ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月05日 (月) | 編集 |
おかあちゃんがお休みの日のゾロは

午前中はおかあちゃん掃除機をかけたりするんですが
最初の頃は始めて見る掃除機と、その音にビビって
隅っこから|ω・`)コッソーリと様子をうかがってました。

最近じゃ慣れてきたのか、そばに近づいても
それほど慌てる事もなくなったです。

一通り掃除が終わったら、ゾロと遊んであげますよ♪(* ̄ー ̄)vアソボ


DSC01234_R_20120305153047.jpg


ゾロが大好きなネズミのおもちゃでねっ♪


DSC01235_R_20120305153046.jpg


ロックオン


DSC01236_R_20120305153045.jpg


DSC01238_R_20120305153044.jpg


DSC01239_R_20120305153044.jpg


DSC01240_R_20120305153043.jpg


ぞろ、家にはいろんな大きさのネズミさん達がいますが
どうも、小ぶりタイプが好きなよう。


ポイッ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッと投げると
低空姿勢でロックオン。

で、おしりフリフリ獲物に向かって行きますよ。


DSC01241_R.jpg


攻撃されたネズミはこんな状態。

これはまだましな方。

最終的には中のプラスチックのみに変身ですよ。


これまでに何匹のネズミさんがご臨終になったことやら( ̄- ̄)

DSC01242_R.jpg


DSC01243_R.jpg


今日も掃除してたらペチャンコな肌かんぼうのネズミさん発見でした。


でもゾロ、あめちゃんとかネズミさんとか
小さい物は遊んでる内に、冷蔵庫のしたの隙間とか
洗濯機の下とか、蓄熱暖房機の下とか入れちゃうんですよね(;´Д`)


入ってしまったらその前にチンと座ってジーッと見て
ここに入ったんですが取っていたただけますか・・・
ってな感じでおかあちゃんを見るんです。


もちろんおかあちゃん、菜箸の長いやつとか持ってきて
床にへばりついて取ってあげますよ~(*´σー`)エヘヘ


うったえる表情が・・・・

かわいい~っ(ノ∇≦*)んですもん。


と、今日お休みなおかあちゃん。
もちろんお掃除です。

午前中起きてたゾロ。

今はソファーの上で毛布に乗っかって
眠っておりますよ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すぱんだおじぎ






今年の冬は26年ぶり?の寒い冬だったそうな。
そう言えば今年の実家のネコのビビ
実家に来てから11年ですが
ここまで冬の毛がモアモアになった事がありません。
去年、ねえちゃんと、「もしかして今年の冬寒いがんじゃないけ~」
とか言うてたんです。
その通り・・・でしたねw( ̄o ̄)w
ビビはお外にも出してるネコです。
動物ってそういうの感じる、分かるとは聞きますが
ほんとでしたね~。あっ、家のゾロは完全お家ネコです。
毛もビビみたくそんなに長くないし
ぺったぁ~としてます。
一応冬の毛・・・?なんでしょうが?ネ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
