ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月01日 (月) | 編集 |
7月29日、子供たちが通っている保育園の

「夏祭り」がありました。

が、今年は天気が良くなくてねぇ・・・

本来なら夕方から行われて、クラスごとにキリコを
担いだり、みんなで盆踊りを踊ったりなんですが・・・。

残念ながらそれは中止・・・
で、前に購入してあったくじ引きや、お面、ドーナツetc・・・
の交換と先生達による「ダンス」のみでした。


日中、子供達はホールで担いで楽しんだ様~。



夕方、迎えに行きそのままいろいろと交換に。


りぽ着たがっていた「浴衣」園に持って行き、早速お着替え~(^▽^)


頭に付けているリボンの光るカチューシャは
園からもらいましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


CIMG5096_R.jpg



CIMG5100_R.jpg



ホールの真ん中には「奉燈」が並べてありました。


で、りぽの絵を発見



CIMG5095_R.jpg



んーっ、これはおかあちゃん・・・?かな~?

10日ほど前おかあちゃん、ぐりぐりパーマをかけたんですがね
それ以来りぽが書くおかあちゃんは


「クリクリヘアー」


に書くように・・・。
ちゃんと見てるわねっ(;´∀`)


で、早速券の交換に回りました~。


ゲットしたお面。


CIMG5097_R.jpg


りぽ、「キュアメロディ」


CIMG5098_R.jpg



ゆうさんは、「「カメンライダーバース」



いろいろと券を交換しまして
光るおもちゃ、ヨーヨー、くじ引き、ドーナツ
パピコ、ジュースをゲーッツ・・←これ、古い(;・∀・)?


いよいよ、先生達のダンシン グ~っ


・・・・これまた、古いっ(;゚Д゚)?




CIMG5101_R.jpg


CIMG5102_R.jpg



何ダンスと言うんですかね~。


CIMG5103_R.jpg


CIMG5104_R_20110801143834.jpg


まず、一つダンスが終り~


CIMG5105_R.jpg



今度はこれまた何ダンスと言うんでしょうね・・・。


CIMG5106_R.jpg


CIMG5107_R.jpg


CIMG5109_R.jpg


ゆうさんも、じーっと先生達のダンスを見てました~。


りぽは・・・?


CIMG5113_R.jpg

お友達の横に座り見とりましたぁ~。


CIMG5110_R.jpg


CIMG5111_R.jpg


CIMG5112_R.jpg



最後は


    EXILE 


風な動きっの後、ダンスタイムが終了~しましたぁ。



ゆうさん最後の園の夏祭り。
残念o( _ _ )o でしたが、中は中なりに楽しかったようなので
よしとしまひょっ(;^ω^)





この日、外で行われたら行けなかった空手の稽古。
空手の稽古に間に合う時間だったので
家に帰り、交換してきた「ドーナツ」を食べ
稽古に行って来ましたぁ~。
日曜日に「白蓮会館全日本ジュニア空手道選手権大会」という
大きな大会が控えてたしね~。

で、行って来ました「大阪府立体育館」ヽ(^。^)丿
大会結果は・・・・・・・。
また後で~~~~~(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゴメン、出てこない。。。
スゴイ楽しそう!
こんな園のお祭り行ってみたいです!
先生達のパフォーマンス、何時間練習したんでしょうね。こりゃ、感動モンだぁ。

りぽちゃんのゆかた姿カワユス~♪
やっぱ、女の子やねぇi-179

よぉぉこちんの絵、真ん中に髪が集中してるのが気になるよ~!i-237
やっぱりりぽちゃん、穏やかな笑顔を書くんだね~♪

ゲッツにグーがオモローでした!
2011/08/01(Mon) 18:11 | URL  | Onchi #-[ 編集]
気にしないでぇ~^^;
せっかくの、夏祭りでしたが
まあ、日中楽しんだようなんで
いいとしましょう~。
りぽの絵、あたしおだんごヘアーにする事が
多いので、多分お団子を表現した?んじゃ
ないかなぁ~。で、真ん中集中だったのかも。

ゲッツ、グー・・・(;´∀`)
セーフ・・・・・?(笑)
ほっ・・・(;^ω^)
2011/08/02(Tue) 23:09 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
