ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月13日 (火) | 編集 |
昨日の月曜日、おかあちゃんはお休み。

おとうさんもお休みでした。

まあ、お昼頃・・・

オークラ(パチンコ)行ってくるちゃ」と言い

とっとと出かけちゃいましたがねっ( ̄‐ ̄#)


おかあちゃんは、掃除に洗濯にと(;´д`)=3はぁ忙しい。

家事もひと段落した午後、掃除機にちょいとビビリ気味なゾロねこ

午前中は眠れず、静かな午後は・・・


DSC00767_R.jpg


蓄熱暖房機の前で猫ポテチン
お休み中~でした。


写真を撮ってたら・・・・



DSC00768_R.jpg

Σ(-`Д´-;)・・・なんという表情
獣チックな写真が撮れました・・・。



で、おとうさんがお休みの日にしか出来ない(しない)晩御飯。

これからの季節あったまる  をする事にしました~。


昨日した鍋、子供も大好きな

煮込みラーメン鍋にしましたよ~。


味は、鶏ちゃんこ塩味。

おとうさんも、ちょうど煮えた頃に帰ってきましたよ。
(遅かったら先に食べてたけどねぇ(*`艸´)・・・)


煮えたてのお鍋は~・・・・・



DSC00769_R.jpg


煮込みラーメン1箱4人前、すべて投入~。

ほうれん草も入れました。


DSC00771_R.jpg


DSC00773_R.jpg


丸大根と里芋もあったし、ちょうど親鶏(ヒネドリとも言う・・・)も残ってたし
煮物にしました~。

丸大根、ほんと煮物に最適~。
親鳥もほ~んとうに いい出汁が出るんよねぇ~ (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

若鶏・・・ではここまでいいお出汁は出ません。

親鳥・・・ひね鶏じゃあないとねっ!


この他ご飯とほうれん草の酢醤油かけとりぽの切ったキューリで浅漬け
こんな感じの晩御飯でしたっ








今度の日曜日、 「型大会」 に出場するゆうさん。

おとといには、型大会に出場する選手の強化稽古があり金沢に行ってきました。

型は自分との戦い・・・的な感じかな。
順番を覚えるのはもちろん、手の位置・角度・足の位置・腰の高さ・緩急・・・など

体でしっかりと覚えさせなければなりません。

で、移動するにしてはちょっと狭いんですが
練習しました~。

日曜日ほんとうはおとうさんもお休みだったんですが
朝、電話がかかってきて急遽仕事になったんです・・・。
ゆうさんの型も見てもらいたかったしねっ。




DSC00774_R.jpg


お化けみたいに写ってるのは・・・りぽです。


DSC00775_R.jpg


DSC00776_R.jpg


DSC00777_R.jpg


DSC00778_R.jpg


DSC00779_R.jpg


これは、予選型の「足技大極その1」。

予選型はもう一つ「大極その1」というのもあり
2つの合計得点で争うそう。


決勝は「平安その1」。(ピンアンと読みます)


寒さが気になりますが・・・。

カイロなど持って寒さ対策だな。


最後に・・・・

お嬢さんの戦闘スタイル~(笑)




DSC00752_R.jpg



宇宙にでも飛んで行きそうだな飛ぶ猫



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしま~すねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



型大会。
おかあちゃん見るの初めてでね。
実際どういう風に行われるのか楽しみ♪でもありま~す。
組み手の試合では緊張しないゆうさん。
型は・・・緊張しそうだな・・・。
しっかりと、型をうってくれれば大丈夫。
あと5日、がんばって型稽古だなっ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あれ…?
タイトルだけで記事内容がない…(▽;)
バグってるのかしら??
2011/12/13(Tue) 10:01 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
ごめんちゃい^^;
すみませーん(笑)
書き直してる時下書き状態にしてなかったので
失礼しましたーっ┏○))ペコ
2011/12/13(Tue) 13:10 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
お鍋~
寒くなってくると恋しいお鍋♪
でも、そう、家族みんな揃ってないとなかなか出来ないですよね~。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、お箸もってお邪魔したいわぁ。


ゆうさん、頑張ってますね!本番も緊張しないで出来ますように!(*-ω人).。oO(がんばれ~

2011/12/13(Tue) 21:57 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
神楽さん♪
鍋は、みんな揃って食べる事が大事♪~
おとうさんから今度は白菜たーっぷりの鍋が
食べたいとリクエストがあったので
明日、休みだそうなんで作りまーす^^

ゆうさく、組み手じゃないから・・・
緊張が心配ですががんばってくれると
思います!応援ありがとうございます♪
2011/12/14(Wed) 11:01 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
可愛いゾロちゃんが一瞬にして野生の獸顔に!?
いいショットですね(笑)
ゆうさん、日曜日の型頑張ってね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
りほちゃんが…ガクガクブルブル((;゚Д゚))
2011/12/14(Wed) 14:32 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
月野さくらさん♪
フフフっ。ゾロあくびの瞬間だったようです。
なんとも言えない顔(笑)

ゆうさん、初型試合なので緊張が心配だけど
トロフィー欲しいと言うてますので
しっかりと型を打ってくれることを願います♪
応援ありがとうございます♪

りぽ・・・(笑)
・・・が、真面目にしませーん…(▽;)
よわったもんですぅ(泣)
2011/12/15(Thu) 10:21 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
