ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月27日 (火) | 編集 |
卒園を終えたゆうさん。

4月5日は入学式です。

入学準備、本日完了しましたよ♪


ねえちゃんの知り合いの人に頼んであった
袋類も日曜日にねえちゃんから受け取りました~。

ミシンが嫌いなおかあちゃんの代わりに
作って頂いた袋達は・・・



DSC01371_R.jpg


これは絵本バッグ。
で、一工夫されていてね


DSC01372_R.jpg


名前用にタグが付いていたり


DSC01373_R.jpg


ガバっとならないようにとスナップボタンで止まるように(*'▽'*)

アリガタイオキヅカイダワ♪


DSC01374_R.jpg


これは体操服入れですよ。

ギュット絞って巾着にして背中から担げます。


DSC01375_R.jpg


これまたお名前タグ付き。

オカアチャン、ケシゴムハンコツクッタリシテルノシッルノデ
ハンコモオセルカラトコウイウフウニシテクレタソウナンデス♪


DSC01376_R.jpg


これはズック入れです。


DSC01377_R.jpg


お名前タグも付いてるよ。


で、上履きと外履きが入るようにとお願いしたら


DSC01378_R.jpg


中は仕切ってあってねo(*'o'*)oドウヤッテツクルンダロ・・・


DSC01379_R.jpg


二足きちんと入りましたぁ~o(*^▽^*)o


おかあちゃんが袋をつくって頂いた方はね
袋類はもちろんお洋服や小物etc・・・も作られているんです。


オーダーも受け付けているし、値段でもいくら位でとお願いしてもOKだそうです。

ゆうさんの袋は「リネン」という素材だそうで
段々となじんでいい感じになるんだって。

あっ、そう言えば前におかあちゃん消しゴムハンコで
お名前ハンコを頼まれてね。

で、それをあげたら(オカネハ?トイワレタケドオカネモラオウナンテオモッテナカッタカライイヨトアゲタンデス)

お礼にとこんなんも貰ってたんだったわ。


DSC01387_R.jpg


何だと思いますか~?


DSC01388_R.jpg


ストラップも付いている


DSC01389_R.jpg


ちいさな入れ物。ちょうど500円玉がピッタリですよ。

どうやって作るんだろうね~。


作ってくれた方のブログはこちら→ 

ぜひぜひ、見て見てくださいねっ(≧∇≦)/ 

オーダーも受付中~デスヨ(^▽^)

袋を作っていただいたお値段は・・・¥3000


∑('◇'*)エェッ!? ゃ・・・安すぎますよー。


今度またハンコ作ってもらいたいからとこのお値段(*’▽’)ヨロコンデツクリマスヨー♪

ありがとうございまーす(人´∀`).☆.。.:*・゚どんだけでもつくりますからっ






さて、袋も準備OK。

後は、持ち物に名前を書くだけ。

今日、名前書きました。貼りました。


DSC01380_R.jpg


文具一式。ゆうさんは黒の筆箱・下敷きを選んだよ。


DSC01381_R.jpg


鉛筆はお名前を入れて貰いました。


DSC01382_R.jpg


色鉛筆にはお名前シールをペタッ。


DSC01369_R.jpg


上履き、外履き。


DSC01368_R.jpg


体操服はネーム刺繍を入れました。


DSC01367_R.jpg


ねえちゃんに買ってもらった制服です。


DSC01370_R.jpg


ランドセル・・・・まだ箱の中ですが(;^ω^)


一通りの準備はできました。

後は、入学式を待つだけです(*´σー`)エヘヘ


・・・今日またしても・・・


DSC01390_R_20120327151539.jpg


ゆうさん発熱ーっ



元気に保育園へ登園したのもつかの間(;・∀・)

家に戻ってきたおかあちゃんの携帯が・・・


「ななおあいじ保育園ですぅ。おかあさん、ゆうさく君
    熱が38.3度あるんです。元気やし何度か計ってもあるんです。」


(゚∇゚ ;)エッ!? 「じゃ、今迎えに行きます。」と言い

目と鼻の先にある保育園へ迎えに行き病院へ行きました。


「のどもそんなに赤くないし、げんきそうやしね。
    鼻の薬と抗生剤だしとくわ。まあ、インフルエンザもまだ
  流行っとるけど、検査するのも早すぎるし、明日まだ熱あったら来てね」

と言われました。食欲はあまりない様で・・・。

昼はそうめんなら食べれると言うのでそうめんにしました。

アンマリタベテイナカッタナ・・・(ノ_<。)   


先ほど熱を計ったら・・・38.6度


( ´Д`)=3ハァ・・・


パソコンで動画を見てたんですが

「何かちょっと疲れた・・・」と言い眠っています。

ふだん、昼寝もしないゆうさん。
やはり、体がしんどいんでしょうね・・・(;><)


日曜日は富山で大会があります。

またしても大会前に・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ナンデダァ・・・


怪我ももう治りそうなのに・・・次は熱かいなっヽ(´Д`;)カンベンシテェ・・・


今日も稽古は出来ません。ニチヨウビハ・・・ダイジョウブカ?


一刻も早く熱が下がる事を祈るおかあちゃんです(T∇T)




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す(o^▽^)o)ペコッ






今日は稽古の日。
が、ゆうさんが熱で稽古行かないとなると・・・(゜ロ゜)ハッ・・・
果たしてりぽは稽古に行くだろうか・・・。
今日はおとうさん休みだから
連れて行ってもらうか。
・・・行くかしら・・・(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハンドメイド
こんばんわ(*^▽^*)

ご注文のお品喜んでもらえて良かったです。

生地は、リネン『麻』と、コットンと革を使用しました。 子供さんなので、リネンはおすすめです。
乾きが早い! 使えば使うほど手になじみ、汚れにくいし、しっかりしてるのが特徴です。
コットンは、ふんわり感もある素材です。
キャラクターが好きじゃないと聞いたので、飽きのこない 低学年最後まで?いや、高学年まで使える柄にしてみました。
ネームタグは、張り付けタイプにしようかと、思いましたが、高学年になったり、二年や、三年になれば 張り付けタイプが幼く見えると思い、取り外しのリネンのネームタグにしました。 学校以外にも使えるように(*μ_μ)♪欲張りカバンです。

キルトにしようかと、考えたのですが、厚みが出るしコンパクトにランドセルに入る厚みにしたかったのもあり、エコ?も意識してみました。
たまたま、家の息子が、本を入れるバックをランドセルにいれ、帰りに借りてきた本をカバンに入れていたのを、思いだしたので スナップボタンもアンティーク風にしてみました。
ズック入れは、二枚作ろうかと考えたけど、一枚でなんとかならないか? すこしでも、軽く そして、ランドセル横に引っかけられるようにと考えました~
料金は、お友達価格にさせていただきました。
お姉さん一家には、ほんとに、良くしていただいています。(*^▽^*)

また、ご要望があればなんなりと。 カバンが破れたりしたら直しますので、お気軽に♪
2012/03/27(Tue) 22:31 | URL  | ichi 『春ちゃん』 #-[ 編集]
こんばんわ~
準備万端ですね!
袋類、すごく行き届いた使い安そうな感じで・・・ステキですね。^^

って、ゆうさん、発熱~?!><
最近、なんだかすっきりしない感じですよね・・・。インフルに怪我に・・・。お大事にしてください~。
りぽちゃんはお稽古行ったのかなぁ?(笑)
2012/03/28(Wed) 01:03 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
ichi「春ちゃん」さん♪
いろいろとありがとうございましたぁ~♪
感心するばかりですわ、ほんと。
ぜーーーーったいに、私はつくれまへん(;´∀`)

こちらこそねぇちゃん・いくボンがお世話に
なってますぅ(o^▽^)o)ペコッ

消しゴムハンコ、なんなりとお申し付けくださいねっ(≧∇≦)/
作家さんのようなすばらしいハンコは
彫れませんが・・・(;^ω^)
ありがとうございましたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
2012/03/28(Wed) 14:28 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽さん♪
袋、驚きのでき具合でビックリ(*'▽'*)
使いやすそうでほんと、ありがたいです♪

ゆうさん、今日は平熱に戻りましたε-(´∀`*)ホッ
大会間近だと、焦ります(;´Д`)
稽古不足・・・が気になりますがネ・・・。

りほ、お父さんと稽古行きましたぁ~。
まあまあ、ちゃんとしてたみたいヨ(´w`*)プププ
2012/03/28(Wed) 14:33 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
