ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月19日 (月) | 編集 |
今朝、少~し雪が降ったようで
寒い一日となっています、石川県七尾市です。

昨日は少し暖かかったんですがねぇ~。



さて、タイトルどうりなんですがね
この頃子供たちがおかあちゃんが晩御飯の準備を
してると・・・


「それ、したい。」「切らせて~。」etc・・・と

台所へ踏み台を持ってきてやって来ます(;´Д`)


お手伝い・・・ナノカ・・邪魔しに・・・ナノカ

微妙~・・・?デスガ(;´∀`)


でも、子供達のやってみたい・したいと言う気持ちは
大事なので時間がかかったとしても

おかあちゃんさせておりますよ~(´ー`)


特に、りぽがしたがるんですがね。ショウライノタメニサセテマスヨ(`▽´)


DSC01285_R.jpg


DSC01287_R.jpg


これは、この日は確かレンコンの天ぷらをしようと
粉を混ぜ混ぜしてました。

楽しそうに混ぜてたな。

DSC01289_R.jpg


つまみ食いしながら・・・ダケドネ。

これは・・・


DSC01292_R.jpg


サラダなんですが、 (野菜にごま油と塩とレモン汁とガーリックパウダーを和えただけ)


二人してつまみ食い(;^ω^)

つまみ食いでこのボウル一杯だったサラダは無くなってしまいました(;´∀`)

アトカラ、オトウサンノブンツクリナオシタワヨ(^_^メ)


そのまたある日・・・


P3140005_R.jpg


この日は「りほちゃんそれした~い。するぅ~。」と。

炒めものをしておりましたよ。


そのまたある日・・・


P3150006_R.jpg


ゆうさんもやって来て「俺もしたいっ。」とね。

二人して喧嘩になるもんだから一人づつやってもらう事を
決めさせてさせました。

りぽ=炒めもの

ゆうさん=野菜を細かくちぎる


P3150007_R.jpg


この後、ゆうさんは「手~ちみたい・・。もう止める」と言い
野菜をちぎった後台所から立ち去りましたがね(;´∀`)


P3150010_R.jpg


りぽは、その後も台所に居座り・・・


P3150011_R.jpg


キュウリを切りたいと言い切っていましたよ。

最近切り慣れてきたのか、最初は大きさもまちまちだったんですが
今は結構大きさも揃うように切れるようになりました~アンパンマン包丁


お手伝いの成果だねっo0060002010666856423.gif



お手伝い中~の二人を・・・・


P3150008_R.jpg


いつもこの場所から見ておりますゾロですよねこすりすり


おかあちゃんが料理している時もこっから見てますよ。

水を出してると身を乗り出して
手でひょいひょいと水を触ったりしてます。タマニ、オカアチャンニ「メンッ」トオコラレルケドネ^^


りぽは、この頃はみそ汁の味噌も溶きたがるのでさせてます。

その後は必ず・・・

「おかあさん、ちょっと味見してみるね」と言い

計量スプーンを出し(何故か一番小さい1CCのを出す・・・。)


「あ~っ、おいしぃぃぃ~(〃゚∇゚〃) 」

「やっぱ、おかあさんの作るお汁一番おいしぃ~」だとさ。

りぽ、今にお○ん○ん生えてくるんじゃなかろうか・・・ですが

お手伝いしている姿を見ると

やっぱ女の子だなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚と思うおかあちゃんでしたぁ~o(*^▽^*)o



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀





*おまけ*


ゾロのお気に入り♪


DSC01296_R.jpg


DSC01297_R.jpg


数あるぬいぐるみの中でも
何故かこのぬいぐるみだけやっつけていますよ。
だいぶボロボロになってきちゃったなぁ・・・。




さて、今日は何を手伝いたいと言うかな?
・・・まだメニュー決めとらんけどね・・・(;´д` )ナニシヨウカ・・・

関連記事


コメント
この記事へのコメント
りぽさん、ゆうさん、えらいわ。
そのまま、ずっとお手伝いしてくれたらいいですね!
うちは、だめでした・・・
2012/03/20(Tue) 10:04 | URL  | ぐるこ #-[ 編集]
おお
二人ともお手伝いしてえらい!
ま、つまみ食いは・・・・あれですよね、子供は必ずお約束ですよね。そして色々させてあげているよぉぉこちんさんもエライです♪

そうそう、やる気のあるときに。
最近、よしっちは「やる気」ないんですけど・・・。^^;困ったものです。
2012/03/20(Tue) 19:11 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
ぐるこさん♪
今はしたがってますが・・・。
出来るようになってやって欲しいと思う時に
なったらしない・・・と言うのもよく聞くので^^;
いつまで続くか・・・・?(笑)デスヨ
2012/03/21(Wed) 11:28 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽さん♪
つまみ食いは、ほんと付き物ですね^^
今は興味津々なようなので、とりあえず
させていますよ♪
たまに、あぁーっあっち行って遊んでーと思う事も(笑)
やりたい気持ちを今は大事にしまぁ~す。
果たしていつまで続くのか・・・(笑)
2012/03/21(Wed) 11:32 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今朝、少~し雪が降ったようで寒い一日となっています、石川県七尾市です。昨日は少し暖かかったんですがねぇ~。さて、タイトルどうりなんですがねこの頃子供たちがおかあちゃんが晩御飯の準備をしてると・・・「それ、したい。」「切らせて~。」etc・・・と台所へ踏み?...
2012/03/21(Wed) 06:26:40 |  まとめwoネタ速suru
