ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月20日 (火) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。
みんな寝静まったおかあちゃん家ですよ~。

日曜日、花見の後に行ってきました~
でか山の組み立てを見に~!

[photo19185973]CIMG1352_R

これは、この前にも紹介した「山」です。
若い衆・・・作業ちゅう~。

[photo19190069]CIMG1353_R

これは、おかあちゃん家の実家の所属?の山町の府中町です~。
[photo19190242]CIMG1355_R

つうしょう、「とんがり」付近でも作業してました。
気をつけて・・・。

[photo19190504]CIMG1354_R

紋?何ていうんでしょう・・・
(´・ω・`)知らんがな

おかあちゃん家の実家の山の紋?です。
そう、太鼓の模様ですね。

[photo19190517]CIMG1357_R

[photo19190724]CIMG1358_R

この山は、魚町。
紋?は○に横棒二本書いたものです。

あっ、鍛治町は・・・
○に山の漢字が入ります。

でか山・・・
甲子園目指して頑張っている甥っ子
こうた・・・大好きなんです。
誕生日がでか山の日ですもんね~。
「作っている時から、見なくてはいけません!」
ってな感じで、見に行っていたこうた。
今年は、いま甲子園に向かって仲間たちと
一生懸命練習に励んでいます。
今年の青柏祭には、もちろん帰って来る事はできません。
おかあちゃん、ガンバッテ写真撮って
のせるから、それで、
青柏祭気分をあじわってねぇ~(´ω`*)ネー

(よけいにみたくなっちゃうかなぁ・・・)

甲子園出場・・・のプレッシャーに
何だかおされぎみ・・・プレッシャーを
ものすごく感じている様・・・と
ママから聞いています・・・。

大丈夫!!素敵な仲間とともに
プレッシャーを乗り越えて
自分達らしい、「星稜野球」が出来ると
おかあちゃんは信じていますっ!!


「十三屋」のみなみなさんも
応援してるよっ~!!
そう、そう、山王クラブ・・・いい試合してるんだって。


こうた~、まけるな~


・・・ついつい、かわいい甥っ子の声援に
力が入ってしまいました(;´∀`)




また、でか山が出来上がるまでを
紹介出来たら、したいと思います♪


では、おかあちゃんのつぶやき?に
お付き合いありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
青柏祭の準備も着々と進んでいますね。
それにしてもでかい。

府中町の紋は「三つ巴(みつどもえ)」だと思います。
よく「三つ巴の闘い」という表現がありますね。あれです。

祭りの準備が日に日に整っていくのってワクワク、ドキドキでうれしいもんですよね。
こうたくんの気持ち、よく分かりますよ。
2010/04/21(Wed) 22:26 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
うおてつさん、こんにちわ。
「三つ巴」・・・。
そいえば聞いた事がありました。
地元なのに、何にも知らなすぎで・・・(汗)

甥っ子くんもがんばってます。
私は、七尾から応援するだけです。

2010/04/22(Thu) 09:19 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
いよいよ山始まりますね!
でも私実はでか山の良さ判らず
あまりでかい声で言うと
石投げられそう・・・です。
【でか山】ファンの皆様ごめんなさい
やっぱ七尾の人は、
この時期血が騒ぐかな?
がんばれ!!こうた
必ず甲子園だぞ!
可愛い後輩たちも
頑張っているぞ・・・
2010/04/22(Thu) 12:13 | URL  | とみやん #-[ 編集]
おかみ、こんばんわ。
七尾でも山町の人たちが
熱くなるんだと思いますのよ。
こうたは、本来なら騒ぎ立って
仕方のない時期でしょうが・・・
今年はそれどころじゃないですねっ。
土曜日、準決勝ですね~。
山王クラブ、いい試合してるそうじゃ
ないですかっ!!
他のチームの監督さんたちにも
言われたらしいですね。
三男坊くんの
活躍に期待しておりますよ~っ!!
大事な大会も日曜日だっけ?
あるそうなっ!
今年のチーム
なかなかやってくれるそうで
おかあちゃんも、応援してますよっ
(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/04/22(Thu) 19:44 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
