ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月23日 (火) | 編集 |
先週くらいからいよいよ畜暖のスイッチをいれました。

朝晩寒くなってきましたのでね。


寒さに弱い?ネコ。
今年の猛暑でも、ゾロは日中誰もいない家の中、もちろんクーラーも入ってません
でも、ばてる事もなく元気に過ごしていましたヨ。
暑さには強い?のカナ。


が、そんなゾロ最近はここで寝たりしてるようデスヨ。


DSC02030_R.jpg


畜暖の上~( ̄∀ ̄)アツクナイノカイ?


大丈夫、まだ畜熱量は最小にしてありますのでね。


DSC02029_R.jpg


ホットカーペットの上にいるような暖かさデス。


昨日は、暖かい一日だったので畜暖の上には乗ってませんでした。


ゾロ専用の毛布の上に乗って寝てマシタ。


寒さ対策のためか、最近やたらとご飯を食べますヨ。

おデブちゃん・・・・にならんようにしないとナ(─_─)

ニャア、ニャアとおかあちゃんのところに来てスリスリされると・・・ネσ( ・´_`・ )

・・・かわいいなぁ~( *´艸`)



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀







*突然の別れ・・・*

8月18日、実家の猫「ビビ」が天国へと旅立ちました。
「事故」でした。
ビビは本当に車に気をつけていた子なので、まさかデシタ。
ビビとお別れになるのは病気か老衰だろうと・・・。
道路ではなく近所の駐車場で横たわっていたそうです。
たぶん痛い思いはせずに逝ったんじゃないかと。
頭・・をだったようです。
おかあちゃん、ねぇちゃんから電話をもらった時
すぐ行こうかと思ったんですが・・・・。
どんな感じかを聞いた時・・・
そんなビビの姿は見たくない・・・元気なままのビビの思い出に
しておきたくて・・・。
実家で一番なついていた甥っ子のいくボンも
俺、見んと言い見なかったそうです。
いくボンもおかあちゃんと同じ気持ちだったんだと思います。
今も、ふと現れるような気がするときもあります。
おかあちゃんの心の中には元気なビビのままです。
ゆうさん・りぽもかわいがっていました。
今20歳の甥っ子が小学生の時に、1月その甥っ子について来て
飼うことになりました。
ネコは初めて。ビビにはネコのかわいさ面白さをおしえてもらいました。
今も、思い出すと切なくなります。
享年11歳(74歳)今はきっと天国で
ビビの後、お外からやって来て飼う事になり
先に旅立った「タビ」と会ったかなぁ。
突然の別れは・・・寂しいデスネ。゚(。ノωヽ。)゚。


CIMG3051_R_R.jpg

ありがとう、ビビ。





関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
朝晩こちらも 寒くなってきましたぁ~よぉ
畜暖の上 気持ちがええんだねぇー
まっちゃんも畜暖の上で 昼寝でもしたい‥
壊れてしまったりしてねぇーガハガハ!
こちらは まだストーブ つけてないけど
そろそろでしょう‥

へばまたねぇ~
2012/10/23(Tue) 11:26 | URL  | いしかわまつえ #-[ 編集]
いしかわまつえさん♪
そちらは北陸の寒さとは比べ物に
ならないんでしょうね~。

畜暖、今は畜熱量が最小ですが
徐々に上げていきますので
そうなると、上で寝るのは無理デショウナ。

へばまたねぇ~(笑)
方言っていいわぁ~♪

ここも、訳分からんような方言
いっぱいあるげんよ(笑)ハハハ・・・。
2012/10/23(Tue) 15:39 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
