ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月27日 (火) | 編集 |
昨日、デジカメ注文して来ました。
で、欲しいのがね在庫なくてね・・・。
で、お取り寄せ。

「今、決算なので在庫を動かせないので
 10月5日ごろになります。」だとさ(;´Д`)

今はねぇ~ちゃんのを借りて使ってるんですがね。

で、おかあちゃん

「一眼レフ・・ほしいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚」

・・・・・・・おとうたん


「えぇっ 邪魔やあんなでかいがん」


(T∇T)却下されましたーっ


残念っ(;´∀`)・・・


そうそう、ゆうさんねぇ・・・

大会が終わって着替えて帰る時にね


「はぁ~、疲れたわ~。足疲れたから何か足痛いし~。」


「はっ?手すりんとこで滑ったり走り回りすぎやわっ」と言うたんですがね
股関節の痛みが治まったばかりでしょう・・・

で、心配だったんでね

「どこ?どこら辺が痛いがん?」と聞くと

「ここら辺 (右足のくるぶしら辺) 」と。

でも、普通に歩いてたり走ったりしてるし・・???なんだ?


次の日、もう一回接骨院に行かなければならなかったので
昨日、ゆうさんに

「先生に言うてみぃ~」と言うて接骨院へ連れて行きました。


ゆうさんが、先生に話して痛いところを確認。

「おかあさん、いいですか~?」と呼ばれ入ってくと


「捻挫やわ」


(゚∇゚ ;)エッ!?


「後ろの靭帯の所少しひねってんね~。」って・・・。


びつくりですよっ、ほんと。


まあ、普通に歩いたりしても痛くないみたいし・・・

かる~い捻挫みたい・・・。


自分でもいつひねったのかも気づかない程度なんでしょうが

捻挫だそうです。


先生が足首を持って、クッと伸ばしテーピングで後ろを固定し
湿布を貼られ、包帯でぐるぐるとまかれましたー。


まあ~次から次と・・・。

やっと、股関節治ったと思ったら
これかいっ(`□´)


たのむわ・・・ほんと(;´Д`)



で、ゆうさんの試合結果は・・・


優勝~しました~



ゆうさん、1回戦目シード。
リベンジを誓ったゆうとくんも1回戦目シード。

同じ道場からは、相棒のらいせい・小松の守人が出場。

相棒らいせい・・・まさかの技あり1本負け

守人、技あり1本勝ち

で、ゆうとくん技あり取られまさかの判定負け

らいせい、ゆうとくんの相手は同じ子でね
まあ足技が上手い子でね~。
今までで見た事ないタイプの子でした

ゆうさんの初戦判定勝ちしたものの、頭付けで1回注意
いつも言うてるのに

2回戦目は、守人。
同じ道場対決でした。
判定でゆうさんが勝利。

守人はね、パンチがそりゃまあ痛いんですわ。
ゆうさんも、「メガトンパンチ」というてます(笑)


で、決勝・・・。


らいせいと、ゆうとくんの相手。

二人に仇をとってくれと言われ
勝利を約束。

が・・・おかあちゃんゆうさんも技あり取られて
すぐ負けちゃうんじゃないかと不安でねぇ~。



とにかく、上段と前蹴りに気をつけるようにっ!!と言いました。


本線、何とか蹴りをガードし判定引き分け。
延長戦、前蹴り、上段蹴りは何とか阻止。
が・・・ヒヤ~っとする場面が


技ありは取られず・・・ほっ(;´Д`)


ピピピーっと笛が鳴り、判定。


ゆうさんに旗が上がり勝ちました~。


でもね、ほんとヒヤっとしたのよ・・・。
血の気が下がるかと(;´∀`)


優勝できましたが、何だか動きがいまいちだった今回の大会でした
ゆうとくんのお父さんにも言われたわ~。


来月には2つ大会が控えとります。
足もしっかりと治して、万全の状態で臨んでもらいたいものですなぁ~。


ケガはもう勘弁よっd(ー.ー )



ほんとは画像もあるんですがね・・・。
おかあちゃん、パソコンうといもんだから
いつもカメラを直接つないでしてるんですが、そのほかの
やり方・・・よくわからんのでねぇ・・・。
来週、カメラがきたら画像をアップしようかと思ってます・・。
画像・・・たまってきてるしね(;´∀`)




ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチっとお願いしま~す





ゆうとくんとは、今度10月の大会で顔を合わせます。
まずは同じ目的「リベンジ」を果たそうねっ!!
がんばろーっ(≧∇≦)/
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 おめでとうございます!
やりましたね!怪我を押しての優勝は凄く価値あるものですね!
 一度も負けずに大会を終えることは、大会出場者の中で唯一人ですからね!

 こちら小1の長男は、残念ながら2回戦敗退です。
JKJOルールに泣きました。しかし、個人的には凄く頑張ったと思います。(1回戦の相手が頭ひとつ以上大きな相手で、燃え尽きたようでした。)

 小3の長女は、準優勝を飾ってくれました。

長男はJKJOは逃してしまいましたが、来年のグラチャン目指して頑張るそうです。
2011/09/27(Tue) 15:37 | URL  | 加賀NEWS ゆう #cxq3sgh.[ 編集]
ゆうさん、優勝おめでとうございます!
すごいですね。


しかし、捻挫。><
お大事にしてください。
やっと股関節のほう良くなったのに、接骨院通い続くんですね・・・。
よぉぉこちんさんも付き添い大変でしょうが頑張ってください!
2011/09/27(Tue) 23:28 | URL  | 神楽 #TIXpuh1.[ 編集]
加賀NEWS ゆうさん♪
ありがとうございます。
でも、動きがいまいちでね・・・e-263

股関節の痛みは、大会二日前にはとれたみたいなんです。が、終わったらこれかいなっですよe-351

長男くん、大きい相手にがんばったんですね!!
2回戦で負けちゃったのは悔しいですが
すごくがんばったと思える内容だったんですね!
そこが大事ですよねっ!!
グラチャン狙いに、がんばってくださいっ!!
長女さん、すごい!!
おめでとうございますe-267
とどろきでは、お互いがんばって
最高の試合をしてもらいたいですねe-281

JKJOルール・・・ゆうさんも紙一重な
感じなんですよねぇe-263

10月の大会はグラチャンの選考大会です。
お隣福井県での開催。
ゆうさんに、がんばってもらいたいです!!

これからも、お互い子供たちのがんばりを
見守っていきましょうね♪
2011/09/28(Wed) 11:02 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽さん♪
ありがとうございます♪
内容的には・・・んーっ・・・でしたが
何とか優勝出来ましたv-221

捻挫・・・e-351とは思わなかったので
びっくりでした。
今はがっちりと固定されてます。
でも、そんなに痛いわけじゃないから
動き回るは、走るは、りぽと戦いごっこ
するはでねぇ・・・。
月曜日で終わるはずだった接骨院。
延長~ですわe-263
2011/09/28(Wed) 11:12 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
