ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月19日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちわ。
今日は、な~んと暖かい日(´∀`*)
このまま、暖かくなればいいな~っ♪

さて、昨日の日曜日・・・
行ってきました~お花見に
おとうたんは残念ながら仕事だったので
いけませんでした・・・(;´д` )

CIMG1320_R.jpg

「小丸山公園」~。写生大会が行われていました。

CIMG1314_R.jpg

CIMG1315_R.jpg

CIMG1316_R.jpg

第一公園からの、七尾市街です。
ちょっと、高台にあるのでね、小丸山公園。

CIMG1318_R.jpg

CIMG1319_R.jpg

とっても、おおきな幹のさくらがあったので・・・。
大きさ、分かりますでしょうか・・・?

CIMG1321_R.jpg

CIMG1322_R.jpg

手の届く位置にあった、桜。ゆうさん、匂いかいでました。

CIMG1325_R.jpg

長谷川等伯の石碑です。

さっ、第二公園の方へいきましょっ♪~

CIMG1328_R.jpg

これは、第二公園に渡る橋?から写したものです。

CIMG1339_R.jpg

CIMG1335_R.jpg

CIMG1334_R.jpg

ほらほらっ、まだ満~開でしょっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CIMG1330_R.jpg

こっちに行けば「金沢方面」

CIMG1331_R.jpg

こっちに行けば「和倉方面」

CIMG1332_R.jpg

こっちに行けば「氷見方面」

( ̄- ̄) シーン…
あっ、そんな事は誰も聞いてませんかっ・・・。

CIMG1341_R.jpg

あちこちに、小道がたくさんあります・・・。

CIMG1343_R.jpg

おかあちゃん・・・
汗かきながら、階段登りました、降りました(;´∀`)
子供に・・・ついて行けてない・・・
おばはん・・・っ・・・ですね・・(*ノω<*) アチャー

で・・・

CIMG1344_R.jpg

偶然にいとこ家族と出会いましたぁ~♪

この後、公園を後にして・・・
家で昼食をとった後
「昼寝せぇ~、昼寝せぇ~」というおかあちゃんの
暗示に応えるわけもなく・・・

CIMG1348_R.jpg

デッキで2人してひなたぼっこ
なんか、2人揃っての後ろ姿がかわいかったので・・・
(親バカヾ(´▽`*;)ゝ" )
思わず、パシャリッ

CIMG1350_R.jpg

何を偉そうに座ってるんでしょうね・・・( ´,_ゝ`)プッ・・・


この後、「でか山造っとるのみてくる?」と聞くと
「見る見るぅ~っ」\(^▽^@)ノとの返事。
車に乗って見に行ってきました~。
3台とも・・・。
写真撮ってきたので、また紹介したいと
おもいますよ~っ(*´σー`)エヘヘ

帰り道・・・
おかあちゃんの思惑通りに・・・
りぽ、熟睡~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ゆうさんは、起きてましたが。

はぁ~、何とかお花見が出来てよかったぁε-(´∀`*)ホッ


桜さん、また来年お会いしましょう~(´ω`*)ネー


長々と、おかあちゃんのつぶやき・・?に
お付き合い下さりまして
ありがとうございましたっ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
満開やぁ[i:63981]
やっぱり石川と兵庫南部では大分ちゃいますねぇ。
ここらは先週の入園式の時点で既に緑の葉っぱがみよ~んと
桜はホンマ、綺麗ですよね~
最近デジカメ持って出ないけど、こうやって綺麗な写真見せて貰ったら撮らな勿体ない感じ。
お子ちゃまもかわゆいですね
ウチは顔出しせえへんからね

いつもコメントありがと~です
ただ今まーねえ、爆睡中
ってまあ、皆寝てるけど(笑)
8時半には就寝の家なんで~
んで一緒にぱたんと私も電池切れてまう事があって、早寝し過ぎやろ~って思う事もあるけど、ま。

寝る子は育つ。

って事で

だって100歳の大人からしたら私なんてまだまだコドモ、ひよっこやから~(笑)
お邪魔致しましたっ
2010/04/19(Mon) 21:36 | URL  | chika #OR1oSmd2[ 編集]
いつのまに
後ろ姿が撮られてるんですけど。気づかんかったわ。
そういえば出会った時言うが忘れとったけど我が家に新しい家族が。その名は『こたろう』。今度連れて行くわ。
それではごきげんよう。
2010/04/19(Mon) 22:31 | URL  | マサシサマ #-[ 編集]
こんにちは☆
お花見、こ~んなに満開だったんですね~、すっごくきれい!!
めちゃめちゃいい公園じゃないですか~うらやましいなあ。こんなところ近所に全然ないわ(泣)
春になったら電車に乗って大きな公園に生きたいねって冬の間夫婦で話してたんだけど、お天気悪くて寒い日が多すぎて実行できず。
早く春らしくならないかなあ。

ひなたぼっこの後ろ姿、いい光景ですね。妹ちゃんのえらそうな座り方もいいわあ~。
2010/04/20(Tue) 14:48 | URL  | hachachan #-[ 編集]
chikaさん、ありがとうございますぅ。
日本列島長いですからね~(笑)
デジカメもたまにはいいですよぉっ。
つい、あっこれ撮ろうとか思っちゃいます。
わたしも、子供と一緒にポテチンは
日常茶飯事ですよー!

・・・8:30就寝ですか・・・
早っ(笑)
早寝早起きは三文の徳!!
すばらしい~♪
2010/04/20(Tue) 21:21 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
マサシサマ・・ふふふっ、勝手に撮らせて
もらってたわ(笑)
「こたろう」・・・犬?
まさか、やどかり・・・
じゃないよねっ(●^皿^●)にまー・・・
2010/04/20(Tue) 21:23 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
hachachanさん、ありがとうございます~。
何とか、雨にも負けず~風にも負けず~
一週間持ちこたえてくれたおかげで
見れました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
この公園・・・さつきやつつじも見ごたえが
ある公園です。
早く、ポカポカ陽気になって
お外で遊びたいですねっ。

お嬢さん・・・
こんな偉そうな的な行動は
しょっちゅう~( ´Д`)=3
態度がでかいお嬢様ですわっε- (´ー`*)フッ
2010/04/20(Tue) 21:29 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ こんばんは。
長谷川等伯って誰?
今年の桜は長寿みたいですね。
こっちは木によってはまだ満開桜があります。
毎朝会社に向かうブルーな気持ちの中で、車の中から桜を楽しんでます。
( ´Д`)=3 仕事嫌いだぁ~。(絵文字もらい^^)
そこは前田利家の小丸山城があった場所かな?
ん?私に聞くなって?
昔から名前は良く知ってるしその下を通った事は何度もありますが、中の様子を見たのは今回が初めてです。
^^ どうもありがとう。
2010/04/20(Tue) 22:20 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
haruuraraさん、こんばんわ~。
長谷川等伯」・・・
私に聞かないでくださいっ(笑)
画家だったかなぁ~(いいかげんなっ・・・)

小丸山城・・・があった場所です
(これは、知っていたわ(*´σー`)エヘヘ)・・・
さつきや、つつじもきれい~なんですよっ。

月曜日、城山展望台に行ってきました。
お城があった場所」・・・の・・様・・・です・・。
畠山?ってお方の・・・?
景色は・・・
立山~能登半島の先端まで見えました。
空は、春霞でいまいちスキッとではなかった
ですけど・・・。
うん十年ぶりに行ってきましたよ~。
桜は、咲き始め~3分咲きって感じでしたよ~。
また、季節が変わった時に
いってみよ~かなっうふ♪(* ̄ー ̄)v
2010/04/20(Tue) 23:58 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
