ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月26日 (火) | 編集 |
土曜日開催された「グラチャン」

前泊するために金曜日の午前中に七尾を出発しました。
ゆうさん、学校お休みしました^^;

10時ごろ出発、いつもの

DSC01783_R.jpg

「尼御前」で休憩~デス。

その後「南条SA」でまた休憩~と昼食をとりました。

渋滞にあうこともなく、大阪入り~。


DSC01785_R.jpg

ビルの中に道路通ってるし(゚ロ゚)オォォォーッ


で、このまま向かったのは・・・

「大阪城」


DSC01792_R.jpg


DSC01786_R.jpg


3時ごろ到着したんですけど、観光客はたくさんいたな。(韓国・中国系の人たくさん)


DSC01787_R.jpg


DSC01788_R.jpg



お城まで結構歩いたゾ。


DSC01790_R.jpg

DSC01789_R.jpg


DSC01793_R.jpg

DSC01794_R.jpg

やっぱり撮る!でしょう( ´∀`)Ь


DSC01795_R.jpg


やっとお城のそばまで来ましたヨ。


DSC01797_R.jpg


チケットを買って中に入りました。行きはエレベーターで一気にGOですが
戻りは階段を歩いて降りていかなきゃだって。

3.4階は撮影禁止(乂´д`)ダメ
が、外人観光客(中国?韓国?な人)しらぁ~っと撮ってるし(`・д・´)

マナーは守ってもらいたいもんデス!


DSC01800_R.jpg


DSC01803_R.jpg


結構高くてびっくりしました。


DSC01801_R.jpg


しゃちほこも近くで見たら大きさに驚きました。
輝き具合もびつくりデス。


階段で降りながら各階の展示物など見てきました~。
おとうさん、もうちょっとじーっくり見たかったようですがネ・・。


この日天気も良く暑くてねぇ~

DSC01807_R.jpg

ソフトだとすぐ溶けてきそうなので「スムージー」にしました。
正解だったな。



DSC01808_R.jpg

来た時とは反対側からぐるっとまわって駐車場に戻り

次はここへ向かいました(´∀`)


DSC01809_R.jpg

ビリケンさんに会いに「通天閣」に行きました♪

おかあちゃん、大阪には何度か遊びに来てますが通天閣は一度も行った事がなかったんだっけ。


DSC01810_R.jpg


中に入りエレベーターで展望台へGOー。

通天閣のエレベーター、天井にもビリケンさんが


DSC01812_R.jpg

これ、上りのエレベーター

下りのエレベーターにも


DSC01825_R.jpg

なかなか綺麗デシタ♪

展望台に着くとビリケンさん以外にもいろいろと展示してありました。


DSC01814_R.jpg

DSC01815_R.jpg

DSC01820_R.jpg

DSC01816_R.jpg

DSC01817_R.jpg

DSC01818_R.jpg

DSC01819_R_20120626082536.jpg

なかなかいい表情で、気に入りました♪

絵馬もあり書いてきましたヨ。

目当てのビリケンさんは・・・・・


DSC01821_R.jpg

何とも言えない表情デスナ(o-艸-o)ゥフフ


DSC01822_R.jpg


DSC01823_R.jpg


おかあちゃんもなでてきましたヨ、おとうさんもなでてたカナ。


DSC01824_R.jpg

DSC01826_R.jpg

DSC01827_R.jpg

DSC01830_R.jpg


やっぱり撮るっ!でしょっ

DSC01831_R.jpg

DSC01833_R.jpg

DSC01832_R.jpg


この人これ大好き。あると必ず撮れっと顔出しマスヨ(ェ)

DSC01834_R.jpg

こんなんもありましたよ。


DSC01828_R.jpg

DSC01829_R.jpg

なかなか良かった通天閣♪

通天閣を堪能した後はお泊りするホテルへGOmoblog_27b15db2.gif


お腹も空いてきたので何食べる?どうする~と言っていたんですが
結局、去年食べに行った同じ串あげ屋さんへ行きました~。


DSC01838_R.jpg


DSC01839_R.jpg


DSC01837_R.jpg

やっぱここ、おいしぃーっmoblog_66083e1e.gif


今回も結局粉もん食べそこねたな・・・。

しまったぁ・・・(;´-`)タベタカッタナ・・・


先月の三重県といい大阪といい、観光も出来て

楽しかったぁ~♪



大阪行く前には難波で通り魔事件。
大阪から戻ってきたら通天閣からもわりと近くで
ワゴン車暴走事故・・・・(゚∀゚ ;)
今回のワゴン車の運転手から薬物反応がでたって・・・。
どうなっているんでしょうね・・・。
怖いですね・・・。








関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
