ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月28日 (金) | 編集 |
昨日、りぽのお手伝いの事を書いたんですがね
ゆうさんもね、りぽがしてると

「俺もしたいっ」と言います。


で、この前りぽ後にやってました。


DSC00206_R.jpg


DSC00207_R.jpg


きゅうりをアンパンマン包丁切ってもらいましたぁ~。



DSC00212_R.jpg


その後、やっちゃいました~。痛くないよと言ってましたがね~。


ゆうさんが、きゅうりを切ってる頃・・・

ゾロは・・・

DSC00208_R.jpg

こっそ~り・・・わら


ライン


で、昨日。
昨日は空手の稽古もない日。

二人で、お手伝いをしてくれましたぁ~♪

りぽ、園でジャガイモ堀をしたらしく帰りに今日これ食べる!!と。
言い出したら聞かないもんでね・・・


急遽、「ポテサラ」を作る事に。

レンジでチン、皮を剥いてマッシャーで潰して
・・・と、ここでりぽ登場~。


「りほちゃん潰したかったぁー」

潰してもうたからねぇ・・・。
で、キュウリをスライサーで一緒に切りました~。

急遽ポテサラだったので、ハムもないし・・・
ベーーコンがあったのでフライパンで炒めて香ばしさを出して
入れる事にしましたよ~。

DSC00213_R.jpg


きゅうり・ベーコンを投入、りぽに混ぜてもらいましたよ~。


この後は・・・


DSC00216_R.jpg


これときゅうりで「酢の物」を。

地元七尾のスギヨさんの「香り箱」と言うカニカマなんですが
はっきり言って カニ と言っても過言ではございません

二人には、この香り箱をほぐしてもらいました。


DSC00217_R.jpg


DSC00219_R.jpg


けっこう楽しんでやってたな。


で、そんなこんなの夜ご飯 


DSC00221_R.jpg


* 白米
* 白菜の味噌汁
* ホッケの焼いたの
* スギヨの卵豆腐
* 香り箱の酢の物
* ポテサラ
* 煮物(里芋・大根・人参・牛蒡・筍・鶏もも・結びこんにゃく)

てな感じで、和風な晩御飯でした~。


夕飯後、ゾロをかまって遊びました。

紙袋を持ってくと・・・


DSC00227_R.jpg


DSC00228_R.jpg


やっぱりねっ飛ぶ猫なぜ、猫って紙袋好きなんだろうね~。


DSC00229_R.jpg


アクエリアスの空き箱の上。
空き箱も好きだよねぇ~ねこ


DSC00232_R.jpg


疲れたのか・・・


DSC00236_R.jpg


気が付くと寝てて、りぽがチューっハートしてました。


かわいそうに・・・
ゾロ、寝始めたばかりなのに
りぽが・・・


DSC00241_R.jpg

ヒモで・・・。
ゾロ、キトキトに起きちゃいましてりぽの相手させられてましたパンダはしる


その後は・・・


DSC00244_R.jpg


DSC00243_R.jpg


DSC00242_R.jpg


ゆうさんの所にいました。

ゆうさんの格好・・・何じゃこの格好はですが・・・。


後ろから「にゃあ~、にゃあ~」・・・・・


DSC00238_R.jpg


びっくり

何をしてるんですかーっ・・・。


DSC00240_R.jpg


家のもう1匹の ドラ猫ちゃん 
鳴きながら行っちゃいました・・・はいきがす



・・・・・パンダはぁ~・・



ランキングに参加してみましたぁ~♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこお辞儀

FC2 Blog Ranking


今日はいい天気~。
夜はゆうさんの空手の稽古!
稽古に厳しい季節になって来ました。
今は病気と怪我には注意を払わんとねーっ!!
大事な大会控えてるしね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
お手伝いしている姿が微笑ましくてとっても
可愛いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
切っちゃった指が痛そう(・・;)
ゾロちゃん可愛すぎ!!(*´д`*)
2011/10/29(Sat) 12:44 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
月野さくらさん♪
はじめまして♪コメントありがとうございまーす!
お手伝い・・たまに手伝ってるのか邪魔してるのか
な時もありますが(笑)
切った指痛くなかったみたいですよ!?
子供の包丁だからスパーンとは切れなかったかな?

ゾロ・・・やんちゃ君ですが
かわいい~です。
子猫時代は短いですからやんちゃもO・Kです♪
2011/10/29(Sat) 12:58 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
