ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月12日 (月) | 編集 |
昨日「第18回浜井派青少年大会/JKJO北陸地区選抜」が
いしかわ総合スポーツセンターで開催され
ゆうさんも参戦してきました。


P3110001_R.jpg


北陸選抜はJKJO権利を獲得している選手は
出場できません。

ゆうさんも、申し込みはしてありましたが
最強決定戦で獲得できたのでこれには出ませんでしたが

相棒のらいせい、小松の守人が参戦。
ゆうさんも、おかあちゃんもおとうさんも
応援にまわりますよ~。


開会式前・・・


P3110002_R.jpg


P3110005_R.jpg


みんなまだリラックス~な状態(´w`*)


開会式後は「北陸地区選抜」から行われました。


みんなで一生懸命応援するも・・・・・


ぱんだざんねん


がんばりましたが・・・権利獲得ならず(;><)デシタ


北陸地区選抜が終了後、しばらくして
青少年大会が行われました。


ゆうさんの出場する「幼年の部」は男女混合でした。

ゆうさんはシード、10試合目。

1試合目は上段回し蹴りで技あり1本勝ちでした。

2試合目同じ道場対決。
注意を1回貰ってしまいましたが・・・(;´д` )コンカイハアタマツケ・・キビシイ?

突きから膝蹴り、ローで体勢を崩したりと
ゆうさんの判定勝ちでした。

3回戦、相手は女の子。
前の試合見てたら上段が上手い子でね。

距離を離すなとおとうさんも指示。

開始早々から距離を取らせず、前に前につめて行ってました。

相手の子は下がりながらなので、きちんとした突きも打てず
膝も打たせてもらえずだったな・・・(;´∀`)

判定でゆうさんの勝ちでした。

決勝戦は、相棒らいせいと。

二人・・・・

主審の「構えてっ」の声で構えるも
ニヤ~っと笑ってたな(;^ω^)


始りいつもの稽古の時の動きの二人。

お互いいい感じで試合を進めるも「ピピピーッ」(゚∇゚ ;)エッ!?


ゆうさんに頭付けの注意が(・・?) ・・・・?

「しっかり前見てーっ」と指示。

この後もいい展開で二人とも戦っていました。イツモノコウケイダワ


しかし、後半も終盤に差しかかった頃
ピピピーッ・・・・n(ー_ー?)ン?

二人ともに旗を出している審判もいましたが
ゆうさんにまたしても頭付けの注意・・・2回目(。-`ω-)ンー

減点1ざんねん


その後再開されるもすぐにピピピーと試合終了の笛が(´・艸・`;)ぁぁぁ


はい、ゆうさん減点1で判定負けとなりましたー

あんぱんまんがーん



ゆうさんは、どちらかと言うと突き出したりしながら
前に前に出ていくタイプ。

突きを出しながら前に進んでいくせいか
前傾姿勢気味っぽくなるんでしょうが・・・・。


首を下に向けて頭から突っ込んでいく訳じゃないんですがね・・・。
今回は・・・頭付けの注意を受けてしまいました(;´Д`)


試合内容は悪くなかっただけに
残念でしたがねぇ~(;´д` )トホホ・・・


まあ、これまた勉強ですd(ー.ー ) ネッ

ゆうさん泣いていましたがぱんだなく

おとうさんも「内容は悪くなかったぞ。泣かんでもいいぞ」と言っていました。


ゆうさん、JKJOルールや極真ルールなど
いろいろと大会に出場して来ましたが

頭付けの注意2回減点1で負けたのは

おととしの初めての県外遠征の大会以来だな。


とまあ、2連覇を目指していたゆうさんでしたが

本人も不本意な負けで

2連覇ならず~ デシタ

気を取り直して・・・

また、がんばろうルフィーおーっ



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






~閉会式~


P3110009_R.jpg


P3110008_R.jpg


何してるんだか・・この二人(´w`*)プププ・・・


P3110012_R.jpg


P3110013_R.jpg


P3110014_R.jpg

吉村道場入賞者で記念撮影ぱんだかめら



P3110016_R.jpg


P3110018_R.jpg


らいせいとぱんだかめら


P3110017_R.jpg


準優勝おめでとう。また稽古がんろうねっあんぱんまんがんばる




今日嬉しい事が♪
朝起きてきたゆうさん。
第一声は「おかあさん、おめでとう(^▽^) 」
(゚∇゚ ;)エッ!?
おかあちゃん今日誕生日だと言う事
ゆうさんのおめでとうで気が付きました~(;´∀`)
しかも、りぽまでもが覚えていてくれてて
「おかあさん、おめでとう(^▽^) 」と。
ふたりとも覚えててくれて
朝からHAPPY(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゆうさん、「本当は昨日優勝してプレゼントにしたかったんになぁ~」と。
(T∇T)なんてかわいい事言うんだ・・・(*ノ-;*)
朝からとっても幸せなおかあちゃんでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆうさん惜しかったですね!

それでも準優勝! おめでとうございます!

うちの師範はJKJOのA級審判なんですが、
師範に聞いたところ、今年からかなり厳しく注意は取っていくそうです。

しかし、体力のないジュニアの試合ではパンチに体重を乗せようとすると、どうしても前傾になってしまうんですけどね・・・。

うちも神楽には、強いパンチから!を徹底させてきたので苦労しそうです。

どこの大会でもJKJOの影響でそうですね~(汗

ゆうさん、準優勝おめでとう!
よぉぉこちんさんにとっても素晴らしいプレゼントになったみたいですね!

お誕生日おめでとうございます。
2012/03/13(Tue) 16:14 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございます^^

青少年大会はJKJOルールじゃなく
極真ルールだったんですが・・・^^;
何度もビデオ見ましたが・・・んーっ?デスガ
ま、結果は結果なのでこれからは
注意を取られないようにしていくだけですねぇ。
どこからが頭付けなのかほんとよう分かりませんが
なんせ動きながら攻めながらなので・・・^^;

今回は、内容は悪くなかったのが幸いです。
昨日ひとつ大会を申し込みました。
次は4月の大会(極真連合会)がんばるそうです。

神楽くん、今週日曜日大会でしたっけ?
がんばってくださーい!!

ありがとうございましたー(≧∇≦)/
2012/03/14(Wed) 09:09 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
