ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月08日 (月) | 編集 |
先週の木曜日、和倉温泉花火大会があり
去年も旅館から見たのですが今年も旅館から花火を
見に和倉温泉へGO


CIMG5240_R.jpg



夕方、和倉温泉に向かい出発~♪

今回の宿は加賀屋グループ「あえの風」です。

旅館に到着、受付を済ませ・・・

実は、おとうたんの社員旅行でパンフレットから
選んで行くんです。家族は実費ですがね、それで
去年から花火大会を選んで行ってるんです。
現地集合~でみんな揃って食事とかはなく
個々自由~なんです。
で、中部・北陸ブロック合同のパンフレット。
中部地区からも来ていましたよ~。




お部屋へ行きました~。


CIMG5243_R.jpg


オーシャンビュー



CIMG5244_R.jpg


花火がセットされてる船~


CIMG5245_R.jpg


のとじま大橋も見えました~。




で、子供達自分で選んできた「浴衣」に着替えました~。


CIMG5246_R.jpg


CIMG5247_R.jpg


ウェルカムドリンクを飲みに1階へ~


CIMG5249_R.jpg



CIMG5252_R.jpg



ご自由にどうぞ~♪


CIMG5253_R.jpg


ゆうさん・りぽはオレンジジュースを~。


CIMG5254_R.jpg


CIMG5255_R.jpg


七尾市出身の辻口パティシエのお菓子が
これまたご自由にどうぞ~♪


定番の・・・・


CIMG5256_R.jpg


温泉まんじゅうもありましたよ~。


CIMG5260_R.jpg


ゆうさん・・・ロビーを走り回ってねぇ~・・・
おかあちゃんに「走るなーっ\(`o'゛;)」と注意~。

まあ、嬉しいんでしょうね(;´∀`)


一旦、部屋へ戻りおかあも、おとうも浴衣に着替え
まずは1回目の入浴へ~。


和倉温泉は「塩水」の湯なんです。
りぽ、 「しょっぺー」


(;・∀・)・・・「しょっ ぺー ?」


何とまあ・・・「しょっぱいでしょっ」d(ー.ー ) と言うときました。


お風呂から戻り、お食事に行きました。


CIMG5261_R.jpg


子供たちに出たお食事は・・・


CIMG5262_R.jpg


これっ。なんとまあでかい海老フライが1匹w( ̄▽ ̄;)w
うに、いくらやパイ包みシチュー・デザート・フルーツ
お魚と野菜の蒸し焼き・ひれかつなどなどてんこもりw( ̄o ̄)w

いくら大好きりぽ。兄ちゃんの分ももらって食べてました~。


大人のお料理は・・・


CIMG5263_R.jpg


CIMG5264_R.jpg


CIMG5268_R.jpg


CIMG5269_R.jpg


CIMG5272_R_20110808141304.jpg


CIMG5273_R.jpg


CIMG5275_R.jpg


CIMG5276_R.jpg


CIMG5277_R.jpg



もりだくさんでねぇ~♪お腹が満腹になりましたよ(* ̄∇ ̄*)
ビールは・・・市販と違ってお高いじゃないですかぁ・・・
だからね、おとうたんと二人でビンビール2本で我慢しときましたですぅ。
・・・・じゅうぶん・・・???(;・∀・)


CIMG5265_R_20110808141845.jpg


ゆうさんも食べてました~。
とくに、パイ包みシチューがお気に召したようでね
りぽのももらって食べてました~。


子供たちの所には

CIMG5278_R.jpg


この様な「券」がついておりましてねぇ

CIMG5280_R.jpg


早速、下のお土産コーナーへ



ゆうさんが交換した物は・・・


CIMG5282_R.jpg


戦闘機~


・・・700円追い銭でしたがねっ(○`ε´○)・・・



りぽが選んだのは・・・


CIMG5284_R.jpg



ちょうど、500円~。



で、お土産コーナーぶらっとしてたら
おとうたんが見つけたこれっ・・・・・


CIMG5281_R.jpg



よ~く見てねっ・・・


いちじゅうひゃくせん・・・まん・・・・・・じゅうまん・・・



¥400,000ー


w( ̄▽ ̄;)w・・・・・・



お土産に、誰か買う人いるんですかーっ|)゚0゚(| ・・・???

まあ、人間国宝の徳田八十吉さんの品ですからねぇ~。



何やかんやと部屋に戻り、ちょこっと買い出しに行き・・・・ね
外を歩いていたら・・・


ドンっドドドーンと花火が始ったので
ちょっと急いで部屋に向かいました~。



この後、お部屋から花火を堪能したのですが
花火の様子は・・・・


またこの次に・・・(`▽´)/


続く・・・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
和倉温泉楽しそ~i-237
このお料理、このサービス・・・
もう~、付いて行きたい!(←きっぱり断られるとは思うけど・・・)

ゆうさんも、りぽちゃんも浴衣がよく似合います♪
可愛いねぇ。。。

お父ちゃん、お母ちゃんもお疲れ様でした~。
2011/08/09(Tue) 18:23 | URL  | Onhci #-[ 編集]
Onchiさん♪
楽しかったっすー♪
(↑コッシー風に・・・ってわかるかな?)
上げ膳据え膳がねっv-219いいわぁ~笑
浴衣二人とも好きなんで、喜んどりましたぁ~。
また行きたいわぁ~・・・。
なかなか・・・行けんけどねぇ~i-229
年に一度のお楽しみですねっe-68
2011/08/11(Thu) 10:32 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
