ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月23日 (火) | 編集 |
さて、この前お相撲さんに会えなかったと
大泣きしたりぽ。

約束してた「日曜日に見に行こうねっ」。


行って来ましたぁ~



近所にある「矢田郷公民館」へ。


CIMG5384_R.jpg



「千賀の浦部屋」のお相撲さん達が
なんと、ちゃんこ鍋をふるまってくれるそうで


CIMG5385_R.jpg



暑い中、ちゃんこ鍋を作ってくれておりましたぁ~


実はね、夕方だったもんでねお昼寝してなかったりぽ・・・
丁度この時・・・爆睡中~だったんですぅ(;´Д`)




ちゃんこ鍋が出来上がり、ゆうさんとおかあちゃんとばあちゃんで
貰いに行って来ました。


CIMG5388_R.jpg



うまーいっ!!!!



具も沢山入っとりましてね~
ほんとおいしかったんですよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


CIMG5387_R.jpg



熱々なので、ゆうさんもはふはふ食べとりました~。


りぽが起きたと言うか、起こしたんですが
「おすもうさんの作ったちゃんこ鍋出来たし
 食べようね」と言うと起きましたぁ~。


CIMG5389_R.jpg



寝起きでボーっとしてましたが
食べてました~。


その頃、食べ終えてたゆうさんは・・・・



CIMG5390_R.jpg



他の子供達とセミの抜け殻探しに夢中~。


CIMG5392_R.jpg



テントの中のお相撲さん達~。

一人カメラ目線・・・?


CIMG5393_R.jpg


CIMG5394_R.jpg



りぽ、これは

   おかわり~

2杯食べました~。



セミの抜け殻・・・・



CIMG5395_R.jpg



なんと、一か所の場所にたくさんあった様で・・・
他の子達もひらっていたし・・・
どんだけここで脱皮したんでしょうね・・・。


この抜け殻・・・「家に持って帰る~」

(゜ロ゜)ギョェっ・・・


一週間ほど家に置いてありました・・・(゚∇゚ ;)・・・



CIMG5396_R.jpg



お相撲さんに会えて
  おいしいちゃんこ鍋を食べて


大満足~ヾ(´▽`*;)ゝ"


な、りぽでしたっ




お相撲さん・・・近くで見ると
やっぱ・・・でかいっw( ̄o ̄)w すぅ~。




ランキングに参加してみましたぁ~






ポチッとお願いしまぁ~す♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
りほちゃん、お相撲さんに会えて良かったですね~!
ちゃんこを頬張る姿がカワイイわぁ。
ゆうさん、セミの抜け殻集め過ぎ!!おばちゃん、背中がゾクゾクするよ~!

またまた賑やかなお祭りあったんですね!Onchiも参加して見たいです。そして、ビールたくさん飲んだのねぇ~i-53楽しいお祭りだもの!たまには飲ませてもらわなきゃ!!

家のプール、楽しそう~♪
こんだけ広かったら、遊び応えあるでしょうね!
暑い日はプールに限る。

もう札幌は寒くなってきちゃいました~i-179

2011/08/23(Tue) 14:07 | URL  | Onchi #-[ 編集]
Onchiさん♪
りぽ、喜んでおりましたよ~。
抜け殻・・・勘弁(;・∀・)でしょっ。
紙コップにの中に入ったままテーブルの上に
「これ、いるん?」「うん、いるよ」w(゚⊿゚;)w
やめとくれーでした。

お祭は迫力あって楽しいですっ♪
だから・・ついつい飲みすぎちゃってねぇ・・・
       ↑
   祭りのせいじゃないって?(笑)

こちらも、朝晩は涼しくなりましたっ。
ここんとこ、雨ばっかでいやーっ!!
太陽が見たいです(;´Д`)
2011/08/24(Wed) 07:21 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
(^^;)あはは…
せみの抜け殻の鍋かと思った(笑)
それを2杯おかわりしたのかと思った(笑)

このおすもうさんたちって、この間ニュースに出てた、穴水で神輿?きりこ?を担いだおすもうさんかな?

2011/08/25(Thu) 23:31 | URL  | Haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
Haruuraraさん♪
抜け殻の鍋・・・(笑)
香ばしい感じな色はしてますがね(笑)

穴水で・・・はわかりませーんi-229
毎年、来てる様なんです。
まぁ、でかかったわ~v-363
ちゃんこ、おいしかったわ~v-353
2011/08/26(Fri) 10:43 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
