ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月27日 (土) | 編集 |
甥っ子のいくボン。

虫大~好きな中学2年生。

今、飼っている物は・・・・。



CIMG5398_R.jpg



そう、カ~マ~キ~リなんです。

このカマキリは、おかあちゃんの車にひっついてて
一緒に通勤して来たんです。

で、虫好きないくボンのためそ~っと保護しときました~。


CIMG5406_R.jpg



CIMG5410_R.jpg


これ、触角をメンテナンス中~なんです。
ネコみたいに綺麗に自分の手などを舐めて綺麗にするみたいなんです!!


おかあちゃん、初めて知りましたぁ~と言うか、見ましたぁ~。


部活動から帰って来たいくボンに見せると・・・



CIMG5416_R.jpg


CIMG5417_R.jpg


早速、手のひらへ~。


ふふふっ、中学生になっても好きなものはすきなのねぇーっ



CIMG5421_R.jpg



しまいには、頭に乗っける始末~。




CIMG5423_R.jpg



カマキリさん、いくボンの肩でまたまたメンテナンスを始めてましたぁ~。





このカマキリとは違うんですが・・・・

今、2匹飼っておりましてね。
今日ある物をいくボンにみせてもらいましたーっ。





CIMG5543_R.jpg



これっ!!



何だか分かりますかぁーっ。


カマキリの脱皮の後ですっ。


おかあちゃん、カマキリが脱皮するとは・・・(゚∇゚ ;)
知りませんでしたぁーっ!!



CIMG5546_R.jpg



よくよく見ると・・・
カマの先から目ん玉までもが・・・・
w( ̄o ̄)w 綺麗に脱皮してるじゃ~ないですかっ



CIMG5547_R.jpg




足が・・・ちょっとなくなっちゃって・・・・。

でも何だか・・・柔軟体操してるかな感じですな。



今日はカマキリが脱皮する事を知ったおかあちゃんでしたぁ~。








ランキングに参加してみましたぁ~。

ポチッとお願いいたしまぁ~す







いくボン、このほかカブトムシ雄3匹かってまーす。
隣の空き地からバッタなどを捕まえてきて
カマキリの餌にしております・・・。
どうしてこんなに虫好きになったんだろうねぇ・・・・???
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
画像に背筋が凍りました~i-237
カマキリって北海道にいるのかなぁ。見たことないや。
本当にこんなカッコしてるんですね!
なるほど、カマキリ拳法ってコレが元なのですね~♪

りぽたんの強盗画像、ウケますた☆
2011/08/29(Mon) 11:37 | URL  | Onchi #-[ 編集]
凍らせちゃって(;´∀`)・・・
ごめんちゃいっ(;^ω^)
カマキリ拳法っ!!そうまさしく
構え方がそうでしょっ!!
北海道にもいると思いますよ~。
札幌は都会だから見かけないのかな~。

りぽ、やる事がまあ・・・
予測不可能ですわ|)゚0゚(|
この次は何をやらかすんだかねぇ・・(苦笑)
2011/08/29(Mon) 12:54 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
