ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月12日 (月) | 編集 |
昨日開催された「第5回佐藤道場ジュニア空手道選手権大会」に
ゆうさんも参戦して来ました。


前泊する為、土曜日に七尾を出発。


ゆうさん、土曜日は小学校の30周年記念式典がある為
5限まで学校でして、で、おかあちゃんも仕事。


おかあちゃん、この日仕事が忙しくて予定していた時間より
遅れて出発となりました。


七尾を出て富山方面へ車を走らせていると



DSC02099_R.png


氷見あたりで、海から虹がかかっていましたヨ。


能越から東海自動車道へ乗り車を走らせ
途中、トイレ休憩に「ひるがの高原SA」へ寄りました。


DSC02100_R.png


DSC02101_R.png


綺麗にイルミネーションが
ヽ( ・▽・ )ノ


おかあちゃん、本当は暗くなる前に紅葉を見れるのを期待してたんですが・・・
思いのほか仕事が終らず・・・・暗くて見れませんデシタ・・・ザンネン



DSC02104_R.png


いつもの観覧車♪


途中、1車線の所で少し渋滞気味な所もあったんですが
予定より遅れたものの、無事にお泊まりするホテルに到着。


着いてすぐ、ご飯を食べに出かけましたヨ。


一の宮駅近くの居酒屋さんへ入りました。



DSC02106_R.png


DSC02107_R.png


DSC02108_R.png


DSC02109_R.png


遠征へ行った時の楽しみ♪でもあるカモ。







次の日、朝起きて朝食に。


すると、れいクン一家も同じホテルでお泊まりしていましたヨ。


準備していざ、出発!!・・・・・


が、∑(゚ω゚ノ)ノえぇぇぇぇーっ・・・・



なんと、おとうさんの車・・・・・


バッテリーがあがっちゃっていましたーっ!!


ブースターはいつも積んでいるおとうさん。

フロントの方の車につなげさせてもらい何とか出発できました(;´Д`)


ヨカッタヨ・・・・。



DSC02110_R.png


今回3回目の参戦となります。


ゆうさんの出場する「小学一年生上級男子の部」は10名のエントリー。


女王あんちゃんも男子の部でエントリーデス。ソウダヨネェ~。


初戦判定勝ち。


準決勝、なんとまあ大きい選手((( ;゚Д゚)))マジカイナ・・・


ゆうさん二人分のウェイトの選手・・・・


思う様な戦いが出来てない・・・・


相手選手のウェイトの乗ったローキックに体が浮かされる事も・・・。


ステップで回ろうとするも・・・


ローキックで体勢を崩された所でダメージとみなされたのか

「技あり」を取られてしまいました・・・・(;´・ω・)


残り時間もなく、判定負けでした(ノω;`)



ゆうさん、一人荷物の所でタオルを顔に当ててしばらく泣いていました。


今回のこのゆうさんの戦いに珍しくおとうさんも(`・ω・´)###


気持ちの面でもちょっと気迫がなかったかな。


あそこまでの超重量級の選手は初めてデスネ。

普段の稽古でもいませんね。


でも、大きい子にこそ勝利してこそ強い・・・なんでしょうネ。


体格なんか関係ないっ!!勝ってやる・・・気持ちも大事なんだと思いました。


大きい子に対して戦い方も稽古しなきゃデスネ。


で、参戦はしてないんですが割と近いからと

JKJOチャンピオンのはるとクンが両親と見に来ていましたぁ~♪


5月以来の再開♪


DSC02111_R.png


DSC02112_R.png


二人一緒に仲良く♪遊んでいましたヨ( *´艸`)


ゆうさんも退屈しなくて良かった♪

はるとクンありがとね~♪

おとうさん、おかあさんも応援ありがとうございました♪


久しぶりにお会いできて楽しかったデス♪まさか来ているとは思わなかったしね~。


DSC02113_R.png


3位の表彰式。あんちゃんと♪


その後も・・・


DSC02114_R.png


まだまだ一緒に遊んでたヨ♪


りぽは、もちろん爆睡デシタ。いつものスタイルデネ( *´艸`)クスクス



会場を出て途中、「ひるがの高原SA」で食事~。


DSC02115_R.png



自宅に到着したのは、八時半ごろでした。

おとうさん、運転お疲れさまデシタ。



DSC02116_R.png


今回はちょっぴり苦いビールとなりました(*´ー`)


またがんばろうね、ゆうさく!!



ランキングに参加中~です♪
ポチッとお願いいたしまぁ~すねこお辞儀







しかし、一年生で50キロはびっくりしました。
でも、同じ一年生です。
大きい子にも負けないようにこれから
がんばろうネ。
りぽ、会場にいる間に何回電話してきただろうか・・・。
まあ、案外役にたったかなキッズ携帯(笑)



おかあちゃんのもう一つのブログ作りましたぁ~。
おもにスマァートフォンからの更新デス♪




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
よぉぉこちんさんご家族、みなさんお疲れさまでした。
ゆうさん、残念でしたね。
この敗戦を糧にもう一段上を目指して頑張ってくださいね^^
2012/11/12(Mon) 20:30 | URL  | ひまわりパパさん #-[ 編集]
ありがとうございます
残念でしたが、さすがに自分の体重の倍以上の選手は初めてで…。
戸惑いと、やはり圧力はあったと思います(・・;)))
稽古でもそんな相手はいないですしね( ̄▽ ̄;)

まぁ、同じ一年生でもそういう相手はいると勉強になりました。
また、次に向け頑張って欲しい
デス。ありがとうございます(*^^*)
2012/11/12(Mon) 23:29 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
日曜日お疲れさまでした(^_^;)
ハルトもゆうさんに絡みっぱなしで申し訳無かったです…
何せ久々に関西のユウト レイ 女王アンにも再会テンションマックス
幼年からのライバルで親友だからね~
試合は波乱の展開で驚きましたよ~
何せ凄い体格…武神の時よりさらに大きくなっていたような…
ハルトもウエイトが増えない…フルコン仕様にもう少し欲しい…
無いものねだりですが ローの技有りは辛いですヤバイ(*_*;
どう戦ったら良いのか……
当たって砕けろ!子供たちには日々の練習頑張って貰いましょう!
今度お逢いできるのは全国かな…
今後もこんな家族ですがヨロシクお願い致します<m(__)m>

2012/11/12(Mon) 23:37 | URL  | はるパパ #-[ 編集]
はるパパさん♪
日曜日はお会いできてヨカッタデス♪
ゆうさんも退屈せずに良かったデスヨ~。

ローの技あり・・・どういう風になると技ありとなるのか・・・
いまいち分からないのが現状デスネ。
効かされたらは分かるんですが・・・。

JKJOルールは小さい子は大きい子と同じと見る・・・
小さい子はそこでハンディ背負うような・・・?

あそこまで重量級の選手はまれだとは思いますけれどネ。
でも、実際JKJO権利は持っていますし
大会であたる事もあるでしょうから・・・
ほんと、どう戦えば・・・デス。

ゆうさくも、もうちょっと身長伸びればなぁ~と
願っています。
おとうさんも、いっぱい食えッ言うてますよ。

今大会、大きい子との戦い方を考えさせられましたね~。

今度は、「代々木」ですね♪
インフルエンザは・・・ならんといてーデス。

こちらこそ、こんな家族ですが
よろしくお願い致します┏○ペコ
2012/11/13(Tue) 14:47 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ありがとうございました
日曜日、お疲れ様でしたo(^▽^)o
ゆうさくクンとやりたかった、、、とれい。
れいもあんなに大きな子とやるのは初めてで
とまどいながらの今回でした。
闘い方を考えながらリベンジしたいですね。
次は京都でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
親子共々楽しみにしております♪

2012/11/14(Wed) 19:39 | URL  | れいハハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15(Thu) 10:01 |   |  #[ 編集]
れいハハさん♪
おつかれさまでしたぁ~(o´▽`o)

うちも、れいクンとしたかったですヨ~。

まさかの超重量級の選手Σ(゚_゚;)デシタネ。

ゆうさくも、戸惑いながら・・・のようでした。
でも、これからも対戦する事もあるでしょうから
対応できるようにしないとですね~('ェ')

来年、京都で会えるのを
楽しみに♪しておりまぁ~す(*`◇´*)ゞ

今回は体調万全で臨みたいデス(苦笑)
2012/11/15(Thu) 10:40 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
昇龍館、今回は万全の体調で臨める様に
しないとですね^^;

しかし、あの子はデカすぎました。
ゆうさんんも、戸惑っていたようです。
自分二人分のウェイトですから・・・。

大きい子との戦いも考えないといけませんネ~。

昇龍館・・・・出てきたらどうしよう(゚_゚;)

次、あたる時はぜひともリベンジしたいですね!!

新聞忘れず持っていって良かったデス。

今度は「代々木」ですね♪
それまで、またがんばりましょう!!
子供がですが^^
2012/11/15(Thu) 10:49 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
3位入賞おめでとうございます!
3位入賞! おめでとうございます!
十分立派な成績ですよ(^O^)/

しかし相手選手の50キロは驚きました。
神楽で30キロですから(^^ゞ

JKJOルールって確かに分かりずらいところありますよね・・・。

審判によっては明らかにダメージのあるローやインローでも技あり取ってくれません(+_+)

逆に上段だと浅くても取られちゃったり・・・。

子供には“明確な勝ち方をしろ”とか言っちゃいますけど、拮抗している試合で“明確な・・・”は親の心情は複雑です。

ウチも色々な大会に参加させて頂き、色々な方とお話させて頂きましたが、中には“勝ち方”にこだわった戦い方をするとか・・・。

例えば、“効かせる”突きではなく“見せる”突きを審判にアピールするために練習する。
まぁ、これもテクニックの一つなんでしょうけど。

負けて悔しかったり理不尽な思いもしますが、それも含めて“空手”の面白さなんでしょうね。

でも低学年でもウェイト制は取り入れてほしいですね(^^ゞ
2012/11/15(Thu) 15:28 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございます♪

まあ、しばらく涙が止まらなかったゆうさんでした。
思うような戦いができなかったのと、相手が大きすぎて
戸惑っていたようです。

今回とられた技あり、技ありは明らかに効かせたら
取られるんだとばかり思っていたので・・・。

効かされてはいなかったんですが・・・
体勢の崩し方がそう取られたんでしょうね。ムズカシイ・・・

大きい子に対する戦い方、対策が必要ですネ。

JKJOルール・・・大きい子が有利・・・?に思えちゃう事も
ありますねぇ。。。

小さいと、リーチも違うし力も違うと思うのですが・・・。
同じとみなして見るんですもんね^^;チョット・・・キツイナァ

いろいろ戦い方はありますね~。
JKJOは見せる空手、
極真はどちらかと言うと効かせる空手という
イメージです。(私の思いですがネ)

我が家は、ちゃんと効かせる空手を
ゆうさんにはして欲しいですよ。

上段ばかりねらって脚だけ・・・な組み手は
我が家は好みじゃないので^^;

技あり取れば勝ちですが、勝ち負けよりも
戦い方を重視デス。

あくまでも、我が家の空手に関しての
思いなので。

今回の相手と戦って・・・
あまりのウェイトの違いに
せめて30kg以上とか分けられてもいいのかなぁ
なんて思っちゃいました(笑)

ゆうさんには、それでもそういう相手でも
勝利できるようにがんばっていって貰いたいデスネ。

ゆうさんは、今年は大会あと1つです。
悔しさをバネにがんばって欲しいデス^^

神楽クンもがんばってください!!


2012/11/16(Fri) 11:50 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(Fri) 22:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(Sat) 12:28 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
> アメブロのお部屋にこっそりと「きたよ♪」を
> させて頂きました( *´艸`)クスッ♪


ありがとうございまぁ~す♪
スマホに変えたのでちょっと登録してみたんデス^^

2012/11/17(Sat) 13:05 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
ペンコさん♪
遅くなりまして・・・^^;

ありがとうございます。
おとうさん、ブースター積んでてほんと
良かったです。
フロントの方にも感謝ですね~。
2012/11/19(Mon) 11:02 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日開催された「第5回佐藤道場ジュニア空手道選手権大会」にゆうさんも参戦して来ました。前泊する為、
2012/11/18(Sun) 15:30:42 |  まっとめBLOG速報
