ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月25日 (火) | 編集 |
日曜日、愛知県一宮で行われた
「佐藤道場ジュニア空手道選手権大会」に参戦して来ました~熊パンチ

この大会は、去年空手を始めてから初めての遠征試合だった大会。
去年は注意2回受けてねぇ、負けちゃったので
今年はリベンジだーっルフィーと!!

土曜日の午後、七尾を出発車


DSC00142_R.jpg


途中「ひるがの高原サービスエリア」でトイレ休憩~。


東海北陸道・・・
トンネルが 56個 あるんです


DSC00143_R.jpg


最後のトンネル・・・・だと思う
そうそう、山の中通ってるでしょっ!
紅葉がまだ早いみたかったけど、なかなか綺麗~でしたわ。


岐阜から愛知県に入り

DSC00146_R.jpg


DSC00147_R.jpg


大きな観覧車や


DSC00148_R.jpg

138タワー???だっけか
展望台も見えてきて・・・

高速を降り、お泊りする


DSC00149_R.jpg

「ルートイン一ノ宮駅前」が見えてきました~。
去年もここに泊まりました~。
大浴場が13階にあるんですよ~。


チェックインをして、部屋へ行きしばらくすると・・・

「りほちゃんおなかすいたぁーっ」


と言うんでね去年行った居酒屋さんに行くことに。

DSC00150_R.jpg

歩いてなのでおとうさんもビールが飲めま~す。

明日、ガンバレーっと乾杯くましました。

DSC00157_R.jpg

キュウリにかぶりつくりぽ・・・。


DSC00165_R.jpg

食べるゆうさん。


DSC00171_R.jpg


何故に・・・どや顔??


いっぱい食べてうさぎ食べるお腹も満足。

DSC00174_R.jpg

DSC00175_R.jpg

歩いてホテルへ戻りましたっ。


ファミリーダブルというお部屋・・・

DSC00180_R.jpg

こんな感じ。

まつこデラックスなら一人だな。


DSC00177_R.jpg

何で子供って大人の靴を履きたがるんだろうねぇわら




ライン



日曜日、「木曽川体育館」へ。


DSC00181_R.jpg


トロフィーでっか~いキラキラ

DSC00182_R.jpg

開会式。


で、ゆうさんの結果は・・・・・

3位でしたぁ。

1、2回戦と勝ち上がり
準決勝へと進みました。

準決勝の相手は、去年も戦ったあ○ちゃん。


「蹴りには気をつけなーっ」
   
  「蹴りには気をつけなーっ」

「蹴りには気をつけなーっ」


・・・言い過ぎましたパンダへこむ


慎重になりすぎて・・・


本戦、ゆうさん1本引き分け2本。

延長戦・・・なんだかなぁ・・な動きのゆうさんパンダはぁ~・・

あ○ちゃんに旗が上がりました・・・うさぎガクっ


ゆうさん・・・大泣きパンダ泣くでした。


ここのところ・・なんだか動きが硬い気がします。
どうした、ゆうさくあんぱんまんパンチ
来月のとどろきアリーナまでには調子をあげていっとくれよーあんぱんまんがんばるたのむぞーっくま応援



DSC00184_R.jpg

幼年の部表彰式~

DSC00185_R.jpg


DSC00187_R.jpg


DSC00186_R.jpg



DSC00189_R.jpg


もちろん、お約束のショットパンダカメラ


しばらく会場にいたんだけど
日が明るいうちに自宅に着きたいねぇということで
会場を後にしました~。


DSC00193_R.jpg


DSC00194_R.jpg


さようなら~、木曽川体育館~bye05.gif


車に乗り、動き出すと・・・


DSC00195_R.jpg

すぐさま猫ポテチン


でね、帰りこれまた「ひるがの高原サービスエリア」に寄りましたーっ。


DSC00196_R.jpg


天気も良くてね~気持ちよかったぁわ~い


DSC00197_R.jpg


DSC00198_R.jpg

二人とも、ずいぶんと楽しんでたなパンダはしる


DSC00199_R.jpg


記念にねっパンダカメラ

おかあちゃんは、ねぇちゃんにおみやげの「チーズケーキ」を買ったり
おとうさんは、で寝てたりラーメン食べたり。

1時間~1時間30分ほどいたな。


帰りの車、りぽはねぇちゃんが送ってくれた
ムービーを・・・


DSC00204_R.jpg

何度も、何度も見てたわ。
「ゾロねこうしろ」のご飯やりを頼んでいてね。
一晩空けるのは初めてだったからね~。
りぽも、心配だったんかなぁ。
ゾロが遊んでる姿を嬉しそうに見てたなあんぱんまん


次の日の朝・・・


DSC00205_R.jpg


トロフィーを持ってきたゆうさん。
トロフィーもらえたのは嬉しい様子。

今度は、優勝のトロフィー取れるように
稽古がんばろうねっあんぱんまんパンチ


自分に今何が足りないか、しっかりとその足りないところとか
先生から言われたことは直す!!
そうしなきゃ来月の大会は・・・厳しいぞっ・・・。

しっかりがんばるんだよーっかえるばんざい




ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁすねこおじぎ


FC2 Blog Ranking


JKJOまで・・・
早いものでもう1ヶ月をきりました・・・。
念願の舞台への出場は獲得しましたが・・・。
残りわずかの時間、しっかりと仕上げていってくれる事を
おかあちゃんは願っとりますっ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
「佐藤道場ジュニア」でぐぐっていたら久しぶりに訪問しちゃいましちゃいました。
なんと!木曽川にきていたのですかv-236v-237
実は・・・息子が練習している道場の大会でした^^;
大会に出場しているとしっていれば・・・挨拶ぐらい
させていただいたのですが残念です。

結果は・・うちの道場のあ○ちゃんにですか・・
あ○ちゃんも強いですよねぇ
年長で、しかも女の子であの大きさは・・・
息子も道場に入った頃はよく、あ○ちゃんと組手を
していました。
うわ!!年下なのにしかも女の子なのにすごく強い!って思ってました。

ところで、白蓮、百万石など優勝でしたか~
おめでとうございます。
すごいです!! 本当に強いですね~

うちの息子は・・・
白蓮惨敗 ←ぼろぼろ・・・
全東海準優勝 ←くじ運(内容はあまり・・・)
今回準優勝 ←これもくじ運(内容 微妙・・)
どちらも決勝戦はボロボロです。。。
運動神経が悪そうなので、かなり練習しないと
優勝できる子との差は全然開きっぱなしです^^;
かなり厚い壁を乗り越えないと厳しそうです。。。
(まだまだ息子もやる気があるので、ゆっくりがんばります)

やはり優勝できるってことは凄いことだと思います!
これからも、ゆう君は優勝できることでしょう!
応援しています。

いや~それにしても大会は親も疲れますよね~
本当にお疲れ様でした^^
2011/10/26(Wed) 11:21 | URL  | karatepapa #-[ 編集]
karatepapaさん♪
ググッてたら出てきましたか~(笑)
佐藤道場所属だったんですかー!!
佐藤道場のみなさん強い子沢山いますよね~っ!!

あ○ちゃん・・・蹴り気をつけるように言いすぎちゃって、いつものゆうさんの動きじゃなかったです・・・。
おとうさんもおかあさんも気をつけれって言うたし・・と言われましたぁ・・・v-356

白蓮は準優勝です。息子さん、がんばってらっしゃいますねっe-281
くじ運だなんて、運も実力のうちですe-2
ゆうさんと一緒に稽古してるお友達、くじ運がついてなくて・・・。JKJO出場は今回はだめでしたv-292
今回3位でしたが、トロフィーが大きくて喜んでました(笑)オイオイっ

書き遅れましたが、
先日の大会、ありがとうございました。
そして、おつかれさまでしたっ。
来年、また来れたら来たいと思います!!

ゆうさん、息子さんお互いにがんばりましょう♪
こちらも応援しますっ!!
どうもありがとうございましたe-343


2011/10/27(Thu) 14:25 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
>蹴り気をつけるように言いすぎちゃって・・動きが悪く
わかります! まさしく!うちの白蓮の戦いと同じです。。
上段蹴りの上手い相手でしたので「上段蹴りに注意しろ~」とか
「近い間合いで勝負しろ~」と言い過ぎガードのしすぎでパンチの数が少なく・・、
また近い距離すぎて強いパンチが全然打てなかったっすe-258
アドバイスって難しいですよねぇ・・・・
最近は上段入れられそうでも、あまりガードしろ~とは
言わなくなりました^^;
息子なりにガードがんばってるそうなので、入れられたら・・・
まぁ~仕方ないかなぁ~って感じで、攻撃優先で戦わせています。
それでも・・・動きは悪いのですがe-447

それにしても対戦運ってありますよね。。
いつも息子より強そうな子がたまたま優勝する子に
負けて息子がいい成績が続き、なんか・・
他の子に申し訳ない気持ちが続いています。
文句なしに強くなってくれればいいのですがe-441

次はJKJOですか? お互いがんばりましょ~!
ゆう君どんどん強くなって下さいね!!
2011/10/28(Fri) 09:13 | URL  | karatepapa #yl2HcnkM[ 編集]
karatepapaさん♪
アドバイスの難しさ、今回勉強になりましたっ!!。
上段をポテッと当たらないか親としては不安でねぇ。
でも、ちゃんと反応する様になってきてるの分かってるけど、試合となると・・・ね。
もっと、子供を信じてあげなきゃね~とつくづく思いました~。
百万石では、決勝であたった子は蹴りがうまい子で
みんな、技あり取られて負けてしまってたんで
ゆうさん・・・大丈夫かいと心配でしたが
上手いことガードしたりかわしたりしてました。
後から「上に上がってくる前によくとめとったぜ!」と聞いたら、「だって、あんまり膝こんから足上がったら
くると思ってん。」と。
ちゃんと、子供なりに見て考えて戦ってるんだな~と
ちょっと、成長をみれて嬉しかったです。・・が
今回・・・これでしょう(笑)
可愛そうなことしちゃった・・・ですv-292

次は、JKJOです!・・・未知の大会で・・・不安v-356
撮影ダメとかいろいろと規定あるみたいですね・・。

ゆうさん家ではほとんど自主練・・・してませんe-351
おとうさんは遅いし、私が相手になりミットを・・と思うと・・・
りほが・・・邪魔しに来てe-263
1回1回の稽古は真剣にしてくれてるので
稽古でしっかりと身につけていってくれたらです。
遠距離タイプとか、近距離タイプいろんなタイプの子がいますがどんなタイプの子でも対応できる様に
がんばって欲しいですね。
ゆうさんは、どちらかと言えば接近戦タイプですね~。
今の課題は・・・蹴りをもっと出していくこと・・です。

あと、もう少し!!お互いにがんばりましょうv-218
(子供が戦うんですが 笑)
とどろきアリーナでe-463
2011/10/28(Fri) 10:28 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
