ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月13日 (火) | 編集 |
月曜日、りぽをお休みさせました。

金曜日頃から、水っぱなが出始めて
日曜日にちょっと咳も出てきてね・・・。

月曜日になると咳がひどくなってて病院へ~。

熱もないし、ぜぇぜぇもなくいつもの風薬が処方されました。

咳のみだもんでねぇ、まぁ元気・元気~。


おかあちゃん、掃除を始めると・・・


CIMG5804_R.jpg


「次りほちゃんするぅ~」とな。


まあまあ、将来的には自分で掃除機かけてもらわんとねっ。


CIMG5805_R.jpg


CIMG5806_R.jpg


CIMG5807_R.jpg



階段は危ないのでね、そこはおかあちゃんがしましたよ。


この後、おかあちゃんは洗面所・トイレ・お風呂掃除~。
汗・・・ダラダラー







病院の帰り、りぽを連れていつもお野菜を買う
JAのお店へ~。

りぽ、「おかあすぅあん、ほらっゴーヤー」

「おかあすぅあん、これな~に~?」と。

そこには、まあでっか~い 冬瓜 が。
 

「冬瓜って言うげんよ。」

冬瓜・・・おかあちゃん家のほうでは「カモウリ」とも言います。


りぽ、 「でっけー」

・・・最近口が悪くてねぇ・・・

でも、スーパーの野菜売り場とはまた違って
楽しそうに見て回ってたな。


この日購入した野菜。


CIMG5809_R.jpg


「金糸瓜」

こちらでは「そうめんかぼちゃ」とも言いま~す。

ん・・?何故にそうめん??
まあ、それは後でねっ


CIMG5810_R.jpg


これっ!!

でっかいでしょう

1.5リットルサイズのペットボトルとほぼ同じ

おかあちゃんが、この夏はまりにはまった

ズッキーニ~

しかし、でかいな。


そのほかに


CIMG5817_R.jpg


これまた、長ーいっ。
ささげ?かな~。お隣のおばあちゃんに頂きました~。


CIMG5816_R.jpg


オクラ・・・・これも長かったわ。


CIMG5815_R.jpg


インゲン


CIMG5826_R.jpg


黒豆の枝豆

画像はないけど、トマト・パプリカ・みょうがを買いましたよ~。


で、さっきの「そうめんかぼちゃ」


CIMG5814_R.jpg


きった断面はこんな感じ。

で、茹でました~。


CIMG5819_R.jpg


ほらっ、なんだかモソモソでしょっ


CIMG5822_R.jpg


ほぐすとこんな感じ~。
「そうめん」・・・なるほどねぇ~・・でしょっ


シャキシャキおいしいよっ


お野菜茹でてる時りぽは・・・


CIMG5812_R.jpg


CIMG5813_R.jpg


プリキュアのDVDを見て踊っとりました~。


踊り終えたりぽが次にし出したのは・・・


CIMG5823_R.jpg


CIMG5824_R.jpg


絵の具でお絵かき中でした~。
何を書いたのかは・・・・・・・・・

    不明・・・





この日作った晩御飯~


CIMG5833_R.jpg


CIMG5825_R.jpg


CIMG5826_R.jpg


CIMG5827_R.jpg


CIMG5829_R.jpg


CIMG5830_R.jpg


CIMG5831_R.jpg


CIMG5832_R.jpg


* 白米 (ふりかけかかってますが・・・)
* インゲンのゴマドレ和え
* 枝豆 
* ズッキーニのベーコンチーズ焼き
* 豚バラの野菜炒め
* サバの立田揚げ
* 金糸瓜とキューリの酢の物
* シジミの味噌汁

  ++以上++
画像ピンボケっすんません(;^ω^)

夕食後は「ぶどう」を。


CIMG5836_R.jpg


二人して競うように食べたたわ


CIMG5838_R.jpg


CIMG5840_R.jpg



なんちゅう 顔 ・・・

まあ、いつものことですかっ・・・





ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチっとお願いしまぁ~す





夏野菜ももう終わりだねぇ~。
お家のきゅうりも・・・THE END
これからは秋~冬のお野菜をいただきましょっ♪
おとうたんがねぇ「大根植えてみてぇ~」って。
まじっすかー!!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
新鮮野菜の数々、素晴らしい~ですね!
何もかもが美味しそうだ!(←人のお宅のご飯てどうしてこんなに美味しそうなのだろう~♥)

りほちゃん、具合よくなりましたか?
Aoも、ここ何日か、咳と鼻水出てます。熱出ないで治って欲しいなぁ。。。

バーベキュー、ファイヤーですね!
楽しそう~♫
そろそろ寒くなるし、外でのイベント沢山やっておきたいですよね。
2011/09/19(Mon) 18:18 | URL  | Onchi #-[ 編集]
Onchiさんっ♪
りぽ、すっかりよくなりましたっ♪
熱はいやですよねぇ~。
急に気温が変化するもんだから
衣替えする暇なく慌てますv-356
デジカメ・・・まだ買ってなくてね~v-292
いろんなのありすぎで・・・
ま~よ~うぅぅぅーっi-230
買わなきゃ、ブログもできませーん(汗)
2011/09/20(Tue) 14:23 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
