ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月29日 (月) | 編集 |
昨日、お隣福井県で開催された「北信越空手道選手権大会」に参戦して来ました。

去年に引き続き2回目の参戦デス。


近場の大会。
おかあちゃん、4時起きでお弁当をこしらえて、洗濯を済ませ
行って来ましたヨ。

七尾からは2時間ちょいデス。


受付を済ませ、パンフレットを見ると(-∀-ノ)ノアララ・・・


「Aコート60」・・・こりゃお昼は過ぎるな・・・。


小学1年生の部の中では最初の試合なので
すぐさま試合だろう・・・と思っていたんですがネ。

今大会は「帯別」も同時開催だったからな。


開会式も最初に行われましたよ。
去年は途中にあったので。 (準決勝前に行われたのかな)


DSC02048_R.png


「開会式」 これ、長かったっ(´ω`;)


他のみんなの応援したり・・・ゲームしたり・・・走り回ったり・・・
たまにアップしたり・・・と過ごしゆうさんの試合が近づいてきました。


1試合目女の子が相手デシタ。

いつもハラハラさせられる初戦。

突きで出ながら5-0判定勝ちデシタ。

2回戦目まで、また少し時間が空きおかあちゃんは2階席で
おしゃべり~。


ゆうさんとおとうさんは他の子の試合を見に行ってました。


・・・と、 「あらっ!!ゆうさくクン出とるよっ!!」と。


∑d(゚∀゚d)アラッアララ・・・


2回戦目からはAコートじゃなく、Bコートだったの忘れてましたー。

Aコート見てて、まだだわと思っていたおかあちゃん(;-ω-)ゞアタタタ・・・

もう始ってしもうたので、そのままBコートの向かい側の2階席から見てました。


おぉーっ!動きは調子が戻ってきてる!!グラチャンで一度対戦してる選手デシタ。
早い動きからの突き・膝が出ていた様に思いましたヨ。5-0判定勝ち。

おとうさん、一人でビデオ片手にセコンドシテマシタ(´ω`;)

まあ、おかあちゃん撮るとついつい興奮してブレブレな事多々ナンデ(ノω=`)ハハハ・・・


準決勝、一度対戦した事のある選手。めっちゃでかい選手。
1年生とは思えぬ身長(*`ロ´ノ)ノドシタラノビルンダロ・・・


ところがゆうさん、2回戦ではスピード感もある戦いしてたのに・・・

どしたんだ?さっきの動きは・・・(`ェ´)な動きデネ・・・

判定勝ちはしましたが・・・前の試合とのあまりにも違う動きでビツクリしました。


決勝戦、体格はゆうさんより小さいもののしっかりとした戦いをする選手。

お互い突き・蹴りも出しながらの戦いデシタ。

ゆうさんもおとうさんや、吉村先生の指示を受けながら戦い

引き分け1・ゆうさん4本で勝利できました。


今大会、去年に引き続き2連覇できましたぁ~ヽ(*^ω^*)ノ

2連覇目指すとは言うてましたが、達成出来てよかったデス♪


この頃のゆうさん。
何だかいまいち前より力強さが感じられない突き・・・戦いな様な気がするおかあちゃん・・・。

今大会もヒヤヒヤしながら見てました。

金沢への出稽古も仕事が終らなかったり学校行事の関係とかで
行けてないことも多くてね・・・。

ここんとこは基本週2回の稽古デスネ。スクナイ・・・・ノカナァ?


仕方がないですネ・・これだけは(´-ェ-`)

行ける時は行きますが・・・・ネ。


来月は「佐藤道場ジュニア」です。
後、2週間後にせまってきました。

またそれに向けてがんばっていって欲しいなっと思いますヨ。

今年予定の大会も、あと2つ。

いい結果残せるようにがんばろっ(戦うのはゆうさんですが(*´ー`))


表彰式


DSC02050_R.png


DSC02051_R_20121029154745.png


DSC02052_R_R.png



DSC02053_R.png


お決まりの「りほちゃんも撮ってっ!!」┐(´д`)┌ヤレヤレ


DSC02065_R.png


DSC02063_R.png


吉村先生とせなクンと♪


DSC02067_R.png



おかあちゃんの従弟の嫁さんの妹の息子ややこしい(笑)?

「勇生」と記念にネ♪

道場は違いますが同じ七尾で空手やってマスヨ。


同じ1年生デス。・・・身長さが・・・ハハハ

準決勝で惜しくも敗退しちゃったんですが、

「ゆうさくと決勝で戦いたかった」と大泣きだったそうです。

試合経験もまだ少ないですし、これからです!!

体格を生かした力強い組み手をしていってくれるでしょう。

ゆうさんも、戦いたかったと言っていました。

これからも、お互いがんばろうねっ!!


今大会で来年のグラチャンの権利獲得できましたっ♪


おかちゃん、早起きで疲れたワ(゚´ω`゚)トシカシラ・・・



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願い致しまぁ~すねこお辞儀








りぽ、またまた会場でお昼寝~。
爆睡してましたっ
( *^皿^)ミットを枕にネ。





関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ゆうさん。
二連覇おめでとうございます。
よぉぉこちんさんも、4時に起きてお弁当を作った甲斐がありましたね^^
2012/10/29(Mon) 19:49 | URL  | ひまわりパパさん #-[ 編集]
ひまわりパパさん♪
ありがとうございまぁ~す^^
ほんとに、老体?(飲みすぎ?の)体に(笑)ムチ打って
お弁当作りました(苦笑)
権利獲得できて、ほっデス。

2012/10/29(Mon) 21:36 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
