ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月01日 (水) | 編集 |
心配していた「寒波」
こちらはたいしたこともなく、今朝はビチャビチャな雪が少し積もって
いた程度でした~。

まだ、今晩はどうなるかはわかりませんが・・・。

さて、長かった看病生活。
子供たちが寝ている間は暇でしてね~。

おかあちゃん、あんまり昼寝とかはしないんです。

その時間おかあちゃんは久々にある事をしておりました。


ある事・・・・



DSC01012_R.jpg


そう、久~しぶりに消しゴムハンコをほりほり♪

久しぶりなので出来は・・・おいといて(艸-_・*)・・・


紙に押してみるとこんな感じ


DSC01013_R.jpg


りほには・・・


DSC01014_R.jpg


DSC01015_R.jpg


プリキュアの「ハミィー」


その他にも、お名前ハンコもほりほり~。


DSC01024_R.jpg


DSC01025_R.jpg


まだ、修正が必要ですが・・・(´~`;)


久々に楽しかったわ~♪

また、時間があるときに ほりほり しようかなっ。







年長のゆうさん達は、月に1回「お茶会」があるんです。
で、この前(りほがインフルエンザ~マイコプラズマにかかってた時)
親子お茶会がありましてね、おかあちゃんは12時~だったんです。

午前中りほを病院に連れて行き、検査の結果「マイコプラズマ肺炎」
この時りほのお熱は 40.0度( ̄▼ ̄||)・・・。

おかあちゃん、りぽを連れてゆうさんが待っている
ばあちゃん家へ行きました。

お店はちょっと忙しくておかあちゃんもすぐに仕事に。
ゆうさんは、甥っ子のゲームを借りて遊んでました。

りぽは隣の部屋にお布団をひいてそこに寝かせました。

前の日、急に

「おかさん、明日着物やろ~?」

「うん。おかあさんはね」

(-ε-o)エエエエエーっ・・・・・

(;´-`)。oO(ぇ・・・)???


「ゆうさんも着たい・・・がん・・?」

「うんっ・・・」


と言う事で、お茶会はゆうさんも着物を着ることに。

着物というか、はかまですが。

ちょっと忙しくてね、ギリギリになりゆうさん&おかあちゃんは
着付けをして、保育園に少し遅れる事を連絡して
急いで保育園に向かいました。

何とかギリギリ始まる前に到着しましたε-(o´_`o)ホッ・・

まず、子供達が保護者にお菓子、そしてお茶をもてなしてくれて
その後は、先生が子供達におもてなしをしてくれました。

おかあちゃん、お茶なんて経験したこたぁございません。
他のみなさんのをみて 真似 してました(ノ∀`*)ペチ

緊張したなぁ・・・。

さて、ゆうさんのはかま姿は・・・


DSC01019_R.jpg


このはかまと着物、今19歳の甥っ子の物なんですよ~。
19年前のはかまです。

七五三の時も着ました。

実は、着物が好きなゆうさん。
温泉行っても喜んで浴衣を着ま~す。

お茶会、女の子で着物着てる子もいましたよ。

男の子もはかまじゃないけど、着物の子もいたしね。

子供の着物姿もいいものね~ヾ(*´∀`*)ノ

りほの時も、着物着せよう~っと♪




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しま~すあんぱんまんおじぎ



FC2 Blog Ranking



昨日、久しぶりの空手の稽古だったゆうさん。
基本から稽古でしたが・・・・
ウーン・・・いまいちいつもの切れがなかったような・・・。
スパーでは・・・本来のゆうさんの動きは
やはり見えず・・・(‐ω‐;)・・・シカタナイカ・・・
他のお母さんにも、「いつもの優作クンの動きじゃなぁい( 'д'||)」と
言われました・・・。
先生も「戻していくげんぞっ!」と声をかけられていました。
心配だったのかおとうさんから電話がかかってきて
「ゆうさくどうやった?動けとったか」と聞かれました。
今日は金沢に稽古に行ってきます。
車はおとうさんと変わってもらったしね。
何とか感覚を取り戻して欲しいなと願うばかりの
おかあちゃんです お願い(人'д`o)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとございました~!
昇龍杯残念でしたね。
発熱の状態で出場できるだけ凄いですよ!

38℃って思っているより子供の体力を奪いますね。
子供って意外と元気そうに見えても口ばっかりで…、
体動かしてから「あれ?」って(笑)

今回我が家も悩みましたが出場させました。
どんな状態でも気合と根性で乗り越えてもらいたい。
そんな気持ちです。

ゆうさんは素晴らしい気合と根性をお持ちですよ!
きっとこの経験が生かされる時がきます!

5日の最強決定戦頑張って下さい!!!

往復11時間の運転も気合と根性ですよね(笑)
おとうさんお疲れ様でした!
2012/02/01(Wed) 15:32 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
神楽パパさん♪
まあ、今回は行けただけで充分(笑)でした。
他の子たちの戦いが見たかったというのも
あったんですが^^;
優作はやはり動けないであろうと本人も
分かっていたでしょうが、負けて悔し涙を
流していましたけどね・・・。
まだ、テンションはいまいち↓でして・・・。
何とか気分が↑↑になっていって欲しいところです。
気持ちが乗ると体もついてきてくれるんですがね。
体力、やはり落ちているようで
5日までにどのくらい回復してくれるか
ただそれだけですね・・・^^;

神楽くんも、5日がんばってくださいねっ♪
いい報告待ってま~す^^
2012/02/02(Thu) 11:20 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
