ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月03日 (火) | 編集 |
4月1日日曜日、お隣富山県で開催された

「第3回 北信越学生空手道選手権大会」にゆうさんも
参戦してきました。

今大会は6月のグランドチャンピオンの出場権利の
指定大会です。

関東、新潟、関西、近畿、沖縄etc・・・からも参戦していました。

一般の大会も同時開催されていました。


新学年での申し込みだったので、ゆうさんは

「小学1年生男子の部」

まだ、入学してないし、今までの幼年の部になれてるから
何だかなれないなァ~ ( *´艸`)ダッタワ・・・


おかあちゃん、4時に起きてお弁当・お洗濯。

その内に、おとうさん、ゆうさんが起きてきて準備。
りぽ・・・ハ、オトウサンニダカレクルマヘ・・・パジャマノママネ。


7時過ぎ、富山へ向けて出発しました。

道のり1時間20分~30分。

近いわぁ~(●'∀'人)


会場に到着して、今回は個人受付。
ゆうさんは仲間と受付へGO~。

その後、荷物を置いてゆうさんは相棒らいせいと弟のしゅうせいと
おとうさんとアップしてました。

小学1年男子の部・・・14名出場。モットイリルノカナァトオモッテイマシタ・・・

ゆうさんは、8試合目でした。

そうこうしている内に、開会式の案内が。


DSC01483_R.jpg


開会式が始まりました。


DSC01489_R.jpg


ゆうさんも並んでますよっ。


開会式が終わり、それぞれのコートで試合が開始されました。


で、ゆうさん結果から言いますと・・・


優勝しましたっヾ(*´∀`*)ノ


初戦は、(°▽、°)・・・・普段の動きと比べると体が動いていない感じ
でしたがね・・・。


勝ったものの、ゆうさんも戻って来てからの第一声が


「あぁ、稽古不足や(;´Д`)ノ・・。」でした。

自分なりに体が動かなかったんでしょうね。

次の試合まではちょっと時間が空いていました。

バトスピのカードを持って行ったゆうさん。


DSC01490_R.jpg

カードを散らばしてました・・・。


試合が近づく前は、おとうさんとアップしてたみたいけどね。


2回戦判定勝ち・準決勝判定勝ちと進み決勝戦へ進む事が出来ました。

決勝戦は、遠く埼玉から参戦の選手でした。

その選手の試合も見ていましたが・・・

つ・・強いっ(ェ;)・・・

ゆうさんには、

「勝ち負けにこだわらんでいいよ。
    ゆうさんらしい戦いしてくればいいよ。
     思いっきり自分の戦いをしておいでね~。」


と言いました。


1回戦の動きが自分でもどうしたもんだかと思ったんでしょう
2回戦からは動くようになってきていました。


決勝戦 Rコート105試合目


DSC01494_R.jpg


DSC01495_R_20120403083601.jpg



DSC01496_R.jpg


DSC01497_R.jpg


DSC01498_R.jpg


赤メットがゆうさんです。

何でかなぁ・・・写真サイズが小さいのもあるんだろう・・・?わからん・・?


1分30秒お互い戦い抜き判定を待ちます。


引き分け2本・赤3本


ヾ(≧▽≦)ノ ゆうさんが勝ちました。

延長戦にいくかな・・・と思ってたりもしてましたが。

二人の戦い、いい試合だったな。


なかなか、関東の選手とは戦う機会がないので

今回、遠い富山での大会でしたが
参戦してくれた事がありがたいです。

関東は・・・なかなか行けませんので・・・。


お兄ちゃんも準優勝してた。

(オカアチャン、カッタトオモッタンダケドナ・・・
     オトウサンモ、ソウイウテタヨ・・・・)

おとうさん、兄弟のおとうさんと色々とお話させて
頂いたようで・・・。ありがとうございました┏○ペコ

次は、いつ一緒になるか分かりませんが
またよろしくお願い致します。


今回の大会、おとうさんも言うていましたが
ローキック・膝蹴りがいい感じに出てたかなっ。

おとうさんの声も届いていたのか
言われた事をやっていたと思います。


去年に引き続き2連覇できました。

来年、また3連覇目指してがんばろうねっ。


他のコートの決勝戦が終わるまでの間

りぽがデジカメよこせといい持って行って

りぽが撮ってた画像・・・・・( ̄▼ ̄||)・・・ナンジャコノコタチハ・・・



DSC01515_R.jpg


DSC01517_R.jpg


DSC01518_R.jpg


DSC01519_R.jpg


DSC01520_R.jpg



キモ━━━━(´;゚;ё;゚;`)━━━━ッ!!

何で白目やねんっ!!

このほか、自分の足撮ってあったりパンフレット撮ってあったり
してたよ。アンガイジョウズニウツシテアッタナ・・・ブレテルノッテナカッタカモ


おとうさんが知らないうちに撮ってあった写真。


DSC01491_R.jpg


DSC01492_R.jpg


DSC01493_R.jpg


いつに間に撮ってたんだろ・・・。


閉会式のまでの間の時間、仲良くなった子供達
走りまわってたよ101-53_20120403174615.gif



子供ってすぐ仲良くなるね~♪


閉会式


DSC01532_R.jpg


DSC01534_R.jpg


DSC01533_R.jpg


DSC01539_R.jpg


入賞者全員で記念撮影ぱんだかめら


DSC01536_R.jpg



DSC01537_R.jpg


DSC01538_R.jpg


DSC01542_R.jpg


吉村道場の入賞者で記念撮影ぱんだかめら


閉会式が終り、会場を後にしました。家に到着してから

前の日から約束していた(りぽとね・・・)


大きいおふろに入りに行く事に。


りぽ、兄ちゃんが大会だと言うと温泉に入れると思ってるみたいなんです。
それは、遠征の時だけやっちゅうのっ!!



その前に腹ごしらえだわねっ♪

行きつけの焼き鳥やさんへ~。


DSC01543_R.jpg


優勝おめでとうっ(人´∀`).☆.。.:*・゚カンパーイ


ビールハ、モチロンオカアチャンデスヨ(;´∀`)


DSC01546_R.jpg


DSC01547_R.jpg


りぽも、ゆうさんもモグモグ食べました。


で、温泉に入りに和倉温泉「あえの風」へ行きました。


やはり、おおきなお風呂(温泉)は気持ちがいいわぁ~(≧∇≦)/


ポカポカになり、家へかえりました~。


おとうさん「近場の大会は運転が楽やなぁ~」だって(●^皿^●)にまー・・・


おとうさん、いつも運転お疲れ様^ヾ(´▽`*;)ゝ"



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀






今から、稽古に行って来まぁす。
りぽ、ちゃんとするかが・・・心配(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆうさんスゴイ!おめでとう~o(^▽^)o
将来楽しみだ~ね~♪
2012/04/04(Wed) 07:25 | URL  | Onchi #-[ 編集]
Onchiさん♪
ありがとうございまぁ~す♪
何とか優勝できましたっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
今年に入って何だかトラブル続きでしたから
心配でしたけどね・・・(;´Д`)
気持でも負けずがんばってくれましたヽ(^。^)丿
2012/04/04(Wed) 07:44 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おはようございます~
おお、ゆうさん、優勝オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
結構、今年に入って色々発熱とか怪我とかあったのに、無事に!でよぉぉこちんさんも感慨深いのでは~?!

りぽちゃん、カメラマンさん、なんかスゴイですね。(笑)
なかなか大人では撮らないショットですから、これも思い出ですね。^w^

温泉、良いですね♪リフレッシュして、また次の活力に~♪
ビールに焼き鳥、たまらない組み合わせですね・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2012/04/04(Wed) 09:16 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
ゆうさく君、ますます強くなりましたね!ケガ発熱を乗り越えての優勝、さすがです! 貫禄オーラも出ていますね!

次はりほちゃんですね!

神楽は今月から週1ぐらいで水泳教室を考えています。
もちろん空手の為に(^v^)

ゆうさんのコメント「練習不足・・・」、
空手に対する意識が素晴らしい!!!
ゆうさんの爪の垢を神楽に飲ませたい。。。

グラチャン出場権利獲得おめでとうございます!
2012/04/04(Wed) 11:38 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
神楽さん♪
ありがとうございま~す(人´∀`).☆.。.:*・゚
トラブル続きでしたが、決勝戦の相手は強くてね。
気持ちでも負けず今回は勝てました。

写真、(笑)すごいでしょう(;´∀`)
後から再生してみてビックリΣ(゚д゚;) でした。
しかしあんな白眼・・・よく出来るなぁ~。
ぶれずに写してあったのもびっくり。
あ、スポーツモードになってたから
動いていてもぶれなかったんだ。今、気が付いた(笑)

おいしいビール・焼き鳥、温泉も最高でしたっ♪
2012/04/04(Wed) 14:29 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございまぁ~す(≧∇≦)/
今回初戦は(゚∇゚ ;)エッ!? ってな動きでしたが
2回戦からはたてなおしてくれました。

決勝戦は、お互いいい試合でしたよ~。
なかなか戦う事がないですからね、関東の選手は。
今回は気持ちの面でも後半の一番きついであろう
時も前へ前へ・・・と言うのが伝わってきた試合でした。

神楽くん水泳ですか~。肺活量つきますね。ぜんそくとかにも
いいですしね。

りぽ・・昨日の稽古、スパーの時3人泣かせてきました(;´∀`)
年長さんの女の子二人・年中の男の子。
まあ、りほが一番でかいからなんですが(笑)
突きをだしながら「シュッシュッ」と言ってたのは
驚きましたw( ̄▽ ̄;)w(笑)

「稽古不足やぁ・・」と言ったときは私も
ビックリでした(笑)まあ、そんだけ動かなかったんでしょうね。

ゆうさん、まだお尻は痛いみたいでまだ接骨院通い
してるんですよね・・・。

グラチャンの権利は福井での大会で獲得してたので
準決勝であたった同じ道場の子が繰り上がりましたぁ~。

グラチャン・・・どんな大会か未知ですね。
メットなしだったような・・・。

5月まだ大会はないのでしっかりとけがを治して
もらいたいですねっ。
ありがとうございました♪
2012/04/04(Wed) 14:45 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ゆうさく君優勝おめでとうございます。
すごく強いですね。
ゆうさく君の空手への思いすごいなと思いました


2012/04/04(Wed) 21:56 | URL  | 智己の母 #-[ 編集]
智己くんのお母さん♪
ありがとうございます(o^▽^)o)ペコッ
初戦の動きは・・・w( ̄△ ̄;)wえぇぇーっデシタ。
2回戦からは動いてきてたので何とか優勝できました。
決勝戦は強い子でした。
今回は気持ちの面でもがんばってくれました。

空手、大好きみたいです。
その気持ちはずーっと続きそうです(;´∀`)
また、稽古をがんばって5月の大会へ
つなげてほしいです。
ありがとうございました♪
2012/04/06(Fri) 13:41 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
