ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月24日 (木) | 編集 |
20日、「とどろきアリーナ」で開催された

「第5回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」

なんせ初めてのこの大会でしょう、ワクワクもありドキドキもありでした。

前日に七尾を出発


行きの車の中、おっとっとを食べてたゆうさん。


「あったぁーっ!!」と。何が・・・?


DSC00538_R.jpg


これっ


DSC00539_R.jpg


まねきねこ丸のことでした。


最後に、大事そうに食べてたな。


順調に車を走らせ、練馬ICに到着~。
ここから、川崎へと向かいます。


が・・・びっくり何ですかーっ・・・この渋滞


車がなかなか進まないっ


そろりそろり・・と進み、二子玉川に。

が・・・ここからがまたなかなか進まず


でも、子供たちが「きれいやぁ~」と。


DSC00540_R.jpg


DSC00541_R.jpg


イルミネーションがとてもきれいでした~。

七尾じゃ・・・見られんからね~。


やっと多摩川を渡りお泊りする「パールホテル溝口」に到着しました。

今回のホテルはね、「デラックスツイン」と言うお部屋。


DSC00544_R.jpg


DSC00542_R.jpg


DSC00543_R.jpg


と~っても広かった んですよ~かえるばんざい


ベッドも広くてね~、で


DSC00545_R.jpg


マッサージチェアー まであるじゃないですかっ!


もちろん、おとうさんもおかあちゃんもしましたよ~。

ユニットバスですが、そことは別にトイレがありました。
トイレが2つ・・・これ、ありがたいな。


夕食は、ホテルの下の中華レストランにて頂きました~。






大会当日。会場へはTAXIで行くことに。

とどろきアリーナに到着、中に入ると・・・


すごい人・・に人


空いている席が・・・・なかなか見つからなくてねぇ

何とか見つけて荷物を置きゆうさんの受付に行きました。


開会式が始まる前は、ミットを少し打ったり同じ道場の1年生のケイ君と
軽くスパーしたり。


おかあちゃんは・・・


「お菓子!!!ないがいねーっ!!!!!」
怒り始めたりぽを連れ近くのマーケットへ・・・。

わめきだしたら困るんでねぇ^^;・・・


会場に戻ってくると


DSC00548_R.jpg


並んでいました。


DSC00549_R.jpg


いよいよ始まるんだな~と思ってたおかあちゃんの横で

「プリキュアの敷くやつしてっ!」
         「これあけてっ!!」

   「のどかわいたぁ~」

・・・・・・おかあちゃんは小間使いかい?


この後しばらくはお菓子を堪能中のりぽはおとなしかったですぅ。


開会式も終わり、いよいよ試合開始空手



ゆうさんはHコート6試合目。

JKJOの大会はコート内に入れるのはセコンドパスをつけている人のみ。

2枚入っていて、1枚はおとうさんが
もう一枚は先生に。

おかあちゃんは観客席から見守るのみっ。
りぽも見てないといけないしね。


1試合目。
初戦だからか少し動きが・・・固いような・・・。

判定、ゆうさんの勝利


で、2回戦・・・・・


さっきより体も少し動いてきてる感じが・・・。

引き分け、延長戦に


延長戦1分。

・・・・・が後半・・・

あっ・・あらっ・・回転が悪くなってきてる?・・・


判定、相手の勝利うさぎガクっうさぎガクっうさぎガクっ


観客席に戻ってきたおとうさんが・・・


「また、酸欠になったじゃ・・・。」


えっ?みみえっ・・・えぇぇぇぇぇーっ


おとうさんが
「1回戦目終わってから何か息しにくいって言うとってんて」と。

そんな事言うてたなんておかあちゃん知りません・・・

ゆうさんを見ると鼻から涙から・・・
息しにくいのか・・・ハッ・・・・ハッ・・・ってなってるし


「いっかい外行っておいで」と言うとおとうさんと行きました。


会場、ものすごく蒸し暑かったんですよねぇ・・・。

おかあちゃんもうちわでパタパタと扇いだりしましたよぉ。

りぽも、タイツ履かせてあったんですが途中で脱がせましたもん。

飲み物何回買ったか・・・。


まさかこんなに蒸し暑くなるとは・・・・・


選手1000人越え、スタッフ・父兄など入れると・・・
3000人くらいはいたのかな~?


実際おかあちゃんも外へ出てみると・・・

はぁ~っ涼しいぃぃっ、楽チン~と思いましたねぇ。


まさか、まさかの 酸欠状態 に
撃沈しましたパンダへこむ


負けたゆうさん、しばらく落ち込んでいましたパンダ泣く


仕方ない。酸欠で苦しかろうが勝負は勝負。
悔しさをバネにまたがんばろう空手


ゆうさんに勝った相手が今回の 全日本チャンピオン 
となりました。
戦った相手には勝ちあがっていってもらいたいと思っていたので
優勝してくれて嬉しかったですよ



耳鼻科にもう1週前に行っとけばよかったな・・・。
おかあちゃんの体調管理ミス・・・だな。
あなどれないな・・・鼻炎・・・



落ち着いたゆうさんは会場の外へ行ったり来たり。


りぽは、もちろんあの蒸し暑かった会場でも

ぐ~っすりと 2時間くらいは 熟睡 してましたー猫ポテチン


いつものことだわわら

悔しい結果あんぱんまんモヤッとなりましたが

このJKJOに参戦できたことカラテ甲子園と言われる
ハイレベルな大会を見れた事はとても勉強になりましたあんぱんまん


来年また参戦出来るように
がんばるそうですあんぱんまんパンチ

がんばろっルフィーおーっ
ゆうさく





すべての決勝戦を見終え会場を後にすることに。

いったんホテルに戻り夕食を食べに出かけました~車


都会はどこも駐車場がないのねーっ!!
コインパーキングに車を止めなきゃいけないんだねぇ・・・。

何食べよう・・・焼肉に決定ー!


DSC00552_R.jpg

おなかペコペコだったゆうさん


DSC00555_R.jpg


ペロ~リ完食~。


DSC00553_R.jpg



DSC00554_R.jpg


お肉を網にのせるりぽ。


そうそう、食べる前に

  「ゆうさく、今日はお疲れさまでしたぁ。乾杯~あんぱんまん乾杯


・・・・「俺、せん。・・・だって・・負けたし・・・あんぱんまんモヤッ」と乾杯を拒否しました・・・。


食べ終えてホテルへ戻る車の中で猫ポテチンてしまったゆうさん。

しばらくすると何やら カサカサカサ・・・
               ・・・カサカサカサ・・・



焼肉店で貰ったおもちゃを手にしていたんですね、

ゆうさんの方を見ると・・・・あんぱんまんびっくり



寝ながら突きをだしてましたー
        何発も下突きを・・・


パンダはぁ~・・よほど悔しいかったんだな・・・。


ちょっぴし胸がギュッと締め付けられました・・・


ホテルに着いても眠くて目が開かないゆうさん。
おとうさんにおんぶされ、そのまま・・・


DSC00559_R.jpg


     ポテチン


ぐっすりお昼ねしたりぽは
きときとの、きっときとで起きてましたがねぇ。


こうして、憧れのJKJOの大会の一日は終えていきました・・・。


次の日は、ある場所に寄ってきました。

が・・・長くなったのでさらに続く・・・・・かえる


そうそう、とうとう買って来ましたよー
これっ



DSC00609_R.jpg

携帯酸素~
何処に売ってるのか分かんなかったんですが、RAIくんパパから
「薬局に売ってたよ」との情報を入手!で、行ってみたらありましたーっ。
RAIくんパパさん、ありがとうですパンダおじぎ




ゆうさんの、空手のカバンに常備しておきま~す。
念のために・・・ねっ




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking




しかし優勝した宮田くん、強かったな。
武神のリベンジ果たされたな。
今度はゆうさんがリベンジだっ。
そうそうブログ見てくれてるそうで^^; ハハハ・・・
会場でおとうさんといろいろお話しさせていただいた様で
どうもありがとうございましたっ♪
くだらんブログ見ていただき恐縮です^^;
これからも、がんばりましょう!!
りほも、覚えていただきありがとうございます(笑)
これからますます強くなっていくんでしょうね~。
ゆうさんもチャンピオン目指してがんばるそうです!
またよろしくおねがいします!

優勝おめでとうございましたっ♪

昇龍館のみなさま・・・。
いろいろとお話させていただきありがとうございました♪
1月はぜひ参戦させていただきますのでよろしくお願いいたします。
ただ・・・天気が心配ですが・・・^^;ね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
酸欠の中、良く判定まで持ち込んだと思います><
ゆうさん、いっぱいいっぱい頑張ったね(ノ_<。)ホロリ
締め切った蒸し暑い部屋の中だと気管支の弱い子は
酸欠起こしやすいですものね(´・ω・`)
寝ながら突きを繰り出すなんてよほど悔しかったの
でしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
でも、これをばねに頑張ってほしいです(*'-'*)
次回はリベンジですo(・`д´・ 。)ガンバ---!!!
2011/11/25(Fri) 07:26 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
月野さくらさん♪
ありがとうございます♪
私、酸欠気味になってるとは知らなかったんですよね~。おとうさん・・知らせてくれよ~でしたe-263分かってたら試合直前に鼻かませたり、外で新鮮な空気吸わせたり・・・できたのになぁ。
まあ、いい経験です^^;。大きな大会はそれだけ熱気やらでムンムンになることが分かりました。
次は、また新たな目標が出来たので、それに向かって
がんばってくれるんじゃないかなっe-281
応援ありがとうございましたっ♪
2011/11/25(Fri) 10:48 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
お疲れ様でした
大会で休んだ分バタバタしておりましたi-237
トーナメントを見た時はなぜこんなに近いのぉv-399って大騒ぎでしたi-201
どうにか陽斗に今回は旗が揚がりましたが僅差だったと思います
会場でゆうさんお父さんともお話できて良かったですi-179
次は最強でお会いするかな?その時も宜しくお願いしますe-251ちなみに我が家にも猫が一匹おりますe-68
2011/11/28(Mon) 13:20 | URL  | ハル #-[ 編集]
ハルpapaさん♪
ワ~オっ(o^―^o)!!コメント
ありがとうございます┏○))
こちらこそ、ありがとうございました~。
ゆうさんも今度は陽斗くんを目指して
がんばるそうです( p`д´)q
最強は出る予定ですが・・・天気が心配ですね~。
大雪にならない様願うだけです。
また、お会いしましたらよろしくです┏○ペコ

ネコちゃんもいるんですねっ('∀'*)

お疲れ様でしたっ♪
2011/11/29(Tue) 12:35 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
