ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月26日 (月) | 編集 |
土曜日、卒園式が行われました~。

いよいよ卒園。入園してからあっという間だったなぁ~。

礼服とかスーツとか持ってないおかあちゃんは
着物を来て行って来ましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(着物は実家にいろいろあるのでねっ)


午前10時、年長さんが入場してきました。

りぽも式に出て「おくる言葉」を言います。



DSC01328_R.jpg



DSC01329_R.jpg



席に着き、一人一人園長先生から「卒園証書」を授与します。


DSC01330_R.jpg


DSC01332_R.jpg


順番を待っているゆうさん。

フフフ・・・(´w`*)ちょいと緊張気味・・・?

担任の先生が「川端優作くん。」と言うと


「はいっ」と大きな声で返事をしてましたよっ。


園長先生から


DSC01334_R.jpg


DSC01335_R.jpg


「卒園証書」を渡されると

「ありがとうございます」とゆっくり大きな声でお礼を言ってたな。


全員に卒園証書が授与されると

来賓のあいさつや、年中・年少児からの送る言葉もあり

年長さんのお別れの言葉もありました。

(ケッコウナガイコトバダッタケド、ミンナヨクオボエタナ・・・)



DSC01336_R.jpg


DSC01337_R.jpg


DSC01338_R.jpg


歌を歌ったりもありました。

何人かの女の子・・・・泣いてた(T^T)

オカアチャンモチョイト・・・ウルットキタヨォ・・・


退場は、お母さんやお父さんと退場。

一人一人手にチューリップを持ち
お母さんに一言言いながらチューリップを渡すというーw(*゚o゚*)w・・・

ソンナンサレタラ・・・ナイチャウジャン(ノ_<。)・・・


泣きながら言葉を言ってたお友達がたくさんいました。

ゆうさんは・・・・何を言ってくれるんだろう。


ゆうさんとおかあちゃんの番・・・


ゆうさん「おかあさんいつも空手連れて行ってくれてありがとう」

おかあちゃんの予想通りだったよ(^w^)

おかあちゃん・・・ウルッときたけど
泣きませんでしたーノ(´д`*)ウレシイキモチガツヨカッタノカナッ・・・


教室に戻ると先生の挨拶などがあり


DSC01340_R.jpg


楽しかった一年間を曲に合わせて歌っていました♪


最後は年中・年少さんから拍手でお見送りが・・・


DSC01345_R.jpg


DSC01344_R.jpg


りぽもいましたよ(*^▽^*)

あっ、りぽ。式の途中何と少し泣いていました~オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・

にいちゃんが卒園するのが寂しいかったそうですよ。


卒園式後は


DSC01343_R.jpg


小学校が分かれてしまう相棒らいせいと記念写真ぱんだかめら


空手では会えるからねっ。


DSC01346_R.jpg


DSC01347_R.jpg


DSC01348_R.jpg


お世話になった大好きな先生とも記念にぱんだかめら


DSC01349_R.jpg


優作、卒園おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・゚







保育園から貰って来た証書やらアルバム。


DSC01352_R.jpg


DSC01353_R.jpg


DSC01354_R.jpg


6年8ヶ月の保育だったんだな。
長いようで・・・でも、早かったわ。


アルバム。いろいろな写真があったんだけど
その中でおかあちゃんのお気に入りなショットが・・・


DSC01358_R.jpg


これっo(*^▽^*)oエヘヘ!

みんなの表情が最高ーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
楽しいって雰囲気がめっちゃ出ててGOOD(≧∇≦)


DSC01355_R.jpg


DSC01356_R.jpg


DSC01357_R.jpg


おかあちゃんが書いたメッセージも貼ってあった(ノ´∀`*)ょ


りぽのアルバムのお気に入りは・・・


DSC01359_R.jpg

笑顔が最高♪

DSC01360_R.jpg


DSC01361_R.jpg


サツマイモの大きさ最高(笑)

DSC01362_R.jpg


メイドさんみたいだな(´w`*)プププ・・


DSC01363_R.jpg

みんなポーズが女の子って感じでかわいい~(´ω`*)ネ


アルバムも本当にかわいく作ってくれてあるんです。
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。








ゆうさんたち、この日の夜「謝恩会」があってね。

まあ、希望者のみなので全員ではありませんが・・・。


夜7時から・・・・りぽも連れて行って来ましたよ~。


P3240003_R.jpg


「能登食祭市場」にある「漁師屋」へ。


P3240001_R.jpg


P3240002_R.jpg


ナゼニ、イツモコノポーズ?(笑)


みんな集まって来たので中へGO~。


P3240004_R.jpg


P3240006_R.jpg


りぽのお友達も来てました。
二人ともお姉ちゃんがゆうさんと一緒なんです。


P3240008_R.jpg


やはり、男子は男子で集まるのねっ(´ー`)


P3240009_R_20120326141024.jpg


動くから・・・ぶれちゃってますが(;´∀`)

まあ、乗りがいいというか騒がしいというか
やかましいーというか・・・


みんなこういう事って初めてだから

テンション高~いっ


ものすごい騒ぎようでねぇ~w( ̄△ ̄;)w

お約束のように、ジュースはこぼすわ走りまわるわ(;・∀・)


男子軍団・・・「サウナでも行って来たんですか?」てな具合の

大汗だしね(;^ω^)


でも、このメンバーが集まるのも最初で最後だしね。

この後も大騒ぎは22:00ごろまで続き

いったん店を出て・・・・・・

ハイテンションが治まらない子供達。


この後どうする?とお母さんたちで相談。

で、一人のお友達の家へお邪魔する事になりました。


この時点でお昼寝をしてなかったりぽ。

限界なのか早く帰ろう~と。

おかあちゃん、りぽだけ車に乗せて家に帰りました。
おとうさんが帰っていたのでりぽを置いて

お友達の家に向かいました。


お邪魔すると・・・・


:(;゙゚'ω゚'):おもちゃは散らばり放題だわ

まあ、やかましいわでね(;´Д`)・・・


おかあちゃんたちもお喋りが止まらずデシタノ(´д`*)ヨ

車だったおかあちゃんはサントリーオールフリー飲んでました。

で、時計を見ると・・・


w(゚ロ゚;)w アリャリャ・・・


午前1:30分も過ぎていましてね

まだ帰りたくないと言う子供たちを説得して
お友達の家をおいとましました。


家に着いたら・・・・・


午前2:00w( ̄△ ̄;)w


ゆうさんはしばらくすると布団でポテチンでした。

おかあちゃんは・・・・を飲んで寝ましたよ・・・ヤッパリネ( ̄- ̄)・・・




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀







謝恩会楽しかったな♪
子供たちのテンションにはビックリだったケド。
ゆうさん今週いっぱいは保育園に行きます。
4月いよいよ一年生だ♪
りぽ・・・4がつから保育園拒否しないか・・・心配(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ご卒園おめでとう御座います!
ゆうさん凛として格好良いです(^_^)

りほちゃん寂しくなりますね。

我が家も神楽の卒園を思い出してしまいました。
東日本大震災の直後のことだったので、もう1年経ったんだなぁと。

6年8ヶ月通った保育園、思い出深いでしょうね!
もうすぐ1年生、今から楽しみですね(^_^)

女の子と男の子でポーズ、こんなに違うのですね(笑
ゆうさんのポーズはフォーゼ? それとも空手かな(^_^)

ご卒園おめでとうございました!

2012/03/27(Tue) 09:09 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございまぁ~す(ノ´∀`*)

りほ・・・だいじょうぶかしら??(笑)

6年8ヶ月・・・振り返るといろいろ思い出します。

女子と男子・・・えらい違いますね^^;
ノリが違いますし、パワフルです男子は。

ゆうさんのポーズは・・・もちろん空手ですよ(笑)

楽しい小学校生活になるといいなと思います♪
ありがとうございました(o^▽^)o)ペコッ
2012/03/27(Tue) 12:12 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
