ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日、13日の晩御飯でも紹介しておきましょう(∀`*ゞ)テヘッ

CIMG0628_R.jpg
イカが安かったので、いろいろ野菜と一緒に
中華風に炒めました~。
CIMG0630_R.jpg
マ~ボ~豆腐 ネギ一本使いました。
CIMG0633_R.jpg
川端家にほぼ毎日登場する、酢の物。
本日は、カニカマとワカメときゅうり。
CIMG0632_R.jpg
果物は、ちょっと安かったので、いちご~。
CIMG0635_R.jpg
これ、わかりますか~。黄色いカリフラワーです。
おかあちゃん、旬の野菜はだいたい、地元のものを・・・と
地元のJAの地区販売所で買います。
そこに、黄色いカリフラワーがあったので購入~。
子供達のご飯後に茹でたので、これはおとうたん行き~。
きっと、マヨかけて食するかと・・・(´∀`*)

おなかも満足したお子様たちは・・・
まずお嬢りぽ・・・

CIMG0636_R.jpg
お風呂の入浴剤入れるのにスタンバイ中~

ゆうさんは、その頃
CIMG0637_R.jpg
おとうたんに、買ってもらった
ウルトラマンゼロと、何だっけおかあちゃん名前忘れましたが
怪獣で遊んでおりました。


その頃、おかあちゃんは・・・
CIMG0639_R.jpg
もっちろん、おビール(人´∀`).☆.。.:*・゚

(あらっ・・・ひかえるはずなんじゃ???)

・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ 
(ご・・・ごめんなさい・・・(;・∀・))

さっきの、マーボー豆腐で使ったお豆腐。
地元のお豆腐屋さんのものですが、
おいしいんです~

CIMG0641_R.jpg

これ、、あぶらあげも一緒に買ったんですが
油揚げを使ったお料理はまた、紹介できたら
します。

夏場は、茶碗豆腐といって、中にからしが入った
豆腐が販売されます。
たぶん、おかあちゃん家地方だけ?かとおもわれますが・・・。
うまいんですよ、これが
実は、お豆腐大好きなおかあちゃん。
冷ややっこは、一丁ペロリ~っ(∩∀`*)キャッ



 
ところで、おかあちゃんは・・・
またまたおビールに手をだしていました・・・
CIMG0640_R.jpg
あら、あららこ・・・これは
おとうたんのではないのですか?

(゚∇゚ ;) そうでした・・・
ごめんなさいっ・・・。
おかあちゃん
    びーる大好きみたいです
今度、今度こそ  控えるから~

ゆうさんも、習い事始まった事だし
それにちなんで出費も出てくるし
おかあちゃんの酒代にお金かけてるわけに
いかないし・・・(*ノ-;*)

おかあちゃん、決心しますよっ
来月からは…   (はっ?らいげつからかいっ(▼皿▼メ))

心に誓う、おかあちゃんでした・・・。
あくまでも
来月から~(▼-▼*) エヘ♪


本日も、飲んべ~なおかあちゃんの
つぶやきに、おつきあいありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
