ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月21日 (月) | 編集 |
昨日、三重県伊勢市で開催された

「第19回西日本ジュニア空手選手権大会」

ゆうさんも参戦して来ました~。


今年から「JKJO選抜の指定大会」になった大会。
権利は持っているゆうさんですが、グラチャンまで日があくし
参戦する事にしたんデス。

土曜日の朝
AM9:30頃ここ七尾を出発moblog_137194fc.gifしました。


長い道中、もちろんDVDをレンタルしてネ♪


金沢から高速に乗り北陸道を走って~
と、トイレ休憩に松任の「徳光SA]へ。

ゆうさんも、「お腹すいたぁ~」と言うのでネ。


DSC01689_R_20120521142210.jpg


ゆうさんはラーメン。

DSC01690_R_20120521142209.jpg


りぽはカレーうどん・・・・ほとんど残しおとうさんが食べてたけどね(;´Д`)

DSC01691_R_20120521142208.jpg


途中、賤ヶ岳SAでもトイレ休憩~。

北陸道から名神に乗り、途中伊勢道へ~。

で、またまたトイレ休憩~(笑)


DSC01692_R_20120521142206.jpg


DSC01693_R_20120521142205.jpg


綺麗なSAだったな。

で、おかあちゃんビックリした事がぉお!!(゚ロ゚屮)屮


DSC01694_R_20120521142205.jpg


りぽと入ったトイレ、なんと大人用・子供用・子供用男便器が
一緒になってましたーっ。
しかも、ベンチまでもが付いてるし手を乾かす機械も子供用にもあったし。

思わず写真を撮っちゃいましたワ(;´∀`)

三重へ向けて出発~。
神社仏閣大好きなおとうさん。

せっかくなんだし「伊勢神宮」を参拝する事にしていましてね。
ホテルに行く前に「伊勢神宮」へ向かいましたよ♪


DSC01695_R.jpg



DSC01696_R.jpg



到着~。ここはおみやげ屋さんがズラリとならんでいたワ。


DSC01697_R.jpg


早速おんぶなりぽ・・・(;´Д`)オトウサンゴクロウサマ


DSC01698_R.jpg


DSC01699_R.jpg


広いーっ

松の木もカッコよく剪定されてたわ~。


DSC01700_R.jpg


手を清めている二人。
何回もしていたな(´w`*)


DSC01701_R.jpg


DSC01702_R.jpg


おかあちゃんはカメラマンなので写りません( ̄- ̄) ・・・


DSC01703_R.jpg


樹齢何年なんかしらねぇ~w( ̄o ̄)w ???


DSC01704_R.jpg


DSC01705_R.jpg

いよいよ参拝デス。
撮影はNGで、石段の下からはOKと言う事デシタ。


DSC01707_R.jpg


DSC01708_R.jpg


DSC01710_R.jpg


DSC01711_R.jpg


DSC01712_R.jpg


池には鯉もたくさんいましたヨ。


DSC01714_R.jpg


二人のツーショット
なかなかくっつかず・・・( ´Д`)=3ヤットトレマシタっ


DSC01715_R.jpg


おみやげ屋さん通りに戻るとネコちゃんがいましたよ♪


DSC01716_R.jpg


近寄っても全然動かないし(*・∀・*)
なで放題デシタ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実家のビビと似てたな。


伊勢神宮を探索した後は、お泊まりする
「キャッスルイン伊勢」へGOmoblog_137194fc.gif

DSC01717_R.jpg

今回はは相棒のらいせい一家も同じデス。


DSC01718_R.jpg


部屋は・・んーっ広々とはいきませんが、こんなもんかっ(´ω`*)ネー


荷物をおいたら、腹ごしらえダワサうふ♪(* ̄ー ̄)v


DSC01719_R.jpg


DSC01720_R.jpg


DSC01721_R.jpg


まあ、どの県行ってハズレはないと言う事で
焼肉ーっ!!

ここは、確か金沢にも店舗があるような・・・。ナナオニハナイケドネ・・・。


DSC01722_R.jpg


DSC01723_R.jpg


おかあちゃん、PM8:00まで飲み物半額と言う事で
生中3杯頂きましたよっ(/ω・\)チラッ

半額だし・・・ついつい・・ネ(;´∀`)


ホテルに戻り、大浴場があるのでね疲れをとりに?
入浴タイム~デス。


女風呂だけ露天風呂があったみたい♪
なかなか良かったよぉ♪


部屋に戻ると、本日同じホテルでお泊まりだから
やって来ましたよ(笑)


DSC01724_R.jpg


DSC01725_R.jpg


男ばかりなんで・・・りぽは・・・


DSC01726_R.jpg


おとうさんにベッタリ~(笑)デス

このまま相棒らいせいはこの部屋にお泊まりしましたっ(;^ω^)


DSC01727_R.jpg


こんな感じで男は男同士
女は女同士デネ♪


朝、起きたら・・・・


DSC01728_R.jpg


w( ̄△ ̄;)wグチャグチャですわな・・・。


この日、りぽ何故か5:30分起き(゚∇゚ ;)エッ!?

普段はな~んも起きんのに・・・( `,_・・´)フンッ

せっかくなんで、りぽと一緒に朝ぶろに浸かってきましたよっ♪


ゆうさんたち男組も起きてから朝ぶろ行ってたよ。


朝食を済ませ、身支度を整えて大会会場の
「三重県サンアリーナ」へと向かいました。

DSC01729_R.jpg


大きい~っ!!


DSC01730_R.jpg


とても広い会場でビックリー♪


DSC01731_R.jpg


DSC01732_R.jpg


DSC01733_R.jpg



開会式~。







ゆうさんの出場する「選抜クラス小学1年男子の部」
出場人数は13名・・・・モットイルカトオモッテタケドネ・・・

ゆうさんは、シードでした。

初戦、組み手ではなかなか出さない上段回し蹴り。
何と今回はどうしたのか?上段回し蹴り技あり1本勝ち!?(゚〇゚;)マ、マジ...


あれほど、おかあちゃんが上段も出すようにと言っても
出さなかった・・いや出せなかったゆうさん。

おかあちゃんも、おとうさんもΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!シマシタ。


2回戦目、これまた身長も体重も大幅に上回ってる選手。
前の試合では相手の子泣いていましたからね・・・・(;・∀・)


ゆうさんも、初めて戦う重量級の選手。
おかあちゃんもヒヤヒヤもんです・・・。

おとうさんもネ・・・・。


ミドル、下突き必死にかわし(こらえ)何とか判定勝ち!
途中、金的にあたったのか中断しましたが・・・


で、決勝戦!!

久々の対戦デス。JKJOチャンピオンのはるとクン。

戦うのはJKJO以来デスヨ。


結果から言いますと・・・・・


ゆうさん、準優勝でしたぁ~moblog_faac37d5.gif


もう残り5秒で、技あり貰っちゃいました・・・^^;

まあ、技あり貰わなかったとしても、良くて延長
いや、はるとクンに旗が上がっていたかも・・・デス。

いや~、JKJOチャンピオンはるとクン・・・強いっデスネ。

ゆうさんも言うてましたわぁ。


久しぶりに戦えた事はありがたい事です。


おとうさん、おかあさんと色々とお話出来ましたしネ♪アリガトウゴザイマース♪


次回は・・・いつ戦えるかなぁ~。

ゆうさん、武神は参戦はしませんのでね^^;


今大会の技あり。
ゆうさん、試合で初の技ありを取られましたー。
これまた、いい経験できましたっ。


DSC01735_R.jpg


DSC01734_R.jpg


DSC01736_R.jpg


DSC01737_R.jpg


DSC01738_R.jpg


いいねっ、仲間って^^V


また、はるとクンにリベンジだぁーっmoblog_36fe87dc.gif



遠い道のり、遅くなるのもあれなんで
会場を後にする事に。


DSC01749_R.jpg


とても素晴らしい会場で戦う事が出来た事に感謝デス♪


DSC01750_R.jpg


DSC01751_R.jpg


帰り道、「南条SA」で休憩~。
お腹がすいたゆうさんは、「クレープ」「焼きそば」「唐揚げ」をパクパク。


りぽも、ソフトクリームをね。


DSC01752_R.jpg



この後は、ノンストップで帰宅しましたよ。
家に到着時刻はPM9:00ごろデシタ。

移動時間だけでも・・・ヤパ、疲れるなァ・・・。


今朝、起きてきたゆうさん


DSC01755_R.jpg


鼻血ブーっ(;・∀・)・・・・ヒロウシテル・・・?


疲れたんだろうな・・・。オツカレサマ、ユウサク。


今週は、運動会の練習も続くし疲労がたまっても困るので
金沢の出稽古は行かない事にしました。

疲労がたまったまま稽古しても身になるか?は疑問なんで。

まずは、調子が万全の状態での稽古が一番デス。


来週からは、グラチャンに向け様子を見ながら
稽古の調整して行こうとおもいますヨ。


今大会は準優勝でしたが、少しゆうさんの進歩も見られた大会デシタ。
まあ、多くの課題も見られましたガネ。


勝って奢らず負けて腐らず、これからも稽古ガンバロっo(*^▽^*)oエヘヘ!


今大会は、ほんとジャッジなんかも含め
とてもいい大会でした~♪




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~す♪





DSC01754_R.jpg



おかあちゃんのとこからは見えないので
TVをパシャリっしましたぁ~^^;







関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
会場入りした瞬間、びっくり!!
まさかきてるの???って
遠いから今回は来ていないと思ってましたよ~
いや~嬉しかったです!!
それに、偶然席も近くだし~
また、楽しい時間過ごせましたよ。

ゆう君はよく戦ってましたね~前回見たときよりも
スピードとパワーが上がってましたよ~!
準優勝でしたがよくやりましたよ~!
特にあの大きな子に勝なんて・・・
まだまだ、伸びるでしょ~
息子も入賞できればもっと楽しい一日でしたが・・・
JKJO大会、最強戦、今回と同じ相手に
全部やられています><
と言うか・・・一番相性の悪い相手です。
いつも同じ枠にいて。。
って言ってられない
やはり、どんな相手でも勝てないといけないですね。
今回の大会で少し強くなれる方法?が
わかった気がしました~
本当に行って良かった大会でした!
一番はまたパパさんと楽しい時間を過ごせたのが
よかったですね!

今週は武神の合同合宿です。
また、少しでも強くなれるようがんばってきまーす。
2012/05/22(Tue) 12:45 | URL  | karatepapa #yl2HcnkM[ 編集]
準優勝おめでとうございます!
ゆうさん、おめでとうございます!
ますます強くなりますね(^^)

しかしJKJOチャンピオン強いですね!
残り5秒の技あり・・・さすがです。

でもそのチャンピオンに1歩も引いてないんですから、
ゆうさんも立派です!
残り5秒の技ありは、あとチョットの差なんでしょうね。
その時の運みたいな(^^ゞ

伊勢神宮良いですよね~
我が家も大好きで、毎年九州のお墓に車で帰省しますが、
かならず伊勢神宮に参拝しに三重によります。

来週はウチもJKJO関東選抜なんで頑張りますよ!(^^)!
前日が運動会なんで雨が降らなければ参加です。

ゆうさん、おめでとうございました!
おとうさん運転お疲れさまです(>_<)
2012/05/22(Tue) 15:42 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
準優勝おめでとうございます!
2012/05/22(Tue) 21:04 | URL  | ひまわりパパさん #-[ 編集]
karatepapaさん♪
こちらこそ、ありがとうございましたぁ~♪
前よりあれですかね・・・?
いつも見てるのであんまり進歩してないような
気がしてますが・・・^^;

準決勝はほんとヒヤヒヤして見てました(;゚ェ゚;)
あそこまで体格差のある選手とは
戦った事ないですしパワー負けしないかと・・・。
何とか下がらずにいってくれました。
終わって戻ってきた時は、さすがに疲れきって
いましたねぇ~。酸欠一歩手前だったと
ゆうさんも言ってました^^;

決勝は、さすがチャンピオンです!!
一枚も二枚も上手です(;´Д`)
JKJO以来戦うチャンスがなかったので
決勝戦で戦えて良かったです♪

今回の大会、遠かった(;^ω^)ですが参戦して
よかったなぁ~と思った大会でした♪
会場も素晴らしいかったですしネ。

息子さんもがんばっていましたね!!
同じ相手に・・・確かに相性ってあるかもです。
が、そうです!そんな事は言ってられませんねっ!
ゆうさんも、また稽古がんばってしてくれると思いマス。

「武神」がんばってください!!
合宿もきついでしょうけど、がんばってください^^

日曜日は本当にありがとうございました┏○))
楽しい時間♪過ごせましたー^^

白蓮・・・まだ検討中~デス。私がネ(;´-`)
ゆうさんと、おとうさんは出たいようですが。

百万石杯、ぜひいらしてください(笑)
金沢までは2時間30分~3時間で着きますよ。
・・・って遠い?(笑)
2012/05/23(Wed) 10:10 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございます♪
今大会は遠かったですが、参戦して良かった
と思った大会でした。(ジャッジなんかも含め)

チャンピオン!さすがデス^^;
試合の場数もふんでいますし、なんせ、自分の
ペース・試合運びが上手いデス!!
残り5秒の技ありゆうさんも反応はしてましたが
一歩遅かったデス(;^ω^)
一枚も二枚も上手ですねぇ~。
久しぶりに戦えた事良かったです♪

その前の準決勝がヒヤヒヤ(;゚ェ゚;)でした(汗)
身長7、8センチ、体重15キロぐらいの差でしたから。
パワーで押されちゃうんじゃないか心配でした。
なんとか下がらず全力で向かっていってくれてました。
終わったあとは疲労困ぱいデシタ^^;

伊勢神宮、良かった♪
広くて砂利道・・・おかあちゃん脚が筋肉痛
になりましたぁ~(;´-`)
履いていった靴が・・・踵が高いやつだったので
歩きにくくて(-ω-ll)

土曜日、天気だといいですね~。
七尾は天気は大丈夫そうデス。

関東選抜、がんばってください!!
応援してます!!
2012/05/23(Wed) 10:37 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ひまわりパパさん♪
ありがとうございます♪
遠かったですが、参戦してとてもよかった
大会でした♪
お伊勢さんにもいけましたし。
プチ旅行な感じでしたっ^^
2012/05/23(Wed) 10:54 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
日曜日お疲れ様でしたe-420
最強決定戦ではゆうさくの所まで勝ち進む事ができなくて、対戦できず残念でしたが、今回石川県から遠く三重まで来てくれて、決勝で戦えた事、ほんとに良かったですe-266
今回は運も良くたまたまうちに旗があがりましたが、「ゆうさく、やっぱ強いわぁ~e-287」っと、はるとが試合後振り返っておりましたv-7
対戦楽しみにしてたからねv-22
試合後会場でゆうさくとらいせいとはるとが一緒に遊んでいる姿を見て、空手を通じてとってもいい仲間ができてほんとに良かったなぁってしみじみ思いましたi-179
6月のグラチャン、ゆうさくがんばってきてねe-281
2012/05/23(Wed) 13:00 | URL  | はるママ #-[ 編集]
はるママさん♪
おつかれさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
今回参戦して良かったデース♪
グラチャンまで日が空くし・・・どうする??と話してて
ゆうさくに「この大会三重県やし、はるとクン出ると思うよ~」
と言ったら「じゃあ、出る~」ということで出場する事に
決めたんですぅ^^
ゆうさくも楽しみ♪にしてましたぁ~。

はるとクン、さすがデス(〃▽人)
ゆうさく、はるとクンのペースに翻弄されてたワ(´ω`;)
まだまだもう一皮も二皮も剥けないとデスワ(ノω`)
おとうさんと言うてました。しかも、オーラが違うっ!!
リベンジ出来るように、ゆうさくもがんばりまぁ~す!

試合前とかでも、なにやら話したりしてて
チーンと待っているよりリラックスしてたんじゃないかと
思います♪らいせい、ゆうさくがいるのといないのとじゃ
テンションが違うようでね(笑)

子供達はすぐに仲良くなるねっ♪
空手してなかったら出会う事はなかったでしょうからね~。
空手してて良かった(●'∀'人)ワ

ゆうさんも大会出させてあげたいけど
月1が限度デス・・・。(遠征だとねぇ)
せめて2時間圏内にあればなぁ・・・。
次はどの大会で会えるかわ分からないけど
また、よろしくネ(*≧▽≦)ノ
ママ&パパとも色々とお話できて
楽しかったですっ♪(o´▽`o)v

グラチャン、関東からも強豪選手が参戦してきますからねっ!
あと、1ヶ月しっかりと調整できればと
思いますっ!
ゆうさく、がんばってきますっ(`・ω・´)ゞ

はるとクンの活躍も七尾から
応援してますヨ~゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚

日曜日はありがとうございましたァ♪
2012/05/23(Wed) 15:50 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
