ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月06日 (金) | 編集 |
昨日、ゆうさんの「入学式」がありました。

おかあちゃん、朝4:30分に起きて
実家へ行き先に髪の毛をセット

そして、長襦袢まで着ていったん家へ帰り
洗濯・・・etcを済ませ

長襦袢の上から上着を着てりぽを保育園へ送りに行きました。

長襦袢のまま・・・(笑)w( ̄▽ ̄;)wハハハ・・・


で、ゆうさんを制服に着替えさせ一緒に実家へ。

他にも着付けのお母さん方が入っていたので
おかあちゃんは一番最後に着付けをしてもらい
小学校へ行きました。

おとうさんはお仕事で行けませんので
おかあさんと二人での入学式となりました。


入学式が始まると、一年生が六年生と手をつなぎ
入場して来ましたよ。

で、新入生が順番に名前を呼ばれ起立。


DSC01554_R_20120406141847.jpg



「川端優作くん」と呼ばれると

大きな声で「ハイッ」と言ってたよ。

この後は在校生による歌、お祝いの言葉

校長先生の祝辞、来賓による祝辞などが読まれました。

新入生退場


DSC01555_R.jpg


何だか緊張してた・・・カナ?


教室に戻り、先生のお話があり途中保護者も一緒に
記念撮影がありましたよ。

昨日は天気があまり良くなくてねぇ~。

記念撮影したんだけど風がビュンビュン強く、おまけに
ものすごく冷たくてねぇ~(;´Д`)

とりあえず「入学式」の看板の前に立たせて
パッと撮って中に戻ったんです。

撮ってみたら・・・


DSC01556_R.jpg



(;・∀・)「入学式」の文字が見えてませんでしたぁ・・・。


寒くてアングルなんて考えられなかったよ(*ノω<*) アチャー


ま、無事に「入学式」が終わりました♪


今日は、保育園も同じだったお友達が迎えに来てくれて
一緒に登校して行きました~。


まだ給食が始まらない一年生。

AM11:00には下校。

ゆうさん、学童には給食が始ってから行かせようと
思ってたので迎えに行きました。

りぽ、今朝ゴホンゴホンと咳を連発しててね・・・。
病院へ行って来ました。

その後保育園へ・・・と思ってたら・・・


「他の人にうつるがいねっ(▼皿▼メ)」

と言い保育園を休みました・・・(;´Д`)

明日は行ってもらいますからねっ( `,_・・´)フンッ

と、まあゆうさんの小学校生活がいよいよ始りましたっ(^▽^)


楽しい小学校生活になるといいねっ♪


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀







りぽ、今朝ゆうさんが出ていく時
「いってらっしゃい」と言ってたよ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ゆうさん
ご入学おめでとうございますo(^▽^)o
寒かったんですね! よぉぉこちんさんも早朝からお疲れ様でした。ゆうさんの晴れ舞台♪ってモノスゴク前の方ですね!1組とかなのかしら?なんて関係ないコトを思い浮かべたりして。😄
りぽちゃん大丈夫ですか?お大事に。ゆうさんいなくて寂しいと思うけど頑張って!💪
2012/04/06(Fri) 22:16 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
ご入学おめでとうございます♪
これからいろいろなことを学んでいき、一日一日成長し吸収していく日々なんでしょうね♪

変化のない生活をしているものとしては、うらやましい限りですぅ^^;
2012/04/06(Fri) 23:49 | URL  | レオちゃんママ #-[ 編集]
神楽さん♪
お返事遅くなりすみません^^;
何だか、忙しくて・・・。
ゆうさんも一年生になりましたー。
やはり、疲れるのか夕方眠っていたり・・・。
まあ、45分座っていると言う事から
なれませんからねぇ。
ゆうさんたちは、二クラスです。ゆうさんは一年二組でした。
明日から、給食が始まります。
早く慣れてがんばって欲しいです^^。
入学式は超ーっ寒かったですぅ。
2012/04/11(Wed) 09:40 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
レオちゃんママさん♪
お返事が遅くなりすみませんっ^^;
親も慣れないので何だかバタバタしてます・・・。
レオちゃんが毎日楽しい変化を見せてくれて
いるじゃないですか♪かわいい~ですよねっ♪
キャットタワー私もいいなぁ~と思うんですが・・
なんせ設置する場所がありませーん;;
また、レオちゃんに楽しませてもらいますね~^^
ありがとうございましたぁ~♪
2012/04/11(Wed) 09:44 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
