ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月17日 (月) | 編集 |
やっとこさっとこ画像をパソコンに取り入れる事が出来たのでねぇ
だ~いぶ立っちゃったんですが・・・

記録として、アップしとこうかと思いまして(;´∀`)



9月26日行われた「百万石杯」
朝、早起きしてお弁当を作り洗濯を済ませ
車に乗り込み出発しました。


会場に到着、受付を済ませ・・・
開会式が始りました。


P9250053_R.jpg



・・・何やらやる気のないボーっとした顔・・・
ゆうさん、もっとビシッとしましょうよぉ


P9250054_R.jpg


整列をして不動立ち


りぽも・・・
2階で・・・・・


P9250055_R.jpg


(笑)不動立ち・・・(;^ω^)


P9250056_R.jpg


試合が始まり、決勝までの空いた時間


P9250058_R.jpg


(*^▽^*)一年、幼年の4人が何やら楽しげに
会議??中~な一コマ♪


決勝戦が行われ、前に書きましたがヒヤリとしたものの
優勝する事ができまして、表彰式が始りました。


でね、ゆうさんの写真を・・・と思って構えたら
りぽがねぇ・・・

「りほちゃん撮ってぇぇーっ」
言うもんだからカメラを向けて撮ると・・・


w( ̄▽ ̄;)w


P9250061_R_20111017153939.jpg


何なんですかねぇ・・・(;´Д`)


あらためて・・・


P9250062_R.jpg



はいはい、OKですよ・・・。


P9250064_R.jpg


不動立ちで待ち


P9250065_R.jpg


賞状があたり


P9250066_R.jpg


大きなトロフィーも手渡されました~


P9250071_R_20111017154540.jpg


浜井派の優勝者で記念撮影があり


P9250076_R.jpg


P9250077_R.jpg


吉村道場の入賞者での記念撮影。


P9250074_R.jpg



おかあちゃんも記念にパシャリっ



りぽ・・・持たせろ言うてね・・・
仕方がないので・・・というか持てなかったので(笑)


P9250075_R.jpg



本人は満足気♪でしたよ

この後、着替えて・・・そうこの時!!
例の 捻挫発覚~

まさか捻挫とは心にも思わず


P9250078_R.jpg


会場を後にしました~。


P9250079_R.jpg


おつかれさまでした~いしかわ総合スポーツセンター


帰りの車・・・


P9250081_R.jpg


眠っておりました


りぽは・・・会場でもちろんお昼寝~
帰りはきときと
喋りっぱなし~(;´Д`)

こっちが相手するのに疲れたわっ( ̄д ̄)



晩御飯、焼き肉がいい~とゆうさんのリクエストでね
行って来ました~


P9250085_R.jpg


何だかまだボーっとしてますが・・・


P9250086_R.jpg


撮ったビデオをチェーックしてました。

P9250089_R.jpg


タレを舐めるりぽ・・・・・(;・∀・)


P9250091_R.jpg


みんなで乾杯っ


もちろん・・・このはおかあちゃんよっ(人´∀`).☆.。.:*・゚


P9250095_R.jpg


P9250096_R.jpg


二人もモグモグ食べ~の


P9250107_R.jpg


おかあちゃん、おかわり~の(* ̄∇ ̄*)
楽しい晩御飯となりましたっ♪


P9250113_R.jpg


お嬢のお決まり、締めは「まっちゃアイス」でした。


で、次の日保育園から帰って来たゆうさん。


P9260114_R.jpg


また、園で抜けたそうな。あっ、ちなみに今もう一つの前歯も抜けて
歯抜けなゆうさくとなってまーす。


で、例の足。接骨院で・・・


P9260115_R.jpg


固定されましたっ。もう、すっかり完治しとります。

百万石杯、他の道場の方々にも気さくに声をかけて下さったりしてね
いろいろとお話出来て楽しかったです
遅くなりましたが、ありがとうございました(≧∇≦)/








保育園の運動会があった10月1日。
運動会が終わってから、ガンバライドがしたいとゆうさん。
で、してきて帰り道・・・。

前の車が何かをそぉ~っとよけながら通っていたんです。
何だろう??とよく見たら・・・


(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・こ・・・子猫


こんな所に座ってたら・・・間違いなく車に・・・
で、おかあちゃん

「ちょっと、危ないからどかしてくるね・・」と車を降り
子猫を抱きあげ隅のほうへ・・・

・・・んっ?・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? ・・・脚が・・・

片方・・・ブラーン


(;><)骨折してる・・・


どうしよう・・・としてるうちでも子猫はおかあちゃんから
離れませんっ・・・。


でも・・このままだと100%轢かれちゃう(。>_<。)


でねっ、おかあちゃんとてもとてもスルーは出来なくてね

そのまま動物病院へ 連れて行きました


レントゲンを撮ると、やはり足の付け根近くが
ポキッ

顔もね涙と鼻でちょっとただれてて・・。
これは猫の風邪と先生が言ってました。


どうしよう・・・

骨折は手術で治るって。風邪も薬を飲めば良くはなる。


どうしよう・・・


「で、だいたい・・・いくら位かかりますかね・・?」ときくと

「1週間ほど入院して、 4万 ですね~。」


4・・・4万・・・(;´Д`)どうしよう・・・。


でね、決心しましたっ!!

縁があっておかあちゃんに出会ったんだと思い
と、こんな小さな命実捨てることは出来ませんでした。


「治して下さいっ」

「わかりました、お預かりします。」


おとうさんも、猫は嫌いじゃなかったはず・・・。


事後報告にて、話しました。

で、引き取りに行き


DSC00087_R.jpg

傷口が・・・痛々しかった。
顔もまだまだ・・・・。


DSC00089_R.jpg


DSC00091_R.jpg


ご飯ちゃんと食べてくれるか心配でしたが
ちゃんと食べてくれました~。

が、次の日傷口からなんかプニっと少~し出ててね
気になって病院へ・・・。

3日ほど入院しまして(この時は治療費はいりませんでしたっ)


DSC00098_R.jpg


退院後、顔はだいぶ綺麗に


DSC00100_R.jpg


DSC00101_R.jpg


この日から、我が家にもう一人・・・1匹家族が増えました


今は、顔綺麗になったのよーっ♪



子供達、子猫の激しい行動に最初は超~ビビリまくりでねぇ。
今は・・・ちょっと慣れたみたいよっ。
ひょんな出会いから、我が家の一員となりました


日中は一人でお留守番だけどね・・・。


ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~す







いろいろとあるんだけども、徐々に
アップしていきたいと思っとりまぁす♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おおう
なんだかてんこ盛りで色々あったんですねぇ。
新しい家族猫ちゃん、お名前は何になったのかしら?^^

我が家は周りが野良猫だらけなのと息子が猫アレルギーなので猫は飼えないけれど。お友達のところの子猫ちゃんが元気いっぱいだったのに、しばらく遊びにいけなかったら、あっという間に大きくなって落ち着いてしまっていて「おおー@w@」と最近、びっくりしました。

ゆうさんもりぽちゃんも子猫ちゃんと一緒の写真、とっても嬉しそうですね♪
2011/10/17(Mon) 20:19 | URL  | 神楽 #TIXpuh1.[ 編集]
神楽さん♪
そうなんですよ~。てんこもりで。
縁があったんでしょうね~。
いつもは違う道から帰ったりしてるんですがこの日は
たまたまその道から帰ったんです。

二人とも、かわいいかわいい言うてますよ♪

名前・・・かわいい名前じゃ・・・ないわ(;´∀`)
ワンピースからとりまして、「ゾロ」(笑)
キャラクターの中で好きなんですよ~。
あっ、ゆうさんが決めましたっ。
ゾロもあっという間に大きくなるんでしょうね~。
2011/10/18(Tue) 08:57 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
