ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月22日 (月) | 編集 |
今年も行って来ましたっ!
石崎奉燈祭りっ(≧∇≦)/


祭り大好きなゆうさんも楽しみにしているお祭りです♪


夕方、保育園に 二人を迎えに行き
タクシーで従弟宅へ向かいました~。

タクシー??
・・・おかあちゃん飲む気マンマン・・・
・・・・・・・(;´∀`)・・・・・・・・・



従弟宅に到着、早速おじちゃんに飲めとすすめられ・・・

サーバーが置いてあり、自分でどうぞーになってました。


んーっまいうー(^▽^)


従弟の子供達も集まり、みんなでお食事。
おかあちゃんもいただきまして、いよいよ奉燈が動きだす時間に。


子供達を引き連れ見に行って来ました~。



CIMG5363_R.jpg



6基が揃っている堂前広場。
順番に動き出します。


CIMG5364_R.jpg


CIMG5366_R.jpg


真剣に子供達も見ていました~。


CIMG5367_R.jpg


CIMG5368_R.jpg


今年は西回り。
東回りと西回り、毎年交代に先に行く方が変わります。


CIMG5369_R.jpg



赤パンツ、これは従弟の町内の奉燈です。


CIMG5370_R.jpg


西へと向かう奉燈について行きました。


CIMG5375_R.jpg



ここ石崎は道は決して広くはなく
ぎりぎりの所を通って行きます。



CIMG5376_R.jpg



ふふふっ(●^皿^●)・・・・
いました、いました。
石崎の奉燈を初めて担ぐ甥っ子
こうた~っ。
こうた、祭り大好き男なんです。
高校では野球にどっぷりつかってて
卒業した今年、お祭りを満喫しておりましたよ~。


CIMG5377_R.jpg


大きいので二人とも見上げていました。


CIMG5382_R.jpg



次の日はおとうたんは仕事なので
最後までは見てるわけにはいきませんのでんね。


お祭終るのは・・・・
夜中・・・いやっ・・・
朝方なんでねぇ~・・・。



で、仕事が終わってから駆け付けたおとうたんと
甥っ子のいくボンとじぃじとばぁばを乗せて
祭りを後に致しましたぁ~。









・・・実は・・・・
おかあちゃん・・・・・・・
次の日起きてからんっ・・・・??????
w( ̄△ ̄;)w途中からの記憶が・・・・
ありませーん・・・・でした( ̄- ̄) ・・・


あ~りゃりゃ・・・やってもた(;・∀・)・・・




ランキングに
参加してみました~。






ポチッとよろしくお願いしま~す♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
