ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月13日 (火) | 編集 |
みなさん、おはようございます ̄O ̄)ノオハー
サクラも、いよいよ満開になってきた
おかあちゃん家地方です。


昨日、子供たちの通う保育園で
お花見お茶会?がありました。
お迎えに行ったときに
ちょっとしたおもてなしがありました。

CIMG1225_R.jpg

去年は天気も良かったので外のサクラの下で
行われたのですが・・・
今年はあいにくのお天気・・・
ホールでお花見~

CIMG1224_R.jpg

CIMG1223_R.jpg

CIMG1219_R.jpg

これは、お食事の先生たちの
手作りのお団子です
子供達は、おやつに食べたので
保護者用です。
子供達には、お茶。
普段のおやつもいろいろと
手作りの物が出てきているようですよ~

CIMG1220_R.jpg

りぽもお茶を飲み~

CIMG1218_R.jpg

ゆうさんもお茶をいただきました~

今年は地元の「小丸山公園」には
お花見には行けそうにないので・・・
ちょっとした、お花見気分
味わう事が出来ました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつも本当にいろいろと良くしてくれる保育園なんです~。
感謝感謝です~

今月の終わり頃には・・・
確か、こいのぼりの集いが予定されているはず。
子供達だけでの集いです。
行事事がある日のお食事もそれにちなんだ
かわいい~お食事なんです
本当にありがたく思います。

ちょっぴし、お花見気分を味わって
嬉しかったおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さりありがとうございました
o(*^▽^*)oエヘヘ!


あっ、この前撮った「木(なつつばきでした) 」

CIMG1216_R.jpg

葉っぱがたくさん芽吹いてきてました

CIMG1214_R.jpg

雨にぬれて・・・
緑が綺麗~でしたっ。
夏ごろには、名前の通り
白いつばきの様な花が咲きます

・・・これから・・・
・・・・・おかあちゃんVS雑草・・・・
・・とうとうやってきますなぁ(;´Д`)・・・

がんばります・・・か(;´∀`)

ではっ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
せっかく満開を迎えたのに
冷たい雨ですね。
週の後半は天気が持ち直すようですから、週末まで桜がもってくれればいいのだけれど。

ナツツバキ。
花が咲いたら写真見せていただけますか。
楽しみにしています。
2010/04/14(Wed) 00:57 | URL  | うおてつ #-[ 編集]
うおてつさん、ありがとうございます。
サクラ、こちらもほぼ満開になりました。
今日も、風が強いので・・・
散らなければいいのですが・・・。

なつつばき!わかりましたっ。
でも、素敵には採れないので(汗)
花がとりあえずわかるようにだけ
がんばります(笑)
2010/04/14(Wed) 08:05 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
こんにちは
お子さんたち、いい笑顔で飲んでますね~(笑)
手作りのお団子とお茶が出るお花見の集い、いい保育園ですね!
素敵な壺にダイナミックに活けられた桜がとってもきれい。あっ、テーブルにも小さく活けてありますね~。
こういう繊細なことをしていただけると、普段も細かく子供たちを見ていただけているような気がしますよね。
2010/04/14(Wed) 14:40 | URL  | hachachan #-[ 編集]
そうなんです!
hachachanさん、こんばんわ。
そうなんです。子供たちの通っている
保育園は本当に細かい所の気遣いが
すごくいきとどいてるなぁ~と
感心します。
園の周りもいつも綺麗なお花達で
いっぱい。草むしりなども
先生方・地区の老人会の方々が
してくれています。
この保育園でよかったなぁ~と
つくづくおもいます。
(あっ、私の母校ですが・・
  んっ?母園・・・?笑)


2010/04/14(Wed) 19:10 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
