ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月06日 (火) | 編集 |
雨続きでうんざりしてましたが
今日は、久々のいいお天気な七尾でございます♪



この前ね、いつもお野菜を買う農家直売の
JAのお店に寄ったらある物を見つけたんで
購入してみたんです~。



CIMG5643_R.jpg


これっ!!
「白なすび」です。



前から、白いなすびがあるのは知ってたんですがね
実際にお目にかかったのは、初めてだったんですよ~。



黄緑っぽいのはJAのお店でも見た事はあったんです。
白は初めてっ
普通のなすびと何処が違うのかな~と気になりまして
購入~となりました~。



で、焼きナスにしてみたら・・・




CIMG5644_R.jpg


焼いても・・・


   色白さんっ


普通のなすびとの違いは?・・・・


・・・・・・・・・んーっ・・・・・・・


これは、皮むいちゃってますが
皮がやわらかかったわ~。
実もちょっとやわらかいかも~。

味はしっかり ナス でしたよっ(^▽^)


時々、初めて目にする野菜たちもあります。
野菜もいろいろと種類が増えてきてるんだねぇ~。



で、昨日採れた お家野菜~


CIMG5691_R.jpg


キュウリ~
もうもう終わりなんですがね
がんばって実を付けてくれてますよ・・・


CIMG5692_R.jpg


CIMG5693_R.jpg


CIMG5694_R.jpg


これは・・・
これねぇ、植えたわけじゃなくてね
去年のこぼれ種が発芽した様なんです。

そのまま、ほっつけてあってね
それがおそおそ芽が出てきたものなんです。

で、去年はピーマンと赤パプリカを植えたんですが・・・
二鉢あるんですがね~、どっちがどっちか

  わーかーらーなーいーっ

実がなってからのお楽しみとしときま~す♪



CIMG5696_R.jpg


キューリ、もう枯れてきちゃってますでしょう(;´Д`)
まあ、あと4本くらいは採れそうですが。


CIMG5697_R.jpg


ナスは、やっとこさっとこ採れそうです♪
前に2本だけ採りましたが次は、まとめて採れそうでしょっ






昨日の晩御飯。ネタがないので(;^ω^)


CIMG5704_R.jpg

CIMG5705_R_20110906161406.jpg


CIMG5706_R.jpg


CIMG5707_R.jpg


CIMG5708_R.jpg


CIMG5709_R.jpg


CIMG5711_R.jpg


CIMG5712_R.jpg


* ズッキーニとパプリカとベーコンとコーンの卵炒め~
* イカのネギ塩炒め~ ←Onchiさんレシピ~* 鶏と玉ねぎの照り焼き~
* 白米~
* お家キューリ~
* 絹あげとシメジの煮物~
* 大根とあげのみそ汁~


おとうたんの晩御飯は・・・

一緒に食べれるのは、お休みの時だけなので・・・


CIMG5713_R.jpg


CIMG5714_R.jpg


ラップに包んで、置いときます。



今日は空手の稽古の日。
8月の審査を無事合格~。
本日、帯があたりま~す(^▽^)
入ってすぐに・・・
「一年生までに青帯になりたいっ」と言うてたゆうさん。
帯渡されたら、何か一言言わなければならないんだが・・・
果たして何を言うんでしょうね~(●^皿^●)にまー・・・
楽しみぃ~♪





ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~す
















関連記事


コメント
この記事へのコメント
わんばんこ~
白ナス初めてみました。
どこまでも白いんですね!
最初ピカピカの大根かと思っちゃったi-229
食べてみたいなぁ~。

家庭菜園の野菜たち良いですね~。
ピーマンと赤パプリカ、どっちがどうなのか楽しみですね♪
イカのネギ塩炒め作ってくれたのですね~!リンクも貼っていただいてありがとうごじゃいますi-179

美味しそうな晩ごはん。また、見せて下さいね~i-237
2011/09/06(Tue) 20:54 | URL  | Onchi #-[ 編集]
本当に
色白なナスさんですね!
初めて拝見しました。
色艶あって、なんだか写真映りが良いのかおナスに見えない感じです。

家庭菜園のお野菜も収穫いっぱいで羨ましいです。
新鮮お野菜たっぷりで、夕御飯も美味しそうです!o(=^○^=)o アーン♪
2011/09/06(Tue) 22:37 | URL  | 神楽 #TIXpuh1.[ 編集]
神楽さん♪
私も見たとき、おぉぉぉーっと v-405
あまりの白さに驚きました!!
皮もやらかくて食べナスい・・・(寒っ)
すんませんv-356
神楽さん家もいつもおいしそうなご飯ですぅ♪
家庭菜園、キューリが終わると
ちょっと寂しいな~・・・。

2011/09/08(Thu) 10:57 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
Onchiさんっ♪
ありゃりゃ・・・。
コメント消えちゃってましたねv-12
名前んとこ書き間違えたコメントを
消した時・・・間違って消しちゃったよう・・・。

ごめんなさーいv-399
2011/09/09(Fri) 10:31 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
