ビール大好き♪おかあちゃん。子供の空手の事、日々の事を記録していきたいなっ。さて、今年はビール控えるぞー・・・たぶん・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月28日 (水) | 編集 |
みなさん、こんばんわ。

今日は、ゆうさんの空手の日。
りぽは・・・フフッ
おばあちゃん家にGO=3

久々に、ちょっと写真を数枚撮りましたので(ノ´∀`*)


CIMG1440_R.jpg

黙想の後、準備体操があり、さあ!腕立て伏せ。
がんばって、腕を曲げてしていました~。

CIMG1441_R.jpg

CIMG1442_R.jpg

で、柔軟体操~。
習い始めに比べたら・・・
身体も何だか柔らかくなってきています(人´∀`).☆.。.:*・゚

CIMG1445_R.jpg

CIMG1444_R.jpg

その後は、前蹴りや、回し蹴りなどしていたのですが、
これは、横蹴りですねっ。
((*/∀\*)イヤン 何だか様になってきてるじゃな~い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・)
・・・親バカ・・・(;´∀`)

CIMG1448_R.jpg

CIMG1446_R.jpg

CIMG1447_R.jpg

ほらっ、身体が柔らかくなってきたから
足も上に上がるようになってきた~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
・・・親バカ・・・(;^ω^)

今日から、保育園の同じクラスのお友達が一人
入門してきました~。
仲間が増えてよかったねっ♪
ライバルでもありますが。

金曜日は道場の先生が金沢から教えに来る日。
火曜日はコーチというのかな、地元の先生が
教えてくれる日・・・。
・・・子供達、金曜日と火曜日じゃ・・・
ぜ~んぜんっ!心構え、態度が違いますっ(`□´)
何だか・・・だらだらした感じ・・・(`Δ´)
見ていて はぁ~?って感じです。
ゆうさんには、「先生が来る日とか、来ない日とか
そんなんで区別してしたらだめやよっ!!
一生懸命教えてくれてるのにそんなんじゃ
教えてくれてる人に対して申し訳ないからねっ。
いつでも関係なしに一生懸命」にやってね!!」と
言ってあるんですが・・・
周りがふざけると・・・つい・・・ってなることも
あります。でも、おかあちゃんからすぐに見える所にいるので
凸(▼へ▼メ)っ的なまなざしをビビビーっと
おくると・・・w( ̄▽ ̄;)wハッと我に戻り
ピシーっとしてくれます(▼-▼*) エヘ♪

声も大きく出すようになりました~(●^皿^●)にまー・・・

稽古の後半は、サポーターをつけて
小さい組は交代でミット打ち。
やはり、この時が一番テンション
ですわっ。
自分なりに、パンチ・蹴り繰り出していました。

楽しくて仕方がないゆうさん。
おかあちゃんも、その姿
とっても嬉しい~よ~(人´∀`).☆.。.:*・゚








そう言えば、今朝、地区販売所から出てきたら
何やらおかあちゃんの大好きな飛行機音が・・・
ふと空を(がっぱになって・・かも)
見上げたら戦闘機とはちょっと違う飛行機が~・・・
あわててカメラを取り出したものの・・・・・

CIMG1438_R.jpg

w( ̄△ ̄;)w
すでにあんな所に・・・o( _ _ )o ショボーン

これの前にも一機また違う飛行機が飛んでいたんですが
さすがに間に合いませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

旅客機ではなかったのは間違いないっ。
何処から来て、どこへ行ったんだろう・・・
何か訓練でもあったのかしら・・・?

まっ、朝からいいもの見れて
ルンルン♪ (ふ・・・古い・・?死語ですか・・・?)


それでは・・・
今度は戦闘機が通過してくれないかしら・・・
と、淡い思いを抱いているおかあちゃんのつぶやきに
お付き合い下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ゆうさん、すごいじゃないですか!
めっちゃめちゃ様になってるじゃないですか~~~、かっこいい!!
子供が自分で楽しんで夢中になってくれて、しかもそれがスポーツだったら本当、言うことないですよね~~。
やっぱり楽しみながら、厳しいところも学んでもらえたらそれが一番いいなあ。
かっこいいですっ!
2010/04/28(Wed) 13:23 | URL  | hachachan #-[ 編集]
hachachaんさん、ありがとうございます~。
自分から行きたいと言い出しただけあって
とっても楽しんでいるし、稽古も
一生懸命しています。
正座をしての先生のお話もきちんと聞いていて
「こんなん言うとったね、こんなんも言うとったね」
と、頭の中にインプットしているよう。
私なんて、行ったそばから
どこへやら~(笑)
強さ・厳しさ・優しさ・思いやり
しっかりと学んでいってほしいと
願っています。
母は、そばで心から応援するだけです。
2010/04/28(Wed) 19:33 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
^^ おはようございます。
いよいよGW突入ですね。
明日は仕事ですが…v-356
^^ ゆうくん頑張ってますね。
なかなか形になってるかも?ただ静止画なんでピタッ!と止ってますが。
声を大きく出すって、とてもいいかもしれない。
気合!気合!ですね。
でもおかあちゃんの声は小さい方がいいかも…

能登空港の旅客機ではないとすると?
輸送機か偵察機?
戦闘機は一度撮ってみたいな。
平日に小松空港に行くとよく飛んでるみたいですが、平日はなかなか無理ですね。
2010/04/29(Thu) 10:58 | URL  | haruurara #ZMUMkWGc[ 編集]
haruuraraさん、こんばんは。
ゆうさん、最後のキメっというか
足の先をピーンと伸ばして
一応止めていますよ~。
暇さえあれば、空手の動きをしています(笑)
好きなんでしょうねぇ~。
おかあちゃん、声はあまり出さずに
目で凸(▼へ▼メ)とおくっています(笑)

飛行機・・・何だったのか???
輸送機か、偵察機だったんでしょうかね。
戦闘機が飛んで行ってくれないか
淡い期待を寄せています。
戦闘機・・・大好きなんです~♪

おかあちゃん家は、G・Wは関係ないんです。
おとうたんは、3・4・5日は仕事。
私も、2・3日は休みですが
後は、一応お仕事です。
ま、青柏祭を子供たちに見せに
連れていくと思いますがね。
実家のすぐうらの道を通るので
見放題?ですけどねっ。
2010/04/29(Thu) 22:03 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
頑張ってますね。
私も子供のころ(小学校低学年)柔道を習っていました。
暖かい頃はよかったのですが、冬になると武道館が寒くて...それで辞めました、わずか半年で(ぜんぜんだめじゃん)。

さて、気を取り直して、
飛行機ですが、この写真からは判断は難しいですね。
自衛隊の場合、偵察機はF-4ファントムを使っていますので、もろ戦闘機だし、輸送機はもっとグラマラスな形に見えると思うので、それ以外かもしれませんね。
ひょっとしたら救難用の飛行機でしょうか?
水色ではなかったですか?

航空自衛隊のページに「主要装備」というところがあり、今、自衛隊で使っている航空機を見ることができます。
http://www.mod.go.jp/asdf/about/equipment/
2010/04/29(Thu) 23:37 | URL  | うおてつ #jnRiruIs[ 編集]
うおてつさん、ありがとうございます。
ゆうさん、柔道も習ってみたいといっております。
お父さんが、小さいころから柔道・空手(型)を
習っていた様で
そのDNAを間違いなく引き継いでいるんでしょう(笑)

飛行機・・・そういえば!!
水色だったような気がします!!
前に一機飛んで行ったのは、もう少し
小さくて戦闘機っぽかったんです。
慌ててカバンから取り出したものの・・・
ズームにしたら見失うは・・・で
撮れたのが、あれ(苦笑)
ま、見れただけでも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でしたが(笑)
2010/04/30(Fri) 07:52 | URL  | よぉぉこちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
