ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年05月17日 (木) | 編集 |
近頃お子達2人がはまっている?
ふたりのマイブームがあります。


一つは・・・

「ラムネ」デスヨ


日本では有名どころでは

トンボ飲料ハタ鉱泉川崎飲料の3つの会社があるようですヨ。

子供達が飲んでいるのは・・・どこの物かは知りませんが^^;

近所の「やまや」で売っている「ラムネ」は
3種類置いてあります。

前、「わさび」とか「とうがらし」のラムネ見かけたな・・・。

普通のラムネ・いちごラムネ・ブルーハワイラムネの3種類。


二人は「ブルーハワイ」を買ってくれといいます。

飲んだ後は・・寒いんか?みたいな唇の色になってる事も(笑)
カキ氷のブルーハワイ食べた後もなってるけどねっ。


毎日毎日・・・は、あたえませんよっ!

二人とも、コップに氷を入れて注いで飲んでマス。

で、もう一つはまっているのが・・・まあ、特にりぽの方ですが

これ↓


kinakomochi.jpg


岩塚製菓「きなこ餅」デス。

どうやら保育園のおやつに出る事があるようでね。

ここんとこ、2日に1回ぐらいは買わされているな・・・。

おかあちゃんも食べて見ましたが・・・

しっかりきなこの風味もして、口の中でスゥーって溶けちゃう感じでスヨ。

確かに、おいしいぃぃーっデス♪

このほか同じく岩塚製菓の「味しらべ」も大好きな二人デス♪


みなさんは、今マイブームの食べ物ってありますかー?

おかあちゃんは・・・今朝「リンゴ酢」を炭酸水で割ったのを
飲んでみたらおいしかったので、ビールの変わりに飲もうかなぁ~(´Oノ`o)ォーホッホー

そう出来るのか、出来ないのかはおいといてッと(*`艸´)イヒヒ・・・


あっ、「塩こうじ」ははまってますヨ(人'▽`)
もうもう出来上がりそうでーすmoblog_2ffc1058.gif


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀





さぁてと・・・今日の晩御飯
何にしよう・・・。
献立・・・悩むわぁーっ(;´д`)=3




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
拍手コメントTHANK・YOU♪デス
ラムネ、おいしいですよね^♪
でも、売っているのが「ビン」なので
割らないか、あとゴミ出しが・・・重い(笑)
プラスチックのも出てるんですがね~。
「やまや」のはビンなんです。
2012/05/18(Fri) 07:53 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
『ラムネ』懐かしいですね!(^o^)
まつえさんが幼い頃 銭湯でよく呑みました‥‥
ビンの中に 『ビー玉』が入っていて面白いなぁ~
と思いながら呑んでた思い出です。(*^_^*)

2012/05/18(Fri) 10:29 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
こんばんは~、この前の出店した時に「ラムネ」も
冷やして販売したんですけど、ほとんどの人に
「あけてください」と頼まれました。

マスターは3,4本だったんだけど
おか~やんは20本くらいあけたのかな~?
あれ、けっこう硬くないですか~?
未だに指が痛いらしいです。
2012/05/18(Fri) 18:13 | URL  | きなりM&O #-[ 編集]
いしかわまつえさん♪
いまも、ビーダマ入ってまぁ~す。
あれは何のために入っているんでしょうかね?
たしかに、ラムネはおいすぅいぃですが^^
ビーダマ欲しくて割った記憶も・・・(笑)
2012/05/18(Fri) 22:28 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
きなりMOさん♪
確かにぃ!硬いですっ!!
で、必ずふきこぼれますぅ^^;
何で??
押す時に力はいりますねぇ~。
おかあやんさん、大丈夫ですかー。
吹きこぼれ・・・何とかならんのですかね^^;
2012/05/18(Fri) 22:32 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
purutokoさん♪
ありがとうございまぁ~す♪
明日、三重県へ出発します。
天気は大丈夫そうです~。
日本海側~太平洋側へ移動デス。
ご訪問ありがとうございまぁ~す^^/
2012/05/18(Fri) 22:37 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
近頃お子達2人がはまっている?ふたりのマイブームがあります。一つは・・・「ラムネ」デスヨ日本では有名どころではトンボ飲料・ハタ鉱泉・川崎飲料の3つの会社があるようですヨ。子供達が飲んでいるのは・・・どこの物かは知りませんが^^;近所の「やまや」で売って?...
2012/05/19(Sat) 09:12:48 |  まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。