ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日はちょっと寒い石川県七尾市上空です、こんにちわ(o´∀`o)

2日前、ゆうさんの接骨院の帰りに「フォーラムななお」と言う所で

あるイベントと言うかある展示がされていると言うので寄ってみました。

その展示と言うのは・・・



DSC01267_R.jpg


これ、お雛様が展示されていたんです。

七尾にちなんで、770体のお雛様だって。


会場前には・・・


DSC01266_R.jpg


こういうのも設置されていましたよ~。


このとき、りぽはまだ保育園に置いて来ていたから
男の子だけどゆうさんをパチリ



会場に入ってみたら・・・・


DSC01268_R.jpg


Σ(`д´ノ)ノオォォォォーッ


目にしたとたん、おかあちゃん思わず

「おぉぉぉぉーっ!すごーいっ!!」

と、叫んでしまったわ。受付の人びっくりしてたな・・・。


こんだけお雛様が揃うと、迫力・・・というか
圧倒されました~。


いろいろなお雛様がいましたよ~。


DSC01270_R.jpg


DSC01271_R.jpg
笑ってますね~。


DSC01272_R.jpg

赤~いお顔の右大臣~♪・・・でしょうね。
この右大臣が、赤い顔NO.1でした(笑)ノミスギダナッ・・オマエガユウナッ(ェ)

このほか、昔~現代までのおもちゃも展示してあって

懐かしいこれが・・・


DSC01273_R.jpg


初代ファミコンですね。

誰かとってあったんだね~。


会場の外にもこんなお雛様も飾られていました~。


DSC01280_R.jpg


DSC01281_R.jpg

これは、大正時代のお雛様。

ということは・・・何年前のだーっ


DSC01282_R.jpg


これも、70年前のお雛様。

大切に保管してたんだろうねぇ~。


DSC01283_R.jpg


DSC01284_R.jpg


こんなお雛様もいたよ。


で、この巨大なひな壇作りの工程が紹介されてました。


DSC01275_R.jpg


DSC01276_R.jpg


DSC01277_R.jpg


DSC01279_R.jpg


並べるだけでも大変だったでしょうね~(・´_`・)オツカレサマデシタ~


なかなか、こんだけ揃ったお雛様を見る事はないと思うので
見に行ってよかったわ~(〃▽〃人)


また、何かかわったイベントなどがあったら
ブログに載せてみようと思います♪


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀


FC2 Blog Ranking



*おまけ*


治療中~のゆうさんデス(●´艸`)フフフ・・・


DSC01262_R.jpg


お昼寝中~のゾロ(●´艸`)カワイイ


DSC01261_R.jpg

で、りぽが見つけたおっとっとの「とと丸」

そのとと丸なんですが・・・・Σ(`Д´;)ナ・・・ナンジャソレハ・・・


DSC01264_R.jpg


DSC01265_R.jpg


うっ・・・薄ーっ
不良品・・・になるのかなぁ~???



そいでは・・・ねこきくきゅう
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお~
これだけ雛人形が揃うと壮観ですね!
なんだか人形さん達のコンサート会に紛れ込んじゃった気分に・・・。^q^;
右大臣さんも呑みすぎちゃっていマスネ!(*≧m≦*)ププッ
ゾロちゃん、丸まってて・・・癒し~♪
おっとっとの・・・これ、ととまるって言うんですね。って、膨らんでない・・・。^^;
ゆうさん、治療頑張ってね!p(*^-^*)q がんばっ♪
2012/03/10(Sat) 11:57 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
神楽さん♪
そうなんです。思わずすごいーって叫んでしまいました。
ひな祭りコンサートですね(笑)
写真より実物はもっと赤いお顔でしたよ
右大臣さん(笑)

とと丸、びっくりしました^^
あんなぺちゃんこなおっとっとはお初です~。
また、りほが食べてた袋に入っていたのが
余計に笑っちゃいました~。
2012/03/10(Sat) 14:27 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
