ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月14日 (月) | 編集 |
昨日、志賀町総合体育館で行われた
「帯別交流試合」。

ゆうさんも2年前、この大会がデビュー戦でした。

今回りぽがデビュー戦!

何せ、おとうさんもおかあちゃんもちゃんと
試合のコートに入ってくれるか?
まず、それが心配で心配でした(;´∀`)

朝、機嫌を損ねる事のないように(笑)
ゆうさんにも、機嫌損ねんといてよd(ー.ー ) タノムヨ
と言い持ち上げながら(笑)
何とか道着に着替えさせましたよ(;^ω^)

りぽ、「ゆうさくだけずるいぃ」とか言い出すし(;・∀・)ナンデヨ

「なんで、優作いつも出とるがいね。
   今回はにいちゃんは出られんげんからっ。」と言い聞かせ
家を出発しましたよmoblog_9e6cccfc.gifmoblog_7e5cd8c1.gif



この大会は優勝経験のある子は出れません。
帯も白・橙の選手のみの大会デス。



おかあちゃん、6時に起きてお弁当を作りましたannpannmann弁当


お弁当・・・りぽには欠かせませんっ(´ー`)カラネ


会場に到着。
結構な人数の人達。

受付を済ませ、パンフレットを見ると

一般の部も含めると出場人数194人。
思っていたより出場選手が多かったワ。

年中白帯の部・・・3人


w( ̄▽ ̄;)wス・・・スクナイ

ゆうさんの時は6.7人はいたからちょっとビックリ。

3人なのでリーグ戦、2回戦えます。

が、3人とも支部は違えども同じ吉村道場所属。

りぽ、いきなり1試合目からでした。


DSC01664_R.jpg


開会式前。何やら不安げな表情シテタカナ。

あくびも連発してたけど・・・
緊張からの生あくびか?

それとも眠いのか?ドッチダッタンダロウネ(笑)

開会式が終わると準備が出来次第試合開始です。


DSC01665_R.jpg


ヘッドガード装着、いよいよ初試合です(´・艸・`;)ダイジョウブカナ・・・


DSC01666_R.jpg


ε-(´∀`*)ホッコートにはちゃんと入ってくれました。


構えて、始めっ


DSC01667_R.jpg


赤がりぽですヨ。


相手は男の子。りぽ、負けずパンチを出していましたよ(´w`*)

おとうさん、応援しながらも笑ってるし(^w^)
って、おかあちゃんもダッタケドネ


ピピピー、「判定をとります。判定っ!」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんとりぽが勝ちましたー。

延長戦にいくんじゃないかとも思いましたが
1回戦目は勝利できました。

本人は、何にも分かってない感じでしたが(;´∀`)

2回戦目。相手は女の子。


始めっ!りぽ、ドスドスドスっとパンチを連打

DSC01669_R.jpg


数秒で相手の子が泣いてしまいゴメンヨチカラハツヨイノヨ・・・

戦意喪失?でりぽ1本勝ちでした。

2試合とも勝ち

優勝する事ができましたぁ~!

勝ったけど本人はまた何のこっちゃ分かってないよう(笑)

で、サポーターを外しながら

「りぽ、どうするぅ優勝したぜ~(●^皿^●)」と言ったら

(*'▽'*)ワァってな顔してました。

でもすごい喜んでいた感じは・・・ナシ(;´Д`)ハハハ・・・

年中の部は終るのが早かったから
他の仲間の応援にまわりました。

みんな、がんばってたよ~♪






表彰式。


DSC01671_R.jpg


DSC01672_R.jpg


DSC01673_R.jpg


初めての表彰状~(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC01678_R.jpg


DSC01679_R.jpg


記念撮影ぱんだかめら

センターポジションに座るりぽ(^w^)ププッ


DSC01680_R.jpg


DSC01681_R.jpg


吉村道場入賞者での記念撮影でも
センターポジションキープΣ(ノ∀`)ペシッ

DSC01683_R.jpg


初めての大会はおとうさんと、おかあちゃんの予想を超えて
優勝してくれましたっo(*^▽^*)oエヘヘ!

ほんと、勝ち負けよりちゃんと試合のコートに
入ってくれるかが今大会の一番の心配だったからね(;´∀`)



帰りは約束してたパジャマを買いに「アルプラザ」へ寄り


DSC01684_R.jpg


ゲームしたり

DSC01685_R.jpg


DSC01686_R.jpg


大好きな「サーティーワンアイス」を食べましたっ♪

この日のチョイスは・・・・

いつもならチョコミントだけなんですが
ダブルを食べると言い「チョコミント・レモンシャーベット」を
ペロリと食べました~。


りぽに

「優勝できたん、嬉しい?」と聞いたら

「何も嬉しくない」

(゚∇゚ ;)エッ!? ・・・(゚ロ゚;)エェッ!?


「何で・・・?」


「だぁって、
おもちゃとか買ってくれんシィ(○`ε´○)」



(*´д`)??ナンヤソリャ・・・

っつうか、パジャマ買ったし、髪のパッチン止め買わされたし
服も買わされたんですけどもっ(-_-#)・・・・

「次また試合出て見たい?」とおとうさんも聞いたらしく

「出たくなぁ~い(* ̄∇ ̄*)」

だとさ( ̄∇ ̄;)ハハハハ・・・・・moblog_19ec61e6.gif


まあ、りぽのデビュー戦は

一応優勝しましたmoblog_c1c8bdf4.gif



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すmoblog_028f6627.gif






この優勝を期に心を入れ替えて真面目に
稽古するようになってくれたら・・・・
・・・む・・無理かなぁ・・・(; ̄ー ̄A )・・・
ま、兄妹揃って同じ大会でデビュー戦を迎え
二人とも優勝出来たことは嬉しいナ。
今後のりぽの変化に・・・期待したいが( ´Д`)=3ドウダロウネ
次の日曜日は、ゆうさんが試合デス。
ちょっと遠いけど、おとうさんに運転
がんばってもらおう。
ゆうさんも、しっかりと戦ってもらいたいデスネ♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
優勝おめでとうございま~す

拍手ポチで~す
2012/05/14(Mon) 20:10 | URL  | えぷろん隊 #-[ 編集]
えぷろん隊さん♪
ありがとうございまぁす♪
りぽ、思いのほかがんばってくれましたぁ^^v
応援ポチ感謝デス^^♪
2012/05/14(Mon) 21:49 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おめでとうございます!
りほちゃん、やりましたねぇ!
大物の予感がプンプンします!(^^)!

「何も嬉しくない」・・・思い切り吹いてしまいました(爆
りほちゃんのお姫様ブリには、いつも楽しませて頂いてます!
最高に可愛いです!

ゆうさん、日曜日の試合は西日本ジュニアですよね?
頑張って下さい! 応援してます(^^)

2012/05/15(Tue) 11:25 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございまぁ~す♪
りぽ、ちゃんとするのかが今大会の一番の課題
でしたから^^;(笑)
いざ、始まったらそれなりにがんばってました♪
昨日も聞いたけど「嬉しくないしっ」(ェ)・・・
だそうです(;´д`)=3

そうです、西日本ジュニアです。
トーナメントは公開抽選で行われたようです。
どんなんでしょうね~?
権利は持ってますが、グラチャンまで日があくのでと
大の仲良しの相棒は権利を取りにいくので
応援もしたいのでね♪
神楽クンも大会ですよねっ!
がんばってくださいっ!!
応援してますっ^^v
2012/05/15(Tue) 12:34 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おめでとう。
りほちゃん。よく頑張りました!
2012/05/16(Wed) 19:28 | URL  | ひまわりパパさん #-[ 編集]
ひまわりパパさん♪
ありがとうございまーす♪
親の心配をよそに、がんばってくれましたぁ!
本人はまったくもって、喜んでいませんがね・・・(汗)
2012/05/17(Thu) 12:29 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
