ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月24日 (火) | 編集 |
先日ピークを過ぎた模様と書いた日。

日中はたしかに36度台だったりほの熱。

夕方になり何だか毛布に包まり始めたので・・・

「どうしたん?たいそいがんね?」と聞くと

         ↑(しんどいと言う事・・^^;)

「寒い・・・」また、熱か・・?

測ると・・・ 39.2度

座薬をブスッとね。

一旦、下がり次の日はまた平熱・・・。
咳はだんだんとひどくなってきてましたが・・・。

夕方、また「寒い・・・」

熱を測ると・・・40,2度 Σ(-`Д´-;)・・・

次の日病院にいく日だったので、頓服を飲ませ休ませました。

朝、熱を測るも またしても 40,2度

病院に連れて行くと先生が

「もう一回インフルエンザの検査するわ」
今度はÅの可能性もあるのでね・・・

「おかあさん、インフルエンザはでんかったし血液検査するわ」


「CRPとかの数値はそれほど悪ないし
     マイコプラズマの方向で薬だすわ」


りぽ、インフルエンザウィルスはいなくなったようなのに
続けてマイコプラズマ肺炎に・・・(||-д-)

咳はそのせいだったのか・・・?

処方されたお薬を飲んで座薬をブスッとしてしばらくしたら
汗をい~っぱいかき、熱は下がり始めましたε-(o´_`o)ホッ


夜には36度だいに下がり咳も落ち着いてきました。

次の日も発熱はなく、月曜日もう一回病院に行く日。

昨日、行ってきて「明日から保育園O,Kです」


はいっ、本日一週間ぶりに保育園に登園いたしましたー(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

教室にいくと、お友達

「あぁー、りほちゃん久しぶりぃ。
       会いたかったぁぁぁ~」ですって。

さすが、女の子だな・・・。


なんとか、誰にもうつらずにすんだので
よかったわぁ~♪

ゆうさんも、おかあちゃんも予防接種は
受けとりません。

おとうさんは会社から受けれと言われるので接種済みです。

ゆうさん、抵抗力ついたのかなぁ~。
このまま、何にもうつらずいておくれーっ!!!


先週は、おかあちゃんも・・・疲れたわ(ェ)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ

FC2 Blog Ranking





ご心配いただいたみなさま
ありがとうございました┏○))ペコ
無事、本日から元気に保育園へ登園しました~♪
元気が一番!!ですね。
・・・が、わがままが・・・倍増なりぽです・・・。
水曜の出稽古、日曜の合同稽古に行けなかったゆうさん。
昨日、おとうさんもお休みだったので
金沢の稽古に行ってきました。
大会まで1週間をきったんですが
稽古不足・・・・・・・・・・・・デス
今日は七尾の稽古の日。明日、天気が心配ですが
出稽古に行ってこようかと・・・。
おかあちゃんと二人でね。
りぽは、ばあちゃん家においてもらって
おとうさんに仕事帰りにつれて来てもらおうかな。
そろ~り、そろ~りと安全運転で行こうかな・・・。
なんとか調子を取り戻して欲しいしねっ( `д´)b
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
りほちゃん治ってよかったですね(*´∀`*)
インフルエンザ+マイコプラズマはきつかった
でしょうね(´Д`A;)
一週間ぶりの保育園楽しかったでしょうね(*´ω`*)
2012/01/24(Tue) 13:49 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
おかあさん、お疲れさまでした。
りほちゃん大変でしたね。治ってよかったですね。

我が家は来年予防接種を考えてます・・・。

ゆうさん大会がんばって下さい!
2012/01/24(Tue) 14:44 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
月野さくらさん♪
検査結果で、マイコプラズマは数値は
かるかったようで早く治っていったんだと思います。
でも、二つ一緒はねぇ(´Д`A;)
保育園、さすがのりほでも熱で体力は消耗
していたんでしょうお昼寝は爆睡だったそうです。
2012/01/25(Wed) 09:30 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽パパさん♪
予防接種ですかぁ・・・。
家も最近は受けてません。
ゆうさん、受けててかかりましたからねぇ~。
軽く済んだ?とも言えず、それ以来受けてないです^^;
今回ゆうさんがうつらずにいてくれたのが幸い。
・・・まだ、油断禁物ですがね~。

息子さんも大会がんばって下さい!!
2012/01/25(Wed) 09:34 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
大変やったなぁ~(´゚∀゚`;)

インフルエンザから肺炎はよくなるらしいよ・・・

ウチも、まさかのインフルBからのAになったやつがいる!!

そして・・・水疱瘡からのインフルになったやつもいる!!

この時期は本当に嫌だねε-(‐ω‐;)

しっかり完治してよかったね(*^^)v

(*´ノ∀`)おちかれサーン
2012/01/25(Wed) 09:42 | URL  | 兼子 #-[ 編集]
兼子さん♪
看病・・・疲れましたー(T∇T)
インフルから肺炎っつうのもあるんですねぇ~。
全国的に流行中~なようですね。
ほんとこの時期はいやーっ(`□´)
2012/01/27(Fri) 14:52 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
