ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月18日 (水) | 編集 |
なかなか更新がままならないおかあちゃんです、こんにちわ。

画像なんかもたまっとるんですがね・・・(;´Д`)


実はですね・・・

おとといの夜、何となくりぽが熱い・・・?気がしてね
熱を計って見たんです。

37.8度・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

あらら?微熱がと思ったんですが、元気もあってね。


次の日の朝熱を計ってみたら、37.4度・・・微妙~。

念のために病院を受診する事にしました。

病院で計ったら、36.8度(ノ゚ο゚)ノオォォー平熱。


もちろん、元気いっぱいでしたよ~(;^ω^)


それが、夕方熱を計ると(;・∀・)38.0度。

ゲーっ|)゚0゚(| 熱でてきてるじゃぁないですか・・・。


それからは見る見る内にお熱上昇・・・w( ̄△ ̄;)w


20:30分 38.8度。ここで、頓服服用。

いったん熱は下がり

夜中、寒い~寒いと言うのでおかあちゃんは
りぽとゾロを抱え込んでました。

午前3:30分 39.3度。


今朝39.3度。

もちろん、病院を受診です。

「おかあさん、検査しますね」  「はい」


「インフルエンザBやわ」


σ( ̄∇ ̄;)???


保育園ではだれもかかっておりません。

あちゃー。保育園第1号だな・・・。

いったい何処で貰って来ちゃったのでしょうか(;´д` )


しかも、七尾ではインフルエンザAが出てるみたいなんです。

あなたは何処でうつって来たんだーい。


今のりぽ・・・・


DSC00997_R.jpg


イナビルだっけ?インフルエンザの吸入粉薬は飲んだんです。
わりと効くとは聞いたので、早く良くなるのを期待してるんですが・・・。


DSC00998_R.jpg



ゾロ、実は昨日病院に連れて行ったんですよね~。

というのも、土曜日くらいから下痢ピーが続いてて
あまりにも回数が多いし、心配でね。

注射1本打たれましたー。あとは、飲み薬。

昨日は頻繁にしてましたが、今日薬を飲んでからは
調子がいい~みたいです。

ε-(´∀`*)ホッ・・・・こちらは、一安心出来そうだな。


あとは、りぽ・・・・・


そして、 ゆうさんにうつらないでおくれー
願うだけです・・・(p・Д・;)



インフルエンザ・・・・は、うつるの時間の問題かい・・??


それは困るわーっY(>_<、)Y

どうかゆうさんにはうつりません様に・・・(´・艸・`;)オネガイシマス


全国的に流行り始めてる様なので
みなさまも、どうぞお気をつけて下さいね・・・。



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ








おかあちゃん、このかた子供から病気うつった事は
ございません。
胃腸炎も、おとうさんはてき面にうつりますが(笑)
おかあちゃん、うつりません。
・・・のおかげ・・?ヽ。(ー_ーメ)オイオイ
おかあちゃんうつっても困るから
うつらん様にがんばるわーっあんぱんまんリポビタン
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あらら・・・インフルエンザかかっちゃったの・・・

今全国的に流行してるみたいやね(;´・ω・)

ウチも気を付けないと・・・

今年に限って3人予防接種してないねん(T^T)
2012/01/18(Wed) 16:30 | URL  | 兼子 #-[ 編集]
こんばんは
大変ですね~、同じ空間にいても
うつらない事もありますからね~。

去年、長男くんがインフルにかかってしまい
次男くんにうつるんじゃないかと
心配しましたが、それを他所に元気いっぱい

それにしても何処で貰ってくるか
わかりませんからね~。
どうぞ、お大事になさってくださいね~。
2012/01/18(Wed) 17:48 | URL  | きなりM&O #-[ 編集]
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
りぽちゃん、大丈夫ですかー?
インフルエンザ、結構流行っているようですねー。><
周りで出ててもらうのもドキドキですが、第一号もちょっとドキドキしちゃいますよね。^^;

早く良くなりますように!
そしてゆうさんやパパさんママさんにもうつりませんように!

お大事に~!!
2012/01/19(Thu) 01:36 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
りほちゃん、大丈夫?><
インフルエンザも潜伏期間中に誰かからもらったのかも
しれないですね(´Д`A;)
とりあえず、なるべく兄弟一緒にいないようにして
マスクして口の中を乾燥させないように気を付ければ
感染のリスクはぐんと減りますよ(*'-'*)
うがいも最初に口内を洗浄してから上を向いてうがいね♪
最初から上向くと菌が流れて行って簡単に感染するので
要注意です(´ー`A;)
お大事に☆
2012/01/19(Thu) 14:42 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
兼子さん♪
家も予防接種はここ最近うけてないんですよね~。
今の所、保育園でもりほのみみたいなので。
今朝。37.8度でしたが今は6度台なので
ピークは過ぎた様です(ノ´∀`*)
兼子さん一家もお気をつけてくださいね。
2012/01/20(Fri) 11:30 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
かなりM&Oさん♪
ありがとうございます^^。
りほ、ようやく熱もおちつきました~。
今の所、誰にもうつっておりませーんε-(´∀`*)ホッ
2012/01/20(Fri) 11:32 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽さん♪
ありがとうございますノ(´д`*)

全国的に流行してきているようですので
神楽さん一家もどうぞお気をつけて
くださいね。

今の所、誰にもうつらずにいますε-(´∀`*)ホッ

関東地方、今日は雪模様なんですねw( ̄△ ̄;)w
ニュースでしておりました。
こりらは、全然降っておりませんので
ビックリ!?(゚〇゚;)マ、マジ... しております。
2012/01/20(Fri) 11:35 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
月野さくらさん♪
うがいのしかた・・・勉強になりまーす(≧∇≦)/
そっか、最初から上むいてはだめなのねd(ー.ー ) ネッ
今日から、実行いたしますっ(*´σー`)

今の所誰一人うつっていませんε-(´∀`*)ホッ
保育園でもりほ一人のようです。
りほ、熱もようやく落ち着きまして
いま咳がコンコン出てるくらいです。
元気いっぱいです。
月野家のみなさんもお気をつけて
くださいね。
2012/01/20(Fri) 11:40 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
