ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月29日 (月) | 編集 |
この前、お盆に今年初めての

お家でバーベキューをしました~♪


夕方、お買い物へ行き食料を購入して
もちろんもねっ←これ、はずせまへん



おとうたんが炭を熾している間に
おかあちゃんはせっせとお野菜たちを切り~の
そうめんを湯で~のしとりましたよ~。


この日仕事から帰る時に一緒に乗せてきたいくボン。
子供達と一緒に遊んでくれてました~。

おかあちゃん家の裏の空き地・・・
草がボーボーでねぇ・・・
いくボンカマキリを探すのに一生懸命でね・・
で、この前載せた「カマキリ」の抜け殻。
この日見つけたカマキリだったんです~。
おかあちゃんの車にひっついてたカマキリは・・・
小さいからと、裏の空き地に逃がし
自分で見つけた2匹を大事にお持ち帰り~して育てておりま~す。





炭もいい具合になったので~

今年最初のバーベキューいってみよ~




CIMG5458_R.jpg


スタンバイオッケーっ!!
焼いて、飲んで食べましょっ



CIMG5459_R.jpg



CIMG5460_R.jpg


お野菜もたくさんあるよ。


CIMG5463_R.jpg



りぽ「おいしぃ~っ」って。


CIMG5464_R.jpg



ボォォォォオオォォォー



CIMG5465_R.jpg



ボォォォォォォォォォーッ


豚バラのせると・・・・ねぇ
子供たちも・・・


「ファイヤーっファイヤーっ」と叫んでたわ
(;^ω^)



CIMG5466_R.jpg


子供大好き、ウインナー♪
ピーマンっておかあちゃん焼いたの好きなんですよねぇ~。
ししとうもねっ♪
で、今回ね今おかあちゃんがはまりにはまっとります
     ズッキーニ
焼いて食べました~。
ズッキーニ、実は今まで食したことなかったんですよ~。
でね今年貰ったのを食べて見たらあーたっ

まいうーっじゃあないですかっ
炒めた物が一番好きです。
で、焼いて食べてもうまいっ♪
味・匂いはない。が食感・・・最高ーっ



CIMG5467_R.jpg


お腹も膨れたのかいくボン
まったぁ~りしてました。


CIMG5468_R.jpg



まだまだ焼きますよ~で、サザエを投入~。


CIMG5469_R.jpg


いい感じでグツグツしてきたら・・・
まったりしていたいくボン。
サザエ・・・3個たいらげましたー。
サザエ好きなんだよね~いくボン

残り2個はおとうたんが食べました~。


辺りも暗くなりまして、庭のライトが点きましたらねぇ・・・



今からはしばし・・・
ホラーな画像をお楽しみ下さい・・・


















CIMG5470_R.jpg



CIMG5471_R.jpg


CIMG5472_R.jpg


CIMG5473_R.jpg






































CIMG5474_R.jpg


w( ̄▽ ̄;)w
こわーっ(゜ロ゜)ギョェ



失礼しました・・・(;^ω^)

そういやおかあちゃんも子供の時、懐中電灯で
よくやったな(笑)



そのうちに部活を終えた駿ちゃんと
ねぇねぇがやってきました。←おかあちゃんの姉ちゃんです。



CIMG5478_R.jpg



お腹が空いてたんでしょう。
そうめんをいっきにたいらげてました。


CIMG5479_R.jpg



他3人は「パピコ」
チューッチューッチューッ


CIMG5481_R.jpg


ねぇねぇも食べて、駿ちゃんも食べて


CIMG5487_R.jpg



その後は恒例の 花火~


CIMG5490_R.jpg


何故か一人離れてこっそり?ひっそり?花火をしてました。



CIMG5491_R.jpg



CIMG5494_R.jpg


花火も飽きたのか、お腹が膨れて満足したのか
ご機嫌で家の中に入って行きました~。



CIMG5496_R.jpg


この後花火も終え、いくボン・駿ちゃん・ねぇねぇは
家に帰りました~



ねぇねぇは車だったのでは飲めず
おかあちゃんはその為に「サントリーオールフリー」
用意してあったのよ~。
ノンアルコールいろいろと出てますが・・・
おかあちゃんはこのオールフリーが一番ビールに近い???かな~
と思うんですが・・・。
それぞれの好みでしょうが・・・。
あらっ、おかあちゃんノンアルコールを飲む時も
あるんだ??(笑)

まあねっ。でもノンアルコールの後にインアルコールよ~(`▽´)


・・・・( ̄д ̄)・・・






ランキングに参加してみましたぁ~。
ポチっとお願いしまぁ~す






今年はまだお家バーベキュー1回しかしてません。
あと2,3回ほど出来たらいいな~と。
外でお食事子供達喜ぶヽ(^。^)丿しな~♪








関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^こんばんは。
あれ?え?ん?きゅうりも焼くのですか?
七尾ではきゅうりも焼くのかな?(3枚目の奥のトレイ)
^^サザエいいな。ウインナーもいいな。僕はお子ちゃまなので肉よりウインナーが良いです。
ちなみにサザエは末端のクルクル巻いた所も食べるのでしょうか?

2011/08/30(Tue) 22:34 | URL  | Haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
Haruuraraさん♪
キューリ・・ちゃうわいっ(笑)
ズッキーニよズッキーニっ!!

きゅうり、確かにここではあんかけにしたり
みそ汁の具にしたりもありですがねっ。

あらら、おこちゃま~・・・?( ̄ヘ ̄)凸
サザエのクルクル・・・・
おかあちゃんは苦手ーっ!!
食べません。
2011/08/30(Tue) 22:40 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
(^^;)あはは…
そのズッキーニもよく知らないのですが、カボチャみたいな味なのでしょうか?
うちの母親は能登の人なのできゅうりの味噌汁は食べたことありますが、加賀の方ではありえないみたいです。
茄子の味噌汁もよくありましたが。
収穫期すぎた大きなきゅうりを味噌汁に入れるといいんじゃなかったかな?
食べ物を無駄にしない生活の知恵かな?

へぇ~ランキングに参加したのですか?
しゃ~ねぇ~から(^^)σ☆ポチ!としておきます。
2011/08/31(Wed) 21:20 | URL  | Haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
むっ!!
しゃぁ~ねぇ~から~っ( ̄ヘ ̄)凸
なんやねんそれっ(○`ε´○)
同じ県内やん応援したって~な~(笑)
ん??ボチボチ更新のくせにって??
(T∇T)すんまそーん・・・。(笑)

大きくなりすぎたキュウリを・・・正解~。
あんかけもいけるよっヽ(^。^)丿
玉子でとじてねっ。
ナスのみそ汁・・・普通ですが?何か・・・(笑)

そうそう、無駄にしない生活の知恵よっ!!
・・・でも我が家では1回も出した事
ございやせーんがねっ(;・∀・)

実家ではよく食べさせてもらうのよ。
1回してみ、おいしいのよこれまたっ(^w^)
2011/09/01(Thu) 00:41 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
書き忘れたわHaruuraraさん♪
ズッキーニ。
かぼちゃと同じ仲間ですよ~。
が、味・匂いはな~いのよねぇ~。
来年栽培してみようかなとたくらんどります。
ちゃんと、授粉しなくちゃだめなのか・・・?
分かんないんですが・・・。
とにかく今シーズンはまりましたっヾ(´▽`*;)ゝ"
食感がいいのよ~♪
1回食べて見て~(≧∇≦)/
2011/09/01(Thu) 00:57 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^こんばんは。
味も匂いもないのに美味しいの?
食感だけ?どんな食感だろ?
シャリシャリ?モチモチ?ネチネチ?

授粉って、人工的にしないといけないのですか?
蝶や虫がいっぱいいれば大丈夫だと思いますが?

しゃ~ねぇ~から今日もポチして帰ります。
2011/09/01(Thu) 21:46 | URL  | Haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
Haruuraraさん♪
においも味もないけどうまいのよね~。
塩胡椒でじゅうぶんおいしいんだよ~。
あらびき胡椒が私としては好き~。

食感・・・どう説明していいか
ネチネチってどうよv-403
どんな食感やねんi-232
ネチネチでは決してございませんっ(笑)
シャクシャク・・・かなっ。

あまり長時間炒めると、軟らかくなりすぎて
ブッブーv-431

虫はたくさんいるから、授粉は
大丈夫かな~。

まあ、1回食べてみてーv-363
2011/09/02(Fri) 10:53 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
