ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月06日 (月) | 編集 |
みなさんから?早速ブログにアップして下さいねっd(ー.ー )
と言われてましたおかあちゃんです、こんにちわ♪

今日お休みなおかあちゃんですが
何せ、朝から洗濯機4回まわしてごっちゃごちゃの
お部屋を片付けて掃除機かけて・・・としてたらこんな時間に(;´∀`)

と言ってもまだ、トイレ掃除とかしてないんですがねぇ~・・・。


さてさて、昨日滋賀県草津市で開催された

「全日本最強決定戦2012」

ゆうさんも参戦してきました空手


この大会は、第6回JKJOの選抜指定大会でもあり
権利を取得するため各地から強豪選手が集まる大会でもあります。

選抜クラスの他、初心・初級のクラスもありますので
トータル人数は750名越え(;・∀・)


ゆうさんは、年長選抜クラスに出場しましたよ~がちゃぴんぱんち


今回は前日泊。

土曜日おかあちゃんは午前中仕事をしてきて
午後から七尾を出発いたしました~


七尾を出る時は・・・・


DSC01104_R.jpg


↑家の前はこんな感じ


DSC01103_R.jpg


雪が積もっていましたよ~。


金沢から高速に横風は強かったものの
道路は平気でした。

福井に入ると

DSC01105_R.jpg


雪が降ってきたりしましたが大丈夫。

しずがたけ付近は積雪量は


DSC01106_R.jpg

多かったですが、道路には積ってませんでした~ε-(´∀`*)ホッ


車を走らせお泊まりする「HOTEL21]に到着。


DSC01107_R.jpg


お部屋は結構広く、ベッドもダブルサイズのツイン(人´∀`).☆.。.:*・゚


大浴場はついてなくて、おとうさんが事前に
スーパー銭湯を探しておいてくれたので行って来ましたおふろ


が、その前に腹ごしらえ~うさぎたべる




ホテルに向かう途中で見つけた焼肉屋さんへGO101-53.gif


DSC01108_R.jpg


えぇ、この目の前にあるビールはおかあちゃんのですが
・・・なにか?(笑) ここではこの1杯しか飲まなかったわよっΣ(ノ∀`)ペシッ


DSC01110_R.jpg


サラダバーやフルーツ・デザートバーもあり
家族連れが多かったな。


DSC01109_R.jpg


DSC01111_R.jpg


( ̄- ̄) ・・・何故に二人して

手づかみなんですかー


食後、全国チェーン?の「極楽湯」へ行き
ホテルに戻り次の日に備えおやすみ~アンパンマン寝る


と、おかあちゃんはまだ寝ません。あ、おとうさんもか。
二人して(* ̄∇ ̄*)

まあ、そこそこ?にして寝ましたが・・・。







日曜日、会場の「草津総合体育館」へ出発。
ホテルからは車で10分くらいだったかな。

到着~はしたものの、車は別の所へ止めてくれと(;´Д`)

ゆうさんとおかあちゃんは先に降りて会場に入る事に。


後から聞いたら、2キロほど離れた所に止めたそう。
で、なかなか来ないおとうさんとりぽ。
シャトルバスが出てたそうなんだけど、遅れたら困るからって
TAXIで来たんだって(゚∇゚ ;)



DSC01112_R.jpg


草津総合体育館。
たくさんの選手や父兄の方々が入場してました。


どうにか開会式前にはおとうさんも来て
開会式が始りました。


DSC01113_R.jpg


DSC01114_R.jpg


DSC01116_R.jpg


この写真はおとうさんが写していた様で・・・
おとうさん・・・いつの間に2階へ行ってたんだろう??



しかし・・・・

DSC01124_R.jpg


トロフィーでかっw( ̄o ̄)w


開会式が終り、いよいよ試合開始です。


ゆうさんが出場する「幼年選抜クラス」はAコート。
出場人数は20人。

1回戦はAコートの4試合目。

試合が始まり他の子の試合を見ると
w(゚ー゚;)wみんな強いっ・・・。

ゆうさんの相手は・・・・女の子(;´Д`)

ゆうさん実は女の子苦手と言うか・・・
女の子を突くのが心が引けると言うか・・・みたいでね(; ̄ー ̄A



でも、そうは言ってられませんのでね。

しかし、今年に入ってまともに稽古が出来てないゆうさん。
しかも、先週の大会でのあの動きをみてるから
心配で心配で(p・Д・;)アセアセ

おとうさんも、ちょっと心配気味だったかな・・・?


DSC01118_R.jpg

DSC01119_R.jpg

順番待ちしているゆうさんデス。
おとうさんこんな写真も撮ってたのね(´w`*)


ゆうさんの番が来て、動きは・・・初戦だからか
ちょっと硬かったんですが、前に前に出てなんとか勝利しました。

2回戦、白蓮の大会で決勝であたり負けた子。
今回はリベンジを誓い、なんとかリベンジを果たせ勝利。

3回戦、福井の大会で1度戦っている子。
ゆうさんより小さいんですが、突きもしっかり打って来るし
足も上げてきます。

セコンドのおとうさんの声が聞こえていたのか?
まま指示通りな動きは出来ていたかな?

突き、膝げりを出し前に出て勝利しました。

準決勝、「第5回JKJO幼年女子チャンピオン」のあんちゃん。
過去2回戦って負けているあんちゃん。

相変わらずでかい(身長がよっ)

なんとか蹴りももらわず(蹴り上手)
途中からおとうさん指示が耳に入ってきたのか・・・
なんとか攻めて勝利できました。

おとうさん、あんちゃんとの戦いがとても気になったんだって。
そりゃそうか・・・2回負けてるしね・・・。


3回目にしてやっと・・・(;^ω^)


あんちゃんのお母さんともいろいろと
お話させていただきましてね~ねこおじぎアリガトウゴザイマシタ

一緒に戦うのは最後かなって。

小学校に上がったら、だいたい男女に分かれるからね~。

もし、戦う事があったらその時はよろしくお願いします(^▽^)


決勝戦、これまた福井で一度戦っているれい君。
これまた、足がすごいのよーっ|)゚0゚(| ホェー!!


横蹴り気味に出されるあの前蹴りっ!!
驚異の前蹴りなんだな~これ(;・∀・)

福井でもひぇ~っΣd(・ω・*)てな場面があったしね・・・


ゆうさんもそれは良く分かっているからか
なんとか離れず戦って勝利する事ができました。


しかし、今大会おとうさんも、おかあちゃんも
まさか優勝するとはこれっぽっちも思ってはなかったんです。

なんとか3,4位位に入れればな・・・と思っていたんです。
おとうさんもそう思ってたんだって(;^ω^)

先週の大会は・・・まあ、発熱で・・というのもあったんですが
先生にも、「みててせつな~かった」と言われたあの動き(; ̄ー ̄A アセアセ

今大会は先週に比べると動けてはいましたが・・・。

ゆうさんが、1戦1戦戦っている内に
試合観とでもいうんですかね~戦いながら
戻していった?ように思いました。

あと、先週の大会棄権せずに戦ったのもある意味
良かったんかねぇ~とおとうさんと話していました。

組み手の大会からは期間が空いていたし
大会の雰囲気も味わえたしね~と。


今回優勝できましたが、これから稽古でやってかなきゃならん事が
まだまだたくさんあることもわかった大会でした。


しかし、みんな強いなっ!
突き・蹴りとバランス良く出てくるし。

ゆうさんも、みならわんとなっd(ー.ー )

今回はおとうさんは上段ねらえとかは言わず
突きから下段の蹴り・膝を指示したようです。

まあ、おとうさんは突きで技あり取れるような
しっかりとした突きが出来るように・・・が理想というか
そうなって欲しいみたいデス。



表彰式。


DSC01125_R.jpg


DSC01126_R.jpg


DSC01127_R.jpg


DSC01128_R.jpg


落とさないか心配だったわ(;^ω^)



で、今度はいつ一緒に戦えるか分かんないし
子供同士、会場で会ったら遊んだりしてるし
記念に写真を!と・・・


(顔出しO・K貰っちゃったから出しますよぉ(●^皿^●)にまー・・・)



DSC01130_R.jpg


表彰式直後、れい君と。
おかあさんはちびちゃんが熱出したとかで
会場には来れなかった模様。
また、お会いした時はよろしくデス♪



DSC01120_R.jpg


DSC01121_R.jpg


DSC01122_R.jpg


DSC01123_R.jpg


オトウサン、セッカクナンダカラ、ショウメンカラトッテホシカッタ・・・(。-`ω-)ンー・・・


今大会で、父兄のみなさんと沢山お話させていただき
ありがとうございましたっ(o^▽^)o)ペコッ
大会はこうして同じ空手をしている同年代の子を持つ父兄の
みなさんとお話出来るのも楽しみの一つでもありま~す♪

ブログ見てて下さったりしてゆうさんの体調なども気にかけて
頂いたり、会場に来るまでの道中も心配して下さったりと
みなさんほんとうに気さくで、お優しい方ばかりで(*ノ-;*)
感謝感謝デスよ、ほんま(゜ーÅ) ホロリ


今度はいつどの大会でご一緒させてもらうか分かりませんが
その時はまたよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ



DSC01129_R_20120206161334.jpg


また、稽古がんばろうっ空手



帰り道・・・


DSC01131_R_20120206161333.jpg


ゆうさん、ポテチンアンパンマン寝る


りぽ・・・


DSC01132_R_20120206161333.jpg


きっときとに起きてたぞ。
またしても、会場で昼寝する事1時間半~2時間(´w`*)プププ・・・


金沢で高速を降りると帰る前に晩御飯を食べる事にして


DSC01133_R.jpg


に寄りよるごはん


家に到着したのはPM10:00頃でしたー。



DSC01134_R.jpg



Σ(ノ∀`)ペシッ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこおじぎ






しかし2週れんちゃんの遠征は疲れたな・・。
しばらくは遠くへの遠征の予定はないからな。
3月は浜井派の青少年大会。
ゆうさんが去年やっと優勝を手にした思い出の
大会。今回は2連覇目指してがんばるそうです。
明日から、また一生懸命稽古だねっ。
がんばろうねっ♪
おとうさん、運転ごくろうさま~。
2週連続往復10時間ちょい、おつかれーっ!!




*おまけ*

節分の日、二人が持ち帰って来た「オニ」


DSC01094_R.jpg


DSC01093_R.jpg


w( ̄▽ ̄;)w・・・りぽオニ(笑)


DSC01095_R.jpg


これはゆうさん作


以上ーっ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
優勝おめでとうございました。
うちの「ゆうさん」は気持ちを切り替え(?)
約一時間のサンドバッグ自主練をやっていましたよ~
1分30秒を30Rですね。
早く権利とってくれればいいんですけど・・
またお会いできるのを楽しみにしております。
2012/02/06(Mon) 22:08 | URL  | 昇龍館館長吉川 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
またまた、お疲れさまでした!
本当に大きな大会で熱気が凄かったですね~。
そんな大きな大会で早速パパさん発見!
すぐお会いできるとは嬉しかったです。

試合は別コートで時間が近かったので全く応援できず
申し訳なかったです。
逆にパパさんに観戦していただき、有り難うございます。
またまた、3回戦で力尽き試合が終わったときに
パパさんに教えていただき・・・なんと!「優勝した!!」っと聞き
びっくり!!!でした。
いや~本当におめでとうございます。
自分も嬉しくて感動しました。
っと・・・あれ? うちのあんちゃんは??とふと思い・・・あれ?
パパさん「あんちゃんに勝ったよ?」とあら?
試合みたかった・・・残念!
もう、混合がなくなるかな~?最後の戦いで
リベンジおめでとうございます。

もう、今回はなにも言うことありませんね~^^
最強戦はJKJO大会に匹敵するぐらいの
強豪揃いですから、本当に凄いです。
いっぱいいっぱい、ほめてあげて下さい。

それにしても、うちの息子は・・・
やっぱ荒々しさだけでは勝てないですね~。
(後半・・・スタミナ不足で失速でした。)
テクニックも・・・と思いますが、運動神経が悪いので
もっともっと荒々しさだけを伸ばし鍛えなおします^^;

次にまたお会いできることを楽しみにしています!
パパさんまた、空手の話をたくさんしましょ~!!!
2012/02/07(Tue) 11:20 | URL  | karatepapa #yl2HcnkM[ 編集]
吉川館長さま♪
どうもありがとうございます┏○)) ペコ
1分30秒、30Rですかっ(゚Д゚;)
なんとまあビックリです。
ゆうさんも、見習わんと・・・。
スタミナもつきますねっ!

ゆうとくんなら、すぐに権利取れます(*'∀'人)
次回はグラチャンでお会いする事に
なるかな?と思います。
3.4.5月は遠征は予定無しなので。
また、よろしくお願い致します┏O))ペコ
2012/02/07(Tue) 11:20 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
karatepapaさん♪
ありがとうございます┏O))ペコ
おとうさんも、すぐ出会ったと言うていました~。
すごい人数でしたね~。
私もウロウロと他のコート見に行ってたり
してたんですが・・・。
なかなか、今回は他の仲間の応援も
できなかったです^^;
時間が近いとどうしてもね・・・。

おとうさん、息子さんの試合見たと言って
いましたよ。
夫婦バラバラに行動してたので(笑)
息子さん運動神経悪くないですよぉ。
おとうさん、ビデオで息子さんの試合を
撮ってあったので見ましたが。
スピードもあるし!おとうさんも言って
います。
スタミナ・・・わかります。
家もバテてました^^;

あんちゃんに、3度目にしてやっと(苦笑)
あんちゃんのおかあさんとも話していたんですが
戦うのは最後かねぇ~と。

家も次の浜井派の青少年大会と言う
浜井派だけの大会が3月にあるので
昨年に続き2連覇を目指しがんばるそうです。

こちらこそ、またお会いできるのを
楽しみにしております♪
がんばりましょうっ!!
ありがとうございましたっ^^
2012/02/07(Tue) 11:41 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
またjkjo出場権獲得おめでとうございます!

さすがです。
妻と二人で、うらやましいーの言葉しか出ませんでした(笑

青少年大会も頑張って下さい!

我が家は来月のジャパンカップがjkjo指定大会なので頑張ります。
2012/02/07(Tue) 18:59 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
ゆうさん、優勝オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
スゴイデスね!トロフィーもすっごく大きい♪
病み上がり的な状況で優勝って、やっぱり、今までの積み重ねが上手に活かせた結果ですね。^^

運転、パパさん、お疲れ様~♪
よぉぉこちんさんも大量のお洗濯、お疲れ様~♪
2012/02/07(Tue) 20:12 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございます┏○)) ペコ
まさか、優勝してくれるとはでした。
先週が先週だけに(苦笑)

関東の大会は参加人数が多くて
ビックリですねっ!!
ジャパンカップ、家の子の道場からも
一人、金沢からも一人出るようです。
二人とも、神楽クンと学年が違いますが。

ぜひとも、JKJO権利獲得目指して
がんばってくださいねっ!!
空手習ってまだ一年もたっていないのに
神楽クンはすごいと思います。
どんどん伸びていくんでしょうね~。
ゆうさんも、青少年大会2連覇目指すと
言ってますのでがんばってもらいます^^。

ジャパンカップ、がんばれーっ!!
2012/02/08(Wed) 11:45 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽さん♪
ありがとうございますぅ(*ノ∀ノ)
まさか、まさかでした(笑)

トロフィー大きいとは聞いてたんですが
実際に見て予想以上に大きかったです^^;

おとうさん、さすがにお疲れさんでした(笑)
でも、ゆうさんの優勝はとても嬉しかったようでね♪

あたしは・・・片付けに洗濯に大忙しだったな。
まあ、手抜きもしてですが^^;
2012/02/08(Wed) 11:50 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
日曜日はお疲れ様でしたv-355
優勝おめでとうございますっv-237
トロフィーすごく大きくてかっこいぃですねv-237
いぃなぁ~欲しかったなぁ~e-415
…下さいっi-237(笑)
試合後に4人で写真を撮れた事、とても嬉しかったですi-189i-189
空手を通じていろいろお話できたりする事も楽しいですv-22
これからも試合で会える事を楽しみに、そして次は勝てるようにがんばりますv-237
今後とも宜しくお願いしますっv-238
2012/02/08(Wed) 22:11 | URL  | はるママ #-[ 編集]
はるママさん♪
お疲れ様でした^^
まさか優勝するとはデシタ^^;
トロフィー・・・いやいやJKJOの優勝トロフィーが
一番ですよ~( ☆ω☆)

写真撮れたのは良かったですよね(*≧▽≦)
お父さんが前々から撮りたいとは言って
たんです^^。
おとうさんが、はるとクンの試合のビデオ見てて
「この動き!絶対に運動神経いいぞいやなぁ~。」
としみじみと言うとりますよ~。
突きも蹴りも出てくるし、蹴りを出すスピードが
早ッ(゚д゚;)
ゆうさんも、見習わねばならん所ですぅ^^;

次回はいつ同じ大会に出場になるか分かりませんが
その時はよろしくデス♪

超かげきはい(当て字めんどくさ笑)、琵琶湖杯
がんばって下さーい!!
まっ、はるとクンなら敵なしかっ(*´ェ`*)

今回の大会でお話たくさん出来て楽しかったぁ♪
JKJOでは出来なかったし(おとうさんはお話させて頂いたようですが)
こちらこそ、今後ともよろしく
お願いしますっヾ(*´∀`*)ノ
2012/02/09(Thu) 13:05 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
すごいね~優勝したんだね~( ^∀^ )

おめでとうワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
2012/02/10(Fri) 17:46 | URL  | 兼子 #-[ 編集]
兼子さん♪
そうなんです。
優勝してくれましたー♪
まさか、まさかの優勝。
ゆうさん、がんばってくれましたっ^^

が、今日の夕方発熱・・・。
何だろうか・・・?
明日の様子で判断だな・・・。
2012/02/10(Fri) 22:11 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
