ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月12日 (火) | 編集 |
2月10日に開催された第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会に
参戦するため、前日の午前中に七尾を出発しました~。


七尾を出る時は・・・


DSC02281_R.png


雪が・・・
まあ、東京は晴れだしね~。


今回は、まだ一度も見たことないしと言うことで
「富士山」経由で行こうかと言ってましてね。

で、東海北陸道~名神~東名にするか米原~名神~東名にするか・・・。


で、米原経由の方が雪が少なそうなのでそちらのルートで向かいましたょ。


北陸道の雪の心配もさほどなく順調に車を走らせて名神へ。

丁度お昼頃になったので「養老SA」で昼食をとりました~。


名神からおとうさんも初の東名へ。


DSC02282_R.png


天気はもう晴れ~。
七尾の雪が信じられんほどのお天気。


まずは富士山目指してGO=3


DSC02289_R.png

浜名湖、撮影:ゆうさん。


まだか、まだ見えてこないのかとキョロキョロシナガラ^^;


見えたとたん、オォォォォーっ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚と
みんなで大歓声♪

「富士川SA」に入りしばし富士山を堪能しましたよ~(〃'▽'〃)

日本一の山富士山

想像していたより大きくてビツクリしましたヨヽ(。・▽・)ノ ラァーン♪


DSC02291_R.png


DSC02292_R.png


DSC02293_R.png


富士山バックに記念撮影~。

さあ、東京へ向けて出発デス。


DSC02294_R.png


違った角度から見る富士山もよかったわぁ~♪


静岡~神奈川~東京へ。この間が一番遠く感じたとおとうさんが
言うとりました。

首都高にのってしばらくすると・・・
(´Д`;)ヤハリ渋滞に・・・。


空もすっかり暗くなりまして

すると、ゆうさんが「あーっ!トウキョウタワーやぁーっ!!」と。


DSC02296_R.png



ライトアップされた東京タワーがビルの間からみえました♪(〃'▽'〃)
大喜び~♪高層ビルみてすご~い♪いなかもん、いなかもん家族やわっ(*^m^)プププ


今回お泊りする「ルートイン五反田」に到着。
休憩も取りながらですが・・・約10時間かかりました^^;
おとうさん、お疲れ様デシタ。

荷物を起き早速ご飯を食べに五反田駅付近へ出かけました。


で、居酒屋さんへ行きました。


DSC02299_R.png


ゆうさんの活躍を願って乾杯☆


DSC02300_R.png

DSC02301_R.png

DSC02306_R.png

DSC02305_R.png

DSC02304_R.png

DSC02303_R.png

DSC02302_R.png


いろいろ頼みました~♪
ゆうさん、このとき「関ジャニの仕分け」がTVでやってたんです。

見たいといいおかあちゃんのすまほのワンセグで見てたわ。
太鼓の達人が大好きなんよね~ゆうさん。

しかし、ホテルに戻ってから見たチャンピオンの鬼レベルの紅・・・
Σ(OωO)ビックリしたわ。アンナンアリエンワ・・・



明日に備え・・・
ルートインは大浴場があるのでお風呂に入り休みましたZZZ。







大会当日。

おかあちゃんとりぽは早起きして、朝風呂へ。
その後、おとうさんとゆうさんも朝風呂へいってさっぱり~♪


B4Fへ行き朝食バイキング~。

準備をして会場へとむかいました。

会場へはJR山手線に乗りGO=3デス。


子供達、初めての電車♪
おとうさん、おかあちゃんも20年ぶりくらいの電車かも^^;

切符を買うのに・・・テコズリ・・・ハハハ(ΘェΘ;)

電車は日曜日の朝だったので空いてました。

原宿駅で下車。

出場者のみなさんがゾロゾロと代々木第一体育館へ歩いてました。


歩道橋をわたってると、たくさんの人がもう並んでいましたΣ(o゚д゚oノ)ノ


DSC02308_R.png

代々木体育館・・・デカッ


会場に入り、ゼッケンとパンフをもらい席を確保に。

丁度、試合が行われるコートの上が空いてたのでラッキー♪
竹島家のぶんの席も確保♪


DSC02310_R.png


DSC02311_R.png


DSC02312_R.png


DSC02314_R.png


開会式が始まると・・・いよいよって気になります。


小学1年男子の部最初の試合がJ78から・・・ε-(゚д゚`;)ハァ・・・

ゆうさんはJ91試合目・・・。


いったい何時ごろになるんだろうか・・・・。


DSC02315_R.png


向こう側でゆうさんたち発見。

あらら、りぽもだ・・・。


しかーし!!後から聞くと「立ち入り禁止」
だったそうではないですかっ!!!!!

スミマセンデシタ・・・ ヾ(*`Д´*)ノゴルァ叱っておきました。


そうそう、途中幾度となくりぽの姿が見えず・・・。

まあ、気づいたら席にいたりしてたので
野放し状態デシタ。

ふとおかあちゃんのところへやって来たりぽ。

「ねぇ~、早くホテル帰ろう~」Σ(`Д´ノ)ノぇぇぇぇーっ


「だめやわいねっ。兄ちゃんまだ試合始まっとらんげんよ」


「えぇぇーっ、じゃあもういいがいね」( ゚д゚ ;)ハァ?


試合が開始されてからも、「もう負けてもいいがいね~、帰ろう~」とか言うし。


この後イスに寄りかかり、いつものごとく熟睡してましたがね・・・。

シカシナンテコトイウゲンテ・・・


おとうさんとゆうさんは、コートに降り少しアップしたりしてました。

鼻の具合がまだ・・・・なのでティッシュ1箱持ち込みこまめにブーっと。


おかあちゃんは、観客席からこそ~りと見守るだけデス。

1年男子の部が開始。

さすがに、強い子ばかりッ・・・。


初戦、2回戦とも初めて戦う選手でした。

3回戦・・・今回の山場、VSはるとクン戦( ̄┏_┓ ̄;)!!ツイニキテモウタ・・・


おかあちゃん、手に汗びっしょ~りベたぁ~(´д`;)バクバクバクバク・・・


今までの勝敗ゆうさん1勝2敗・・・。昨年のJKJO2回戦でも負けてます。


試合開始!本線引き分け、延長戦へ・・・。

ヤバイっ、ヤバイぞ・・・最後までもつのかゆうさん。


判定、ゆうさんが勝ちました。
甲乙つけがたいいい戦いしてました、二人とも。

はるママがおかあちゃんのところへ来てくれていろいろとお話しました♪
ゆうさんの鼻炎の事とかも気にかけてくれたり・・・
なんてやさしい、なんていい人なんだ 。゚(PД`q。)゚。アリガトウー
はるとクンも同じだからとても気にかけてくれてましたぁ。

準決勝、れいクンママも来て一緒に観戦しました。れいクンママ、ありがとう♪

上から3人でがんばれッ!がんばれッ!大きい声は出せませんので
ささやいて応援(笑)


あぁー・・・体が動いてないな・・。

やばい、やばいし・・・手出てないし・・・がんばれッ・・・。

ささやきながら応援。


判定引き分け2-白(相手選手)3で負けました(;-;)ザンネン・・・


はるとママに優勝してナァ♪がんばれ~って言ってもらってたんですが。

約束果たせずデシタ_| ̄|○


相棒らいせいはこの日は調子が良く
勝ち上がっていき決勝戦進出~♪


ゆうさんが負けた選手と決勝です。

本線引き分け、延長。


惜しくもらいせい判定負けデシタ(;;)

またしても、二人して優勝者に負けか~・・・グラチャンの時と同じですね。


らいせいと決勝で戦うと言ってたからな~。


また、二人でがんばろうねっファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会は3位でした。



DSC02319_R.png


DSC02322_R.png


DSC02321_R.png


DSC02324_R.png


DSC02328_R.png


平和町道場のカイトクン、グラチャンに続きJKJOもチャンピオンに!!
すごいなぁ~!!


ゆうさんもテッペン目指してがんばろうねっ♪


はるとママ、れいママありがとーっ!!
たくさん話せて楽しかった~♪

れいクン、はよケガ治りますように。

はるとママ、お互い鼻炎には悩まされるねぇ・・・^^;
いろいろと気遣いありがとー♪

これからもよろしくねっ♪(〃'▽'〃)


これにて第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会の報告を
終わりま~す。


選手、スタッフ、父兄のみなさまお疲れさまでした。


長くなったので、この辺で・・・〆(-ε・`)ノ^☆


























関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです!
ゆうさん、3位入賞おめでとうございます!
全国大会3位はすごいです~^^
2013/02/12(Tue) 20:52 | URL  | ひまわりパパさん #-[ 編集]
ひまわりパパさん♪
ありがとうございます♪

本人は、浮かない顔してました(>_<)
優勝目指して行ったのでね…。
去年は手ぶらだったこの大会。
今回は手ぶらにならなかったので良かったですが(*^^*)
ゆうさんは、優勝じゃないしと…。
また、テッペン目指してがんばるそうです。
ありがとうございます。
2013/02/12(Tue) 22:37 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
凄い!
3位入賞おめでとうございます!

東のJKJO、西のグラチャン、間違いなく日本で3本の指に入る1年生です!!!

どこかのブログでゆうさんを褒めているブログもありましたよ♪

ご両親のサポート・応援お疲れさまでした!
りほちゃんのナイスな応援?に思わず吹いてしまいました(笑

来年は日本一ですね(^O^)/

おめでとうございます!
2013/02/13(Wed) 16:49 | URL  | 神楽パパ #-[ 編集]
ゆうさん、3位入賞ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
沢山の子が出場している中の入賞すごいですね(*'-'*)
ゆうさんは優勝じゃないと不服かもしれませんが(´ー`A;)
でも、勝てなくて悔しいって気持ちがある限り、ゆうさんは
この先もどんどん強くなっていくんでしょうね(*´ω`*)
2013/02/13(Wed) 18:01 | URL  | 月野さくら #-[ 編集]
お疲れ様((o(´∀`)o))
大会ご苦労様でした~ 楽しかったですね~
で…負けました…今度こそ…リベンジ~
ゆうさん三位入賞 おめでとう
優勝目指して又頑張りましょう✧ •̀.̫•́✧
会えるのは、最強かな?楽しみにしてます、馬鹿話しましょう(^O^)/

2013/02/13(Wed) 23:25 | URL  | はるパパ #-[ 編集]
神楽パパさん♪
ありがとうございます♪

いやいや、やはりみんな強い子たちばかりでした。
3本指に入るなんてとんでもございません!!
何をおっしゃいますか((゚д゚;))トンデモナイ

褒めていただいてるブログ・・・気になるぅ(゚┏_┓゚)

りほ・・・なんでしょうね笑
兄ちゃんの大会に来たなんて事は一つも思ってなく
ホテルに泊まりに来た♪しか思ってないしε-(。・д・。)フー

来年また、あのバカでかい会場で戦いたいデスネ~。

また、頂点目指してがんばってくれるかなっ♪
しかし、また冬の開催は・・・・勘弁してほしかった。

まずは、権利獲得しなきゃですね。
がんばりましょう^^v

どうもありがとうございました♪

2013/02/14(Thu) 11:00 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
Re: お疲れ様((o(´∀`)o))
はるパパさ~んお疲れ様でした♪

たまには勝たせてちょうだいっ( ̄┏_┓ ̄;)
つうか、ほんとどっちに上がってもおかしくない戦いやった。

リベンジ・・・ ((;゚ェ゚;)) コワイワ・・・

ママさんとは空手の事だけじゃなく、色んな話できて
楽しかったわぁ~ (≧▽≦) ルン♪
ゆうさんのことも気づかってくれて、ほんとありがとうデス。
よろしく言うといて下さ~い♪

次は、最強ですね~。
どんなメンバーが出てくるかね~。

その前に、北陸地区選抜があるからがんばらねば!
りぽさんは選抜は出さんけど、5月以来久々に大会に
出しますよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ無理やりネ。

また、ゆうさん、はるとクン頂点目指して
がんばりましょう(*≧▽≦)ノ
ありがとうございました(^▽^*)
2013/02/14(Thu) 11:45 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
月野さくらさん♪
いつもありがとうございます(^▽^*)

負けて得るものもたくさんあるので
悔しい思いをこれからの稽古に生かして
頂点目指してがんばってくれることを
願ってます♪
ありがとうございました(人゚∀゚*)
2013/02/14(Thu) 11:48 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
パパさんママさんお疲れ様でした。
息子の試合が早かったので今回は
ゆう君の試合を観戦できました。
試合前だったのでパパさんと
あまりゆっくりは会話できませんでしたが
本当にいい試合みさせて頂きました!

本人はとてつもないプレッシャーを
感じて戦っていますよね~。
親も緊張しすぎて吐きそうになります(汗
ゆう君がんばっている姿かっこよかった!v-218

うちは・・・できすぎの結果で
違うプレッシャーで困ってます。
これから落ちる一方の戦いが始まりますv-40

正直、あと2年ぐらい先で本当に強くなってから
獲らしたかったです。

でも、泣き虫な息子がここまで
やれるようになったのは
先生、道場の仲間、ライバルのおかげと
大会終わってからず~~と感じています。
感謝しまくって夜も寝れなくなってますe-263

次、会えるときには本当に強くなった所を
見せられるようがんばりますので、
一緒に優勝しましょう!!v-217
2013/02/14(Thu) 12:14 | URL  | karatepapa #yl2HcnkM[ 編集]
karatepapaさん♪
おつかれさまでした~♪

そして、おめでとうございました~♪vvv(^-^)vvv
あたし、ちらっと位しか見れなかったけど
動きが良かったように思いましたよっ!!
その通り持って行きましたね~^^

これからは違った意味でプレッシャーがあると思いますが
そんなの気にせずデスヨ。
落ちる一方なんてことは、ありませんよっ!!

ほんとうに、いつも一緒に稽古してるみんなのおかげですね。
それは本当に思います。

ゆうさん、初戦からちょっと動けてませんでしたw。
昇龍杯の時の方が動けてたなぁ~^^;

まあ、そんな事言っても仕方ないです。
いつでも普段どおりの動きが出来るように
ならないとデス。

来年に向けて始動デス!!
しかし、1月末の開催は・・・(;-;)ヤ~メ~テ~
その時期は、一番雪やばいやんっ!!!!!!!
今年の昇龍杯の帰りも雪やばかったし。
東京も・・・大丈夫なん?デス。


何はともあれ、来年のJKJOに向け
まずは、権利獲得デス。

これからも、がんばりましょうねっ^^v
最強はでるのかな?
家は行きますよーっ♪

おめでとうございました♪ (≧▽≦)/
2013/02/15(Fri) 15:27 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
でますよー!
最強でますよ~v-220

最強はJKJO並みのメンバーですからね。。。
と言うか。。。強い選手しかでてこない(汗

この大会でも安定して成績が残せるように
がんばらないと!

自分は行けないけど嫁がいきますので
よろしくです!
嫁のセコンド。。。想像するだけで
すでに、負けそうv-40
2013/02/16(Sat) 00:19 | URL  | karatepapa #yl2HcnkM[ 編集]
大丈夫やっ♪karatepapaさん
あらら、パパさんは来れないの(*_*)

大丈夫やって、ママのセコンドでもっ。
まさクンも、自分なりに考えて戦うと思いますょ。

お父ちゃんがいないのは、ちょっと不安になるかもですが…。つうか、ゆうさんがそうやし( ̄ー ̄)
でもJkJO でのことで自信に繋がってると思うので大丈夫よん♪

ゆうさん、今日の稽古のスパー中
相手の蹴りが股関節にあたって…
捻ったのかその後は稽古出来なかった(>_<)
あした、様子見て接骨院行ってきます。JkJO の後で良かったケドネ(;´д`)

最強までは、大会はないのかな?
家は北陸地区選抜と浜井派の青少年大会が同時開催があります。

そこで、権利取れたらいいなぁ。


2013/02/16(Sat) 00:42 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
