ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月05日 (木) | 編集 |
もうだいぶ前ですが、「餃子食べた~い」と言い出しまして

「じゃあ、一緒に作ろうか!」と言うと

「やったぁーっ!作るーっ」

と言うことで、初めて手作り餃子をつくりましたヨ♪(*⌒ー⌒*)


*材料*
  
  豚ひき肉・キャベツ・ニンニク・ショウガ・酒
  ウェイパー・オイスターソースetc ・・・


材料はおかあちゃんが切ったり混ぜるのもおかあちゃん。

二人がしたのは 包む デス


DSC01771_R.jpg


DSC01767_R.jpg


DSC01768_R.jpg


DSC01769_R.jpg


工作?みたいで楽しい♪って包んでいましたヨ。


そんな二人を・・・・・


DSC01770_R.jpg


ジーッと見ていたゾロデシタ。


出来た餃子は・・・


DSC01772_R.jpg


最初は戸惑いながら包んでた二人。

数をこなしていくうちに、コツも覚えて最後はなかなか上手に
包めていました~♪

出来上がった餃子。

二人はもちろん、おとうさんも「うまいっ!」と言ってましたヨ(o´▽`o)v ヤッター!!


また今度一緒に作ろうかッ(*´∀`)ネー


ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこおじぎ






火曜日の稽古。
何と!りぽさん真面目にがんばりましたー!
他のおかあさん方にも
「今日すごくがんばってたねぇ~」って言われたし。
まあ、10回の内1ないし2回あるかどうかの確立でしょうが(苦笑)
でも、よくがんばりましたっ♪はなまる~^^

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
餃子作り、楽しそうですね~^^
いつもは一人でやることも
皆でやると楽しさ倍増!
初挑戦にしては形もとても綺麗だし
大成功だったんじゃないですか?^^
あ~僕も今すぐ餃子食べたくなってきました
もちろんビール片手にね(^^)v
2012/07/05(Thu) 20:46 | URL  | bravoroute66 #-[ 編集]
bravoroute66さん♪
はいっ!楽しかったです♪
二人とも楽しみながら包んでいました。
・・・最後の1つは取り合いで喧嘩に発展でしたが^^;

また、作ろうと思います^^

ビール・・・は外せませんネェ(苦笑)
2012/07/06(Fri) 10:33 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おお~
真剣ですね!えー、初めてなの?でもでも、上手に包めていますね!手作りは格別に美味しいですよね♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、いいな。
ビール片手に私もお邪魔した~い!!


ゾロちゃんはおとなしく見ているんですね♪
可愛い^w^
2012/07/06(Fri) 19:11 | URL  | 神楽 #-[ 編集]
神楽さん♪
真剣でしたぁ~。
手作りは良かったデス♪
二人も楽しんでやってましたしね^^

近ければぜひぜひですが(苦笑)

ゾロ、不思議そうに見てました。
お腹の肉タプッ・・・写ってますね(笑)
2012/07/07(Sat) 14:57 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
