ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月20日 (水) | 編集 |
月曜日、天気が良かったので洗濯物をデッキに干していたんです。

夕方取り込もうとデッキにでて取り込んでたら

窓に小さな何かがいたんです。

で、ジィーっと見てみると・・・


P6180001_R.jpg


これ、何だかわかりますでしょうか??


そう、カマキリの赤ちゃんデス。

とても小さくてね~。1.5センチくらいの大きさでしょうかネ。


で、この1匹だけかと思ったら

隣の窓の網戸にも3匹、壁にも2匹おりました。


P6180002_R.jpg


P6180003_R.jpg


P6180004_R.jpg



小さくても、おかあちゃんがカメラを近づけると

カマを上げて威嚇していましたヨ(●´艸`)フフフ・・・


おかあちゃん、カマキリは嫌いじゃないんだなぁ~。

虫を食べてくれる益虫ですしネッ(σェ)


このまま大きい立派なカマキリになってほしいデスね~。


大きくなるまで何度か脱皮するのかなぁ??


カマキリも脱皮する事は去年いくぼんから教えてもらいましたヨ。


昨日の台風で何処かに吹き飛ばされんかったかなmoblog_9de3c273.gif




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ



関連記事


コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんはかわいい!
うちで飼っているメダカ(近くの川で捕まえたのでたぶん本当のメダカではない)も赤ちゃんを産みました。いつまで見てても飽きません^^
2012/06/20(Wed) 20:25 | URL  | ひまわりパパさん #-[ 編集]
ひまわりパパさん♪
何でもそうですが、赤ちゃんはかわいい♪デスネ
あっ、ゴキちゃんとかその辺のは・・・NGデスガ^^;

メダカ飼っているんですか!
赤ちゃんってめちゃくちゃ小さいんでしょうね~。
かわいい~♪
2012/06/21(Thu) 11:07 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
拍手コメント♪ありがとうございま~す
カマキリの赤ちゃん、台風でも大丈夫だったみたいで
今朝も網戸にくっついていました^^
でも、なんで網戸?
2012/06/24(Sun) 14:45 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
月曜日、天気が良かったので洗濯物をデッキに干していたんです。夕方取り込もうとデッキにでて取り込んでたら窓に小さな何かがいたんです。で、ジィーっと見てみると・・・これ、何だかわかりますでしょうか??そう、カマキリの赤ちゃんデス。とても小さくてね~。1....
2012/06/21(Thu) 06:38:27 |  まとめwoネタ速neo
