ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月08日 (木) | 編集 |
先週、りほが急に

「おかあさん、カップケーキつくってぇぇ」と言い出してね。

「そんなん急に言われても、材料ないがんに
               作られんわいねッ。」

と言ったら・・・・・


だだこねパンダと、だだこねてねぇ・・・


で、 長いこと説得 して

だだこねから2日後の土曜日に作りましたよ~。


DSC00718_R.jpg


お菓子作り~♪のりぽ。


DSC00720_R.jpg


グルグルグル~

     グルグルグル~


これ、ホットケーキミックス使用~だから
全部材料を入れてグルグル~出来るから楽チン♪&子供にも簡単~♪


DSC00721_R.jpg


途中、二人して舐め~る ヾ(-ε-o)ォィォィ


DSC00722_R.jpg



型に入れて~


DSC00723_R.jpg


オーブンへ~。


焼き上がる間にお風呂入浴を沸かして~。


ピーッピーッピーッピーッ

焼き上がりました~♪(〃'▽'〃)



DSC00725_R.jpg


焼き上がりは~・・・・・


・・・・・(ェ)・・・・・・・・

何故か、変な膨らみ方だな。


まあ、いいかっ。


ということで、早速食べてました~。



DSC00726_R.jpg


前は、ちょこちょこお菓子も作ったりしてたなぁ。

最近はめっきり作らなくなってたからねぇ。

今度また子供たちと一緒に何か作ろうかな~と思った
おかあちゃんでしたっかえる



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すあんぱんまんおじぎ

FC2 Blog Ranking



昨日・おとといとまた飲んじゃった(。-ω-。)
本日、休肝日に挑戦しよっかなぁ。
挑戦って・・オイっ(ΘェΘ;)・・・(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そっかぁ…。
そろそろお菓子作りしたくなる年頃なんですね(*'-'*)
うちも凛ちゃんが保育園入ってからは一緒に作りたいと
よく言われたなぁ(*´ω`*)
2011/12/08(Thu) 13:58 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
楽しそう♪
本当に楽しそうに作っていますね♪つまみ食いも。(笑)
出来上がり、味が良ければ。><b


最近、お菓子とかさっぱり作ってないです・・・・。
ホットケーキミックスなら、私でもなんとかいけるかなぁ・・・・。
2011/12/08(Thu) 22:59 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
ホットケーキミックスは本当にお手軽にお菓子作り出来ちゃいますよね(´▽`*)

魔法の粉だわ☆彡

私は、あんまりお菓子・・・作んないけどね( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
2011/12/09(Fri) 10:24 | URL  | 兼子 #-[ 編集]
はっ!
言い忘れてた!!
次回は私の分のカップケーキも…Σ(ノ∀`*)ペチ
2011/12/09(Fri) 10:36 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
月野さくらさん♪
カップケーキ、プリキュアの主人公がね
パティシエ目指してるんでテレビでよく
出てくるんですよぉ。で、それを見てて
思い出したかの様に突然言い出すんで
困りますぅ(ェ)
まあ、楽しそうにしてたからいいかっ(笑)
2011/12/09(Fri) 11:55 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽さん♪
見た目より味!味ですよねっ(笑)

ホットケーキミックスは便利~ですよ♪
分量さえ量ってしまえば全部一緒に
まぜまぜ~だから超簡単ですよ~^^
クッキーなんかも簡単でーす。
2011/12/09(Fri) 11:59 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
兼子さん♪
ホットケーキミックスはほんと便利ですよネッ。
ホットケーキは作らないけどね^^;

ホットケーキミックス、万歳~(笑)
2011/12/09(Fri) 12:01 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
