ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月09日 (金) | 編集 |
おはようございます ̄O ̄)ノオハー
今日は天気も良く、暖かな日になるそうな
おかあちゃん家地方です。
春霞な空ですが・・・。


最近、風景や鳥や電車などとっても美しい
また、迫力のある写真を撮ってらっしゃる方の
ブログをちょこちょこ拝見させてもらっている
おかあちゃん。
で、おかあちゃんも撮ってみよう~と
思い (ビールの写真ばっかじゃねぇ~(;´∀`))
お庭に出てみました。

あっ、おかあちゃん普通~なデジカメなので
あしからず・・・〆(・ω・)

CIMG1177_R.jpg

この木の名前は、
・・・忘れました・・・

CIMG1192_R.jpg

この前よりたくさん花が咲いていました。

CIMG1173_R.jpg

この木の名前は・・・
はなみずき?やまぼうし?どれですか?

(あんた、誰に聞いてんの?)

冬は枝だけだったのに
新芽がちゃ~んと出てきてくれました♪

CIMG1191_R.jpg

去年は気が付きませんでした・・・
あんな所に・・・
つくしがニョキニョキ出てたなんて・・。

CIMG1175_R.jpg

調子に乗って(;^ω^)
夕焼け空も撮ってみました

夕食を終えゴミをポイッ( ~^~)ノ⌒?? しようと
勝手口へ出たら

[photo09083153]CIMG1178_R

一番星がキラリッ

たまにはお空を見上げるのも
いいなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

これらは、おととい撮った写真です。

昨日は・・・
おかあちゃん家の晩御飯
恥ずかしながら撮ってみましたよ(;^ω^)

CIMG1197_R.jpg

アジの塩焼き 

(おいしそうには見えませんなぁおかあちゃんの写真じゃ・・)

結構大きいアジで頭もいれたら
20センチはありました。
体もメタボまるまるしてました。

CIMG1200_R.jpg

大根・・・
普通の白い大根がなくて
そうえば、この前買っておいた
「能登むすめ」と言う大根があったので
おろしました。
紫でしょっ!が、これ・・・
をかけると~

CIMG1206_R.jpg

きれ~なピンクになりました
不思議ですね (´ω`*)ネー

CIMG1205_R.jpg

茶碗蒸し。
ふたを開けてないのは、もちろん
がはいってるからです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CIMG1208_R.jpg

川端家の定番
酢の物です。昨日はかにかま&きゅうり。
ワカメ・・・もどすのめんどくさくなって
2つだけにしました(*ノ_<*)

CIMG1207_R.jpg

甘エビのお刺身。
殻つきのままのを購入~。
が、むくのに・・・
おかあちゃんイラッと一生懸命
がんばりました( ´Д`)=3

誰か~、簡単・綺麗に殻をむく方法
知りませんか~(;´∀`)

おかあちゃん、4・5ひき位は
胴体ブチッとちぎったわ

まっ、その甘エビたちは
すぐにその場で
おかあちゃんのお口にホレ(゚Д゚)ノ⌒* フフフッ


CIMG1201_R.jpg

お赤飯。甥っ子駿ちゃんの入学式だったので
ネェネェからの頂き物です。

CIMG1202_R.jpg

も一つ、いちご大福ですね。
「苺のきもち」というかわいいお名前がついてます

この2つは、実家の近くの和菓子屋さんの品です。
「十三屋」さんという和菓子屋さんです。
和菓子作りの体験もさせてもらえるみたいで
おかあちゃん今度挑戦っしてみよっかな
と思っています。
おかみ・・・
その時はよろしくです

では、いつもながら
長~いおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり
ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初コメです~
ええなあ、お庭があるんですねー。
つくしも春らしくってステキ♪
ケータイを買い換えてから、デジカメの出番が
ぱったりとなくなってしまったので、
充電して(そこから)写真撮ろうかなあ。
2010/04/09(Fri) 14:15 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
chikaさん!
初コメありがとうございますっv-353
庭は一応あります。
が、これからの季節・・・
おかあちゃんVS草むしり
の到来ですわヽ(´Д`;)ノアゥア...
裏と横は砂利なのでまだよいのですけど。
前の花壇的なところがね・・・。
がんばりますわ(;´∀`)
コメントいただき
ありがとうございま~す
(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらも、よらせていただきますねっ♪
2010/04/09(Fri) 22:42 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
