ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月16日 (金) | 編集 |
昨日、お休みだったおとうさん。

ここ最近、寝ている時も仕事している様で・・・(どういうこと?)

毎晩・毎晩・・・・・


仕事の夢を見るそうな。

「毎日やじゃ・・・なんねんてこれっ」
嘆いてました・・・パンダはぁ~・・



夢の中でも仕事してたら、そりゃ疲れもとれんわ(´-∀-`;)ねぇ~。


昨日はさすがに、一日中猫ポテチン寝ていた模様・・・。

今は繁忙期。
おとうさん、倒れんといてねーっパンダ泣く


そんなおとうさんから前に

「白菜どさっと入った鍋食べたい」と言われてたので
早速、お疲れモードのおとうさんのリクエストに応えて


「味噌鍋」を作りました~。



味噌鍋・・・

これを使って作りますよぉ~korextu_20111216123518.gif



DSC00824_R.jpg


横で見にくいですが・・・

地元石川県の

とりやさいみそです。

これ、ご当地調味料としてテレビで紹介されてました。
順位・・・上位だったような・・・。

これっ、本当に便利♪

鍋はもちろん、味噌漬けの味噌としてもいいし
みそ焼きにもGOOD

DSC00826_R.jpg


DSC00827_R.jpg


都会の方々にも大好評なんですよ。
ネット販売もしてるようですね。気になる¥は・・・。

ネットとかは分かんないですが、スーパーではだいたい¥178~¥198くらいかなッ。


さて、出来上がった鍋はこれっ↓


DSC00829_R.jpg


DSC00830_R.jpg


白菜た~っぷり・人参・ねぎ・えのき・くずきり
焼き豆腐・タラ・豚バラ・ほうれん草・うどん2玉


取り分けの分は子供用。


鍋からあふれそうな量の鍋。 (鍋は3~4人前用)

三分の二はおとうさんが食べますよ~
よく、食べる方だと思います♪
(この前もおかあちゃんと、おとうさんの2人で焼きそば6玉焼いたっけな(;´д`))


お鍋・・・・


DSC00831_R.jpg


(人゚∀゚*)
きれいになくなりました~♪


おかあちゃんは、お片づけ。
りぽは、DVDを入れろと。
おとうさんはサッカー見るため2階へ。
ゆうさんは、2階行ったりDVD見てたり。


おかあちゃん、ご飯作って出来上がったと思ったら
すぐ、片付け・・・。せわしないなぁ~・・・。



晩御飯後は、それぞれの思いで過ごしてたわ。


DSC00837_R.jpg


DSC00838_R.jpg


ゆうさんは、貰ってきた塗り絵が完成~♪

型大会が目前でしょっ空手


おとうさんがやっと2階から降りてきたので
ゆうさんの「型」を見てもらう事に。


DSC00840_R.jpg


DSC00841_R.jpg


おとうさん、極真じゃなくて寸止めですが
一応空手の経験者なんです。

だから、おかあちゃんが気が付かない細かい所にも
目がいきます。

型に関しては、チェックが厳しい?ですよ。


ほんの少しの自主練でしたが・・・あんぱんまんモヤッ


おとうさんに見てもらえて、よかったな。


後は、言われたことを頭に入れて
ちゃんと修正していくようにするだけだわ。


今日は、稽古空手の日。

雪が降ってきて寒い寒いっですが
一生懸命に稽古してもらいたいニャア~ねこ


お昼のニュースの天気予報。

「明日、朝までの予想降雪量はごらんの通りです。」

  北陸80センチ


((ノ)゚Д゚(ヽ))!!!!

うう・・・うそぉーーーーーーーーーーーーーっ!!


ランキングに参加中~♪
ポチッとお願いしまぁ~すあんぱんまんおじぎ


FC2 Blog Ranking



北陸・・・も3県あるしな。
多いところでだしな。
ま・・まさか・・80センチは平野部では
ないだろう。
今は予報通りに雪が降ってきました。
明日の朝・・どうなってるのか
こうご期待・・・!?
この前、保育園にZIPでおなじみの
「ジッペイくん」が来たらしいワン。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
夢の中まで仕事って…そりゃあ、起きても疲れが
とれませんよね( ̄▽ ̄;)
こっちも昨日は雪が降ってました(*'-'*)
おかげで凛ちゃんが喘息の発作をおこしたようで
車でお迎えになりましたが(´Д`A;)
子供には嬉しい雪でも大人としてはあまり積もって
欲しくないですね(笑)
2011/12/17(Sat) 10:16 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
月野さくらさん♪
雪、思ったほど積もらなくて1,2センチくらい(笑)
80センチ・・・はなんだったんだろです。

喘息大丈夫ですか?
るほも、2歳半ごろまでは気管支炎が多発でしたぁ。
その後はピタッとならなくなりました。
今年は雪はどうなんだろ?
どっさりは・・・勘弁ですなぁ~^^;
2011/12/17(Sat) 13:04 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
凛ちゃん、金曜日は帰ってきてばたんきゅ~状態でしたが
次の日には元気になってくれていました(´ー`A;)
でも、雪降るたびにお迎えになるのかしら…(ェ;)
2011/12/19(Mon) 15:44 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
月野さくらさん♪
元気になってよかったですっ♪
気候の変化で出やすいですものね・・。
さくらさんも、体気をつけてね。
2011/12/20(Tue) 12:17 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
