ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月18日 (火) | 編集 |
10月二人の遠足がありました。
りぽは、先生達とバスに乗り「のとじま水族館」へ。

ゆうさんは、親子バス遠足でおとうさんも一緒に
「いしかわ動物園」へ行きました~。


おかあちゃん、早起きしてお弁当を作りましたよ~


りぽのお弁当は・・・


DSC00016_R.jpg


「ハミィ弁当~

りぽ、「ハート、ハートなんにしてよ~」とリクエスト。
で、どうしようかな~と思ったんですが
おととし、去年とゆうさんにはカメンライダーのお弁当にしたし
りぽも初めてのお弁当なのでキャラ弁を作る事にしました~。

人物は・・・おかあちゃんには無~理~

あとは、果物もねっ


DSC00017_R.jpg


梨とリンゴ。
前の日から、うさぎさんとハートにしてよぉとの
リクエストだったんでね。


ザ・遠足スタイル~


DSC00019_R.jpg



ジンベイザメ、大きかったってもいっぱいおったよ~って。
楽しかったようでよかったね~。

お弁当も、完食でしたっ



で、次の日はゆうさん。

ゆうさんのリクエスト・・・

カメンライダーフォーゼ


やっぱりね・・・。


DSC00021_R.jpg


去年の「オーズ」よりは簡単でよかったよ~ε-(´∀`*)ホッ

親子バス遠足、おとうさんも行ったので
この他あと2段おかずを作りましたよ~。

お握りもねっ。


DSC00023_R.jpg


出発前~


DSC00024_R.jpg


到着~。


DSC00025_R.jpg


まずは、ここへ


DSC00027_R.jpg


・・・ボケボケ


DSC00030_R.jpg


順番に見てまわろう~。

しかし、動物がびっくりするんじゃないかの

やかましさ・・・。

DSC00031_R.jpg


DSC00036_R.jpg


トラ・・・久々に見たら

かっこえぇぇぇぇーっ

DSC00041_R.jpg


DSC00081_R.jpg


ライオン・・・たてがみのせいか??
顔でかっ!!
肉球も、でかっ!!

DSC00052_R.jpg


カピパラさん・・・何故にそんなに中途半端に
水に顔つけてるんでしょうかぁ・・?

DSC00054_R.jpg


DSC00055_R.jpg


DSC00053_R.jpg


DSC00059_R.jpg


DSC00060_R.jpg


みんなもおにぎり

フォーゼおにぎりだったよ~


DSC00072_R.jpg


DSC00043_R.jpg

DSC00045_R.jpg


トグロまいとりました・・・

DSC00048_R.jpg


イグアナ・・・なんだか表情は・・・
愛くるしいかったな

DSC00049_R.jpg


DSC00050_R.jpg


ゆうさん、手に乗せてもらってました。
・・・ちょいビビってた?

DSC00073_R.jpg


DSC00075_R.jpg


DSC00076_R.jpg

オラウータン・・・
・・・おっさんみたいやんかー・・・


DSC00078_R.jpg


集合時間に近づいてきましたので
入り口のおみやげやさんへこの橋を渡り行きましたっ。


写真の他にも孔雀やチンパンジー、雷鳥もいたし
うさぎとかに餌やりもあったよう。

久しぶりの動物園。

おかあちゃんも楽しめました~っ


こらがあったら、撮らなきゃね~
お約束・・・よねっ(笑)


DSC00079_R.jpg


DSC00080_R.jpg

DSC00083_R.jpg


帰りのバスで

帰りのバス、クレヨンしんちゃんのDVDがはいりました。
子供たち・・・寝ることもなく
クレヨンしんちゃんに・・・

  夢中~


早起きしてお弁当を作ったお母さん方~

・・・ポテチン率高いし・・・
おつかれさまでしたぁ~超疲れた


おかあちゃん・・・ついついクレヨンしんちゃん
最後まで見ちゃったよーっ飛ぶ猫


こうしてゆうさん保育園最後の「バス遠足」が
楽しく過ぎていきましたっ



おかあちゃん、2日続けてお弁当
普段、作らんから・・・つかれた~・・・。
でも、喜んでくれる顔見ると
疲れも飛んでくよーっ!





ランキングに参加してみました~♪
ポチッとお願いしまぁ~すパンダおじぎ


FC2 Blog Ranking
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おおー
めちゃめちゃ、キャラ弁当スゴイ!!
キャラクター自体は良く知らないですが、とっても可愛いし、食べるのもったいないくらいお上手ですね♪

ついぞ、こういう手間のかかるお弁当は作ったことないものぐさな私。^q^;


ゆうさんのお弁当に入っているのは、これ、オクラを何で巻いているのかしら?お肉?@w@
ウィンナーの飾り切りも綺麗だし♪お箸持参でお昼時にお邪魔したいくらいです。^q^


2011/10/21(Fri) 00:47 | URL  | 神楽 #TIXpuh1.[ 編集]
神楽さん♪
ありがとうございまーす♪
実は、こう見えて(どう見えて?笑)
細かい作業は嫌いではないんですぅ。
りぽのは、プリキュアに出て来るキャラです。

オクラは、薄切りの豚バラ肉を巻いて
塩コショウで焼いたものです。

ウインナーはタコさんに切ったのを
逆さにいれただけで~す。

年に1回だからつくるだけ(;´∀`)
毎日だとめんどくさくてできません(;^ω^)

毎日作ってる方・・・尊敬ですね~。
2011/10/21(Fri) 06:51 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
