ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月20日 (火) | 編集 |
日曜日、石川県美川総合スポーツセンターで

「第9回極真会館空手道型選手権大会」が行われ
ゆうさんも出場してきました空手


ゆうさん、初めての「型大会」。

おかあちゃんも初めて見る「型大会」。

どんな感じで行われるのかちょっと楽しみ♪でした。


おかあちゃん、「弁当持って行くぅぅ」と言うりぽのため・・・?(笑)

AM3:30ごろにゾロと共に起き(起こされたとも言う・・・)
お弁当を作り、お茶を沸かし、洗濯を済ませ、顔を作って←これ、大事(笑)ぱんだめいく

AM6:40ごろ自宅を出発車しました。


会場は・・・

想像してましたがね・・・寒いーっ寒いっ


カイロとか、手袋とか、毛布とか、スリッパは準備していきました。
が・・・冷蔵庫の中にいるみたいな・・・。


パンフレットを見るとゆうさんの幼年の部
エントリーは15人。


寒いので体を動かしておかなくちゃね~。


荷物を置いて早速・・・


DSC00874_R.jpg


おとうさんが動きをチェ~ック。

その時・・・・・・

「おかあさん、おべんと食べるぅぅーっ」

・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?


この時の時刻・・・午前9:15分


DSC00875_R.jpg

はい、食べてますぅ

(朝、起こして着替えさせて出てきたからな。
        何にも食べてなかったから仕方がないか)



りぽがお弁当を食べているうちに
開会式が始まりました。


DSC00877_R.jpg

寒いので、上着・靴下はO・K。

浜井代表の挨拶 (←これ、長い 笑。このまま話し続けると5時間はかかりますので
                             この辺で終わります・・・いやっ充分長い笑)



馳さんも駆けつけてくれたようで挨拶がありました。


いよいよ、予選の始まり。
保護者は観客席から見守るだけです。


DSC00878_R.jpg


4人づつ出て二人ずづ前後に並び号令あり、そして前後入れ替わり
無号令の2回してました。


DSC00879_R.jpg


ゆうさんの番。ゆうさんたちは最後のグループだったので
3人でした。

予選はこの後、審判が変わりもう一度。
大極その1・足技大極その1、計4回づつした事になるか。

予選は点数制。


放送でベスト8に残った選手の名前が発表されていました。。

「かわばた ゆうさく君」とゆうさんの名前も呼ばれました♪


次からは決勝型の平安その1です。

ゆうさん、平安その1の方が好きなんだそう~。

おとうさんが、細かいところも指示していましたよ。


りぽは、お兄ちゃんが大会に出場していた
同じ道場の 蓬君と一緒に遊んでいや、遊んでもらってました。


DSC00882_R.jpg


DSC00883_R.jpg


蓬くんのお兄ちゃんの蓮くんも決勝進出~






いよいよ決勝が始まりましたっ!


その頃りぽは・・・・



DSC00884_R.jpg


はいっ、いつものごとく 夢の中~猫ポテチン

ある意味感心する事が。狭いイスから落ちないでねているな・・・とね。



決勝は組み手試合のように「旗判定」!!

二人づつ出て、型を打ちます。


DSC00885_R.jpg


準々決勝。ゆうさん勝利~かえるばんざい



DSC00887_R.jpg


準決勝。ゆうさん勝利~かえるばんざい


決勝戦に進むことが出来ました。

1回打つごとに動きも良くなってきていた様に思いました。


いよいよ、決勝戦。


DSC00888_R.jpg



DSC00889_R.jpg


判定・・・

ゆうさん2本、相手3本。


うさぎガクっ残念っ


でも、差はほとんどなかったと思います。
おとうさんもそう言っていました。


終わった直後はゆうさんも あ~あぁ~パンダへこむてな顔してましたがね。


ゆうさん達は型稽古、いつもいつもしているわけじゃないんですが
型に力を入れている道場もあります。

そんな道場の子達はさすがに上手でした。

短期間での型稽古の中で決勝までこれたという事はとても
嬉しかったですよキラキラ


と、言う事でゆうさんの初めての型大会は


準優勝~でした~。



りぽ・・・・



DSC00886_R.jpg


この後もしばらく眠っておりましたー。しかし、よく寝るな・・・(笑)


表彰式


DSC00892_R.jpg


DSC00893_R.jpg


トロフィー貰えたのでそれは喜んでいたけどね。
来年は、優勝できるように「型」もしっかりがんばるんだって~。


寒い中、よくがんばりましたっ拍手

入賞者で記念撮影パンダカメラ


DSC00895_R.jpg



最後は、吉村道場の入賞者で記念撮影パンダカメラ


DSC00900_R.jpg


みんな、よくがんばりましたっわ~い


20110227221052dd7.gif



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いしまぁ~すけいれい猫


FC2 Blog Ranking



型大会、組み手の大会とはまた違った
独特の雰囲気というか緊張感があったな。
保護者はただただ見守るだけだしね。
会場も組み手試合みたいな
騒がしさもないしねっ。
しかい・・・寒かった^^;
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
準優勝ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そして3時半起きお疲れ様です(´ー`A;)
ゆうさんは優勝じゃなくて悔しかったかもしれないけど
短期間の練習で準優勝をとったってすごいですね(*'-'*)
次回の時には優勝をとれることを祈っています(*´ω`*)
2011/12/21(Wed) 14:03 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
準優勝おめでとう(´▽`*)

型がビシッっと決まるとかっこいいもんね。

体育館・・・暖房設備は無かったんですね(┬_┬)

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
2011/12/21(Wed) 14:34 | URL  | 兼子 #-[ 編集]
月野さくらさん♪
ありがとうございま~す^^
寒い中、選手たちみんなよくがんばったと
思います!
来年も出るって。リベンジできるように
がんばるそうです。
しかし、寒かった~。
お弁当も冷え冷え(笑)
2011/12/22(Thu) 09:57 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
兼子さん♪
ありがとうございます♪
冷暖房設備があるような体育館は
こちらには・・・あるのか?(笑)

夏に大阪府立体育館行った時は
さすが!!冷房がきいてて快適でした~。
冬の型大会・・・
暖房設備のあるところにしておくれーです^^;
2011/12/22(Thu) 10:00 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
クリスマスプレゼントは渡し済みだけど…
家族で楽しいひと時をすごせますように☆
2011/12/24(Sat) 08:02 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
☆☆メリークリスマス☆☆
お父さん抜きで(笑)すごしま~す^^;
今日、遅いかもなのでね・・・。
明日も・・・。
ケーキ、大きなのは買わないので
保育園迎えに行った帰りに
ケーキ屋さんで好きなの選んでもらいま~す。
さくらさん家も、楽しいクリスマス
過ごしてくださ~い♪
2011/12/24(Sat) 09:55 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
