ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月15日 (月) | 編集 |
こんばんは~\(o ̄∇ ̄o)/
本日お休みなおかあちゃんなんだか
はりきって更新してますがなヾ(´▽`*;)ゝ"

本日のおかあちゃん家の晩御飯をご紹介~
(おぬし、飲んでばっかじゃない所見せようってか?・・・)

いえいえ、おかあちゃんそんなつもりじゃぁぁ(;´Д`)

それでは・・・
CIMG0727_R.jpg
ごはん。おとうたんの方のおじいちゃんと、おばあちゃんが
作ってる能登産こしひかり~。  めっちゃおいし~
・・・田植え、この方一回もお手伝いしたことはなんですが・・・
CIMG0721_R.jpg
ゆうさんリクエストの「チーズのカリカリ」
ただ餃子の皮にちーずを包んで揚げるだけ…。
触感が気になるゆうさんに好評の ひと品です。
(料理・・・と言えるのか・・・?)
酒のつまみ?将来は飲んべぇですか?
今日は、CIMG0720_R.jpg
チェダーチーズを入れました。

CIMG0723_R.jpg
続いては、キャベツたっぷり豚平焼き~
これだと、キャベツ子供たちもモグモグ食べてくれます。

CIMG0724_R.jpg
お嬢大好き、酢の物~。
今日は、新物のちりめんが売っていたので
きゅうりと酢の物に~。
お嬢さん、きゅうり大好きなんですぅ。

CIMG0725_R.jpg
ハマグリのすまし汁

CIMG0726_R.jpg
大根と豚バラ肉の煮物。
圧力鍋で作ったものです。

CIMG0729_R.jpg
あとは、ほうれんそうの酢醤油和え。
この画像はおとうたん用のしょうがのせですが、
お嬢ほうれんそうの酢醤油和え大好きなんです
酢醤油はおかあちゃんのお手製です。
・・・ただ醤油と酢と砂糖を混ぜるだけですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・。
市販のおかあちゃん苦手なので、自分で作ります。

不思議なもので、食の好み親に似たりしますねぇ。
ゆうさんは、おとうたんに似てるかなっ。
お嬢は・・・おかあたん。
あぁぁぁlっ(;´∀`)これで
りぽの将来飲べえ~が・・・決定いたしましたぁ

(´・艸・`;)ぁぁぁ

こんな、飲べえ~なおかあちゃんですが
子供達は・・・
「おかあちゃんの作ったご飯
     めちゃくちゃおいし~」と
言ってくれるんですぅ(T∇T)
それを聞くたび、おかあちゃん
   がんばるど~
って思いますぅ(ノ´∀`*)

明日からも、お母ちゃん業がんばるっと
誓ったおかあちゃんでした(∀`*ゞ)テヘッ

飲べ~は相変わらずな(´-ω-`;)ゞポリポリ
おかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さりありがとう
ございました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ヨッ[i:63903][i:63903]料理ジョーズ
今日の
ドレドレ 

能登産コシヒカリウチもチョーダイ致しておりまふ
ありがとぉ 

ゆぅチャンフッチャンもチーズカリカリ好きゃょぉぉぉ 
イクチャンも


さすがぉかあちゃんドレモコレモ美味しそう


今度ゴチになりゃす( ̄▽ ̄)b



2010/03/15(Mon) 23:59 | URL  | ネェネェ[i:63991] #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
