ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月12日 (土) | 編集 |
11月7・8・9日に保育園で「秋の作品展」が
ありました~♪


毎年、この時期に展示される子供たちが作った 芸術品


毎年、結構楽しみなんだなぁ~かえるばんざい


それでは、子供たちのかわいい~芸術品をどうぞ~



DSC00421_R.jpg


先生たちの手作りの看板


DSC00422_R.jpg


本日のお食事が紹介されてます。


DSC00423_R.jpg


離乳食は月例ごとに並んでますよ。


DSC00424_R.jpg


ゆうさんと、りぽが食べたのはこれ


DSC00425_R.jpg


メニューとカロリーが書かれてます。
毎日、その日のお食事とこのメニューボードが置かれていますよ~。


さて、作品ですが・・・・


DSC00390_R.jpg


これは、りぽ作。
ハロウィンとクリスマスに分かれたらしく
りぽはクリスマスだったそう。


DSC00391_R.jpg


先生たちが作った手作りおもちゃコーナーです。


DSC00392_R.jpg


いろいろ飾ってあります。


DSC00393_R.jpg


これも、りぽ作~。
なかなか顔上手じゃぁな~いあんぱんまん


DSC00394_R.jpg

DSC00395_R.jpg

ゆうさん作。トンボです。


DSC00396_R.jpg


DSC00397_R.jpg


DSC00398_R.jpg


DSC00399_R.jpg


かわいく飾られてるでしょ~


二階のお部屋にも飾ってあるので行ってみましょっ♪


DSC00403_R.jpg


廊下にも作品が。


ゆうさんの版画を発見


DSC00400_R.jpg


道着が合わせが反・・・対・・だけど


DSC00401_R.jpg


DSC00402_R.jpg

空手の先生になって
    生徒を強くしたい 


そ・・そうなのはてな!?


じゃ、空手の稽古がんばんなきゃね~空手


DSC00411_R.jpg

二階にもたくさんのかわいい作品がありましたよ~。


DSC00406_R.jpg


DSC00407_R.jpg


くまさん、ですって。


DSC00404_R.jpg


ゆうさん作  お勉強中~??


DSC00405_R.jpg


DSC00415_R.jpg


小さなランドセルとか・・・かわいい~


DSC00416_R.jpg


製作中の様子が紹介されてるところに
ゆうさんが写ってました~。


DSC00412_R.jpg


DSC00413_R.jpg


DSC00414_R.jpg


DSC00417_R.jpg


DSC00408_R.jpg


ゆうさん作・・・お皿と友禅染めのがま口


DSC00409_R.jpg


ライオンのようね


DSC00410_R.jpg


年長さんになると、いろんな体験があって
「陶芸」と「友禅染め」体験でつくった作品です。


DSC00418_R.jpg


加賀友禅の体験は
園に先生が来てしたそう~。


自分で染色したんだって~。
楽しかったって言ってたな。



DSC00419_R.jpg

今年もかわいい芸術作品たくさん見れた~ハート


毎年、先生たちもいろんな風に考えて
子供たちに教えるなぁ~っと感心します。


木の枝・木の実などうまく使ったりして。

家ではなかなか出来ないもんなぁ・・・。

ありがたいっす、ほんとうにパンダおじぎ



ランキングに参加中で~す
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ



FC2 Blog Ranking



明日、JKJO前の最後の合同稽古だ。
・・・あ・・あと1週間だ・・・・・・。
しっかり稽古してもらわなね~
空手

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお
芸術の秋!とっても可愛い作品、いっぱいで目を楽しませてもらいました♪
ゆうさんもりぽちゃんも色々、上手に出来ていますね!
特に「ゆかいな仲間たち」は見ていて良いなぁって。(≧∇≦)b
細かいところとか大変そうだけど、上手にできてる!
「陶芸」と「友禅染め」体験って!スゴイ。いいなぁ、そういう伝統工芸的な体験できるのって憧れます♪私もやってみたいです。ヽ( ´¬`)ノ
2011/11/12(Sat) 22:10 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
めちゃくちゃ可愛い芸術作品じゃないですか( *´艸`)♪
もりのアイスやさんとかとっても美味しそう(*´ω`*)
子供たちもいろんな作品を作れて楽しかったでしょうね♪
それにしても綺麗な保育園ですね('-'*)
保育園の先生たちが子供たちのために綺麗にしているのが
よくわかりますね(*´∀`*)
2011/11/13(Sun) 18:33 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
神楽さん♪
ありがとうございます♪
子供たちの通ってる保育園は
いろんな体験をあせてくれるので
ありがたいです~。
陶芸とかは私もしてみたいですね。
今日も、ゆうさん達年長さんは
白菜・大根採りに行ってます♪
2011/11/15(Tue) 10:46 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
月野さくらさん♪
ありがとうございます♪
保育園、築11年くらいだと思います。
所々にお花が飾ってあったり、季節の置物なども
飾ってあったり。
掃除機でまめにお掃除もしてくれてるようです。
子供たちのことをとても考えてくれている
保育園ですよ~。私の出身保育園でもありま~す。

作品展、毎年楽しみにしてるんですよ。
ゆうさんは、最後の作品展でしたが。
ゆかいな仲間・・・が今回お気に入りです♪
2011/11/15(Tue) 10:53 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
