ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月06日 (火) | 編集 |
10月の終わり、りぽの通う保育園の

「秋の作品展」がありましてりぽの「力作」?を見てきましたヨ~。


丁度、おとうさんも休みだったので一緒に行きましたヨ。


DSC02069_R.png


毎回手作りの看板( *´▽`)デス。


DSC02070_R.png


DSC02072_R.png


作:りぽ


ペットボトルに麻ひもをグルグル巻きにしてつくったんだろうネ。
花瓶だそうデスヨ。



DSC02073_R.png


作:りぽ

遠足で行った能登島水族館をイメージして
紙粘土で制作したそうデス。

まっすぐおよぐさかな・・・・ッテ('σェ')アナタガマッスグソダッテネ


DSC02076_R.png
DSC02075_R.png


「こま」だそうです。

DSC02078_R.png


これは何でしょうね~。紙皿・・・・?


他にも、保育園の子供達によるかわいい~作品がたくさんありました~♪


来年もう1回見れるね~、楽しみっ(*´艸`)ダネ








続いてはゆうさん。

3日の日に選ばれた作品が展示されると言う事なので
行ってきましたぁ~。


DSC02080_R.png


DSC02081_R.png


DSC02082_R.png


DSC02083_R.png


DSC02084_R.png


DSC02085_R.png


海水浴に行った時に、おかあちゃんが一生懸命にひらった貝殻。


辞典で分かるのだけ調べて・・・。

ボードに木工ボンドでくっつけました。あ、これはゆうさんもしましたよ。

で、「増穂が浦海岸」について調べた事を紙にまとめました。


★努力賞★もらえました~(=^▽^=)

で、もうひとつ展示されていたのが



DSC02086_R.png


なかなか、上手に書てるわネ。オヤバカ・・・(ノ∀`*)ペチ


普段の字は・・・・(¬з¬)綺麗に書けるんなら普段から書けよッて感じやわ。


また来年も選ばれるように・・・・がんばるかっv(`ゝω・´)




ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀








おかあちゃん、今頃やっと「ス・マ・ホ」に変えましたぁ。
今まで、おとうさんはAU,おかあちゃんはDOKOMOだったんです。
で、今回キャンペーンやってておかあちゃんがAUに変えましたヨ。
ついでに、りぽ・ゆうさんに「キッズケータイ」も買いました。
目の前にいながら電話してくるふたり(笑)
まあ、何処か出かけた時とかは便利デスヨ。
りぽ・・・大会行く時持ってかないとネ。
フラ~っといなくなる事多々ダシネ。
おかあちゃん、スマートフォンと格闘してます^^;







関連記事


コメント
この記事へのコメント
どちらも力作!
どちらも力作ですね^^
りぽちゃんは芸術家肌で
ゆうさんは几帳面な感じですね。
2012/11/06(Tue) 20:35 | URL  | ひまわりパパさん #-[ 編集]
ひまわりパパさん♪
ハハハっ、その通りです( ̄▽ ̄;)
りほ、「りほワールド」があります笑
ゆうさんは、うーん割りと神経質な所もありますか。
あっ、おかぁちゃんが自由研究がんばりました(^-^;
細かい作業嫌いじゃないカモ。
A型です。が、みられない( ̄ー ̄)
2012/11/06(Tue) 22:38 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
