ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月10日 (金) | 編集 |
昨日発熱したりぽ。

夕方病院へ連れて行きました。

検温 38.4度

診察、そしてインフルエンザの検査。

結果が出るまで少々お待ち下さいね~。


DSC01150_R.jpg


診察後貰ったシールを貼ったりして元気はありましたよ^^。


検査時、綿棒を鼻に突っ込まれ火事場のバカ力で必死に抵抗、もがくりぽ。

看護婦さん2人と私の3人で抑えるものの
なんちゅう力(゚ロ゚;)!!!

綿棒刺さったまま暴れるから・・・
先生も困ってたわ(;´Д`)


で、検査の結果は・・・?


陰性


先生に「、まだ早かったって事もありますかね~?」と聞いたら

「ないこともないけど、まあ、周りに流行ってると言うし
 早くて出なかったにしても、早目の方がいいから一応出しとくね」

と言われ、前回と同じ イナビル を処方してもらいました。


夕食前、検温 39.0度・・・。


熱があるからご飯は食べれるだけ食べてねと言うも

全部完食

さすが!りぽ。すぐに治るよc(´ω`o)ォヶ


食後イナビルを吸入~。座薬をブスッ。


DSC01151_R.jpg



ソファーに横になったまま眠ってしまいましたZZZ・・・


しばらくして見ると、うっすら汗をかいていて
検温37.0度。オオーッ、ちょっとさがったやん。




今朝、検温・・・

DSC01153_R.jpg

ヾ(*`∀´*)ノワァーイ♪ 平熱に下がっていましたー。


顔つきも、昨日とはちがってスッキリ(表情がよっ) 


DSC01152_R.jpg


DSC01154_R.jpg


ゾロをかまったり、元気でした♪


(*`艸´)ウシシシ 本日もお休みだったおとうさん。

はい、今日もりぽとお家でまったぁ~り?(笑)していますよ~。


「熱何度?」オトウサン

「36.7度」オカアチャン

「りほちゃん、保育園行く?」リポニキクオトウサン

「行かんっ!行かせられんから。」オカアチャン


という訳で、今頃何してるんだろうね~。

おかあちゃん、今日はお昼に戻らなかったしね~。

で、いったいりぽは・・・・・

インフルエンザ?
   インフルエンザじゃなかった?



どっちなんだー


熱が下がったのは・・・イナビルが効いて?
座薬が効いて?


んーっ・・・わからん


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁすねこおじぎ


FC2 Blog Ranking



*オマケ*


ちょっと前朝起こしても、起こしても起きないりぽに・・・

襲いかかったゾロ


DSC00968_R_20120210085834.jpg


くじられましたとさ(;´-`)・・・アブナイナァ・・・
目じゃなくてよかったな・・・・。




おかあちゃん、今朝から鼻水、くしゃみ、鼻づまり・・・。
何だかうすら寒いような・・・
おかあちゃん寝込むわけにはいかんから
気力でやっつけるわよーっ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
りぽちゃん2度目ですか?
お気の毒に・・・。
いっぱい食べて、早く治ると良いですね。

それにしても、まさか、よぉぉこちんさんも・・・

ちなみに我が家のママは、しっかり神楽からインフルもらいました(苦笑

大黒柱?の奥さんが倒れると、
どこの家庭でも旦那さんが大変です。

早く元気になって下さいね!(^^)!
2012/02/10(Fri) 16:31 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
追伸
ビールアルコールはウィルスには効きませんよ!

我が家では実証済みです(笑

でもパパはまだ貰ってませんので、
効く人には効くみたいです(笑
2012/02/10(Fri) 16:36 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
神楽パパさん♪
りほ・・・疑惑なんです^^;
わかりません。
夜また38.0度・・・。
ついさっき計ったら36.3度・・・
なんやねんですぅ・・・。
おかあちゃん、夕方38.0度ゲェーっ!
で、すぐさま解熱剤のロキソニン飲んだら
平熱に(笑)
アルコール・・・?(笑)
消毒してますよぉ~・・・コラッ
今の所大丈夫見たいですぅ~。
ご心配ありがとうございます^^

が、ゆうさん夕方寒いと言うて
発熱・・・・。
さっきの検温は36.3度
何なんでしょうね・・・?!
明日になってみないとね・・・。
おかあちゃん、疲れるわー。

アルコール消毒・・・・
おかあちゃんには有効・・・かい?(笑)
2012/02/10(Fri) 22:09 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おおう
検温、看病お忙しいですね。><
みんなたいしたことなく元気になりますように!

よぉぉこちんさんも、気力とはいっても、無理し過ぎたらダメデスヨ!休める時には体を休めて。><b
お大事になさってくださーい。
2012/02/11(Sat) 10:41 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
神楽さん♪
ほんと、忙しいですぅ~(苦笑)
おかあちゃんは、何とか気力で負けとりませんよー。
ご心配ありがとうございます。
2012/02/11(Sat) 18:40 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
